2017年02月13日

AKI AKIYAMA 60th Birthday

IMG_1458.JPG

いつもお世話になっております、大先輩のアキ秋山さんが60歳のお誕生日を迎え
そのお祝いのパーティに行ってきました。
このパーティはお台場のスケートパークHLNAで行われ、僕も円盤回転師で参加させて
頂きました。

IMG_1486.JPG

司会進行は親方がやりまして、主催はダンナ仕切りでしたので
お子さんのその場でコンテスト
アキ秋山デモ
カツ秋山&モイチデモ
JBBAビアボングトーナメントなどなど
じつに内容的にもおもろいものとなりました。

IMG_1489.JPG

60歳で現役スケートボーダー、日本で初めてのプロ42年継続中、次男棒での
いろいろ、なんでも大先生です。
なんせ、僕がスケートボードを初めて見た、東急文化会館の屋上のパークではローカル
原宿ホコ天奥でやってたラジコンの反対車線のスラローム
トニーホークが日本のテレビ番組に出てデモをやった裏方
ラジカルスケート関連からロサンゼルスクラブも
僕自身、スケートボードに夢中になって影響を受けた時代、日本発のメディアには
アキさんは必ず携わっていたわけでして、それを後から知って恥ずかしいのと
アキさんやっぱすげーってので、正真正銘のレジェンドなのです。

IMG_1491.JPG

アキさんのデモ。
スケートボードではない!ローラースケートです!これでダンスします。
アキさんはタイヤが付いているものならなんでも出来ます。
光ゲンジというアイドルグループにローラースケートをレクチャーし
スマップというアイドルグループにスケートボードをレクチャーしました。
僕もガキの時分なら微塵の興味も示さなかったでしょうが、今こうして思うと
お茶の間に影響を与えた裏方の大本だったりしているところがヤバいわけです。

IMG_1496.JPG

60歳の還暦を迎えたアキさんは赤いちゃんちゃんこでお祝いパーティ!

IMG_1507.JPG

アキさんと言えば裸!
寒い中裸に続く人も!

IMG_1509.JPG

このパーティはアキさん世代の蒼々たるおじさま達が集結し、みんなすごい方々!
もちろんこれからもアキさんはこのまま邁進し、レジェンドであり続けてください。
気さくなアキさんは一緒に滑って飲んで、とても楽しい時間を
いつも過ごさせてもらっています!

では今日も月曜日、オヤジ会に行ってきます。
いつもありがとうございます。
posted by sexysugi at 12:15| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする