2016年12月04日

コマザワンヌ釣り部 寒グレ

先日、コマザワンヌでいつもお滑りしている師と釣りに行ってきました。
場所は彼のシークレットポイント。
メジナ(グレ)が釣れるそうで、それ狙いで釣行。

IMG_0708.JPG

場所は車でないと行けない距離で、そこからまた釣り場までの距離もあります。
1本針にガンダマ、イソメエサでちょいっと投げればバンバン釣れます。
メジナにまじり、フッコも掛かりバラしましたので
すかさずルアーに変えて投げてみたところ、1度だけアタリが。

IMG_0707.JPG

まあ、またエサ釣りに変えてバンバン釣ってこんな感じです。

IMG_0711.JPG

この日は僕は3匹ほどキープさせてもらって、家で調理して頂きました。

IMG_0714.JPG

まあ、あんなところにメジナがいるんですねえ〜
って思うと、水もかなり良くなったのではないでしょうか?
最初刺身で食べて、残りはポワレにしました。
どの料理でもバッチリ!
この時期のメジナは旬ですので、脂が乗ってて美味しく頂けます。
posted by sexysugi at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする