2016年05月31日

ホームパーテー

先日、キンフォークの常連さんのお宅で、スタッフ含めた仲のいいみなさんで
ホームパーテーをして頂きました。
参加するお友達と、道中のバスの中で会ったり、さらに買い出し中のスーパーの前で
また別の参加者とばったりなんかして、みんなの気持ちがそこに向いていたのが
良く感じられました。

IMG_7109.JPG

こちらのお宅の夫妻は、バーで知り合って結婚されたカップルで、食卓も幸せ全開で
じつに羨ましい限りでした。
最終日のときのことや、今後の計画なんかをみんなにお話しして、いつもの面々で
会えたのがとてもよかったです。

IMG_7112.JPG

みんな奥様の手作り。
激烈うめい。
このメンバーでバーを廻していたのですが、本当にいいチームだと思います。
もちろん新しい店舗がオープンとになった時も、またお願いするつもりです。

IMG_7113.JPG

お店って言うのは、いつでも気軽に立ち寄れる場所でならなくてはならず、そこ立つ
店員はまさにお店の「顔」でなくてはなりません。
第二の我が家のように、行けばいつも同じ空気が心地よくそこにある。
それです。
やはり、東京のキンフォークの新しい店舗も、場所やインテリアが違ったとしても
今まで通りのような居心地を提供しなければならない。
と、思いました。

今までのバーのカウンターや、柱の、部分部分が擦れて変色するように
ここっていう、居心地いいポイントがまた出来るようにイケてる内装を
考えます。

そろそろ中目黒のお店が閉まって1ヶ月が経つ頃ですが、あの最終日の皆さんの
暖かい思いのまま、また再会出来るようにいろいろ考えております。
あの日、解体は仕方ないですが皆さんの熱い想いに
涙がちょちょ切れそうでしたが我慢してよかった!

なぜならば、次なる店は以前よりもっともっといい場所にしてやる!
と、その思いを内に強く持ったからなのであります!
posted by sexysugi at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じつにやった(ってもうた)

先日、ルンペンぷりを発揮し過ぎて、1週間ほど連日コマザワンヌ、たまに
to 夜の部ヤゴハシゴ。
という、スケートハードな毎日を繰り返しておりました。
コマザワンヌ、行けばG師とひなたぼっこ。
ケツと腿の筋肉痛に絶えながら、公園の主になりつつあろうかとしていたときのこと。
全開で5−0をやりましたところ、前足外して面に「ダーンっ」と
右足を強めに突いてしまったのです。
高いところから飛び降りて片足で着地した感じですかね。。。

IMG_7101.JPG

右足短くなっちゃったかな?
って思うくらいズーンと体重が乗って。。。
イタタタタタ〜
幸い、足首を捻ったわけではないので、まあなんとかヒョコヒョコ歩きましたが
痛い痛い!
公園から駐輪場までの距離があんなにあったのか!
って思いながら、ロボット歩行でがんばって帰りました。
で、すぐにおうちでアイシング。
しばし安静です。

IMG_7128.JPG

数日後、整骨院に行き、もみもみして頂いたところ、症状はそれほどでもなく
回復しているとの事。
捻ったときに痛める筋と、上からダーンってやったときの筋と
やったタイプでどの筋が悪いかすぐ分かるみたいです。
やっぱり捻挫にはアイシングがいいみたいです。
先生曰く、捻挫をしたら、72時間は冷やす事に専念し、その後は暖めるのだそうで。
それから1週間安静の後、通常どおり動かなくては関節が固まってしまうんですって。

やった翌日はほんとに爺さんみたいな歩行速度で、横断歩道の点滅にドキドキしてしまう
ほどでしたが、今はわりと余裕出てきました。

もう少ししたらまた公園でお会い出来ると思います。
みなさまも怪我には十分ご注意ください。
骨折しなくてよかった。
ふーあぶね。。。
posted by sexysugi at 21:53| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

bluth skateboards Skateboard bag -The Trick Less Wonder-

長らくお待たせどころか、もう忘れちゃって新製品みたいなもんですよ。
知っている方は弊社の長年の愛用者ということです。

IMG_6961.JPG

bluth skateboards
Skate board bag
-The Trick Less Wonder-

スケートバッグです。
かなりいい出来です。
筒型でロールトップ式となっております。

FullSizeRender.jpg

容量は弊社8.4インチのコンプリートでも余裕です。
デッキを入れたときに見せるバッグ全体の形状が角ばっていて
見ためもかなりよろしいです。

IMG_6956.JPG

中央ハンドルにはDリングが付いて、鍵なんぞを引っ掛けられます。

IMG_6958.JPG

背負うと背面に位置する部分にはポケットがあります。
こちらに着替えのテーシャツなど衣類を入れておきますと、背負ったときに
クッションの役割をするわけです。
お滑り時には携帯やサイフなどを入れておけます。

IMG_6957.JPG

ショルダーベルトは取り外しが出来、左右どちら側でも背負って頂けます。
メッセンジャーバッグ屋が作っただけに、簡単に絞ったり緩めたり出来るように
なっております。
あとは、遠征時の飛行機に乗る時や車などに詰め込む際、ヒモが邪魔になる事が
しばしばありましたので、外して使うとスッキリするわけです。
さらに言うと、バックルが付いておりますので、パークのフェンスなど
目の届きやすい場所にぶら下げておけば、まさかの盗難とか合いにくい
というわけです。

鞄屋に作ってもらったのですが、自分がオリジナルパターンをおこし、パーツ屋とか
一緒に行って選んで作ってもらったので愛着ひとしおです。
生地は裏側がビニールコーティングになっておりますので、水がしみ込む事は
ありません。

是非店頭でご覧下さいまし。
デッキが入ったところがかなりいいです。
是非ご自分のを入れてみてください。
posted by sexysugi at 19:57| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

ジャーナルスタンダードポップアップショップ

IMG_6624.PNG

4/29より、ジャーナルスタンダードさんの表参道店と心斎橋店にて行われている
LOCAL STANDARD というポップアップイベントにて
弊社バッグとキーチェーンが取り扱われております。

こんな大企業さんにお世話になるとは。。。
お声がけ頂いたY師に厚き御礼申し上げます。

IMG_6622.JPG

久しぶりの原宿
ありました!
スーベニアショップという感じのコンセプトにバッチリじゃないですか。
その他お友達のブランドや、ぬいぐるみ、オモチャなどもあり、楽しい感じに
なっております。

IMG_6623.JPG

表参道店ではエントランス前にババーンと展開しておりますので
沢山のお客様の目に止まるといいな〜と思っております。
あるがとうございます。
posted by sexysugi at 12:38| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする