2017年04月24日

速報! セタコに報道機関

先日のランプ解体から一息ついたところで、さらにまた話題が飛び込んできました。

IMG_2671.JPG

某国営放送のテレビ局がセタコの取材に来てくれることになりました。
この日はいつものスクールの先生方を中心に取材を受けました。

FullSizeRender_1.jpg

カメラマンさんが指示を出してみんなバンバン飛び出していきます。
だいぶ年の離れた親方も後を追うように続きます。

IMG_2680.JPG

トレインもきれいに見えていいの撮れたんじゃないでしょうか??
天気もよかったし、最高の取材になったのではないでしょうか。

FullSizeRender.jpg

お子さんをフューチャーして、インタビュー。
おっきくなったら世界で活躍するスケーターになるんでしょうね。。

FullSizeRender_1.jpg

親方もインタビュー。
北方の某国の話は差し控えたそうですが、なんせ長いことやってますもんですから
話はいろいろ山盛りあると思います。

オンエアは5/11だそうで、どんなふうに編集されるか楽しみであります。
世の中のスケートボードに対する関心が、より広く向けられていることを実感した
取材でした。
よりオーバーグラウンドに向かっていますね。
posted by sexysugi at 01:49| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やきとり嘉来屋(かきや)

向ケ丘遊園のスケートショップ、ストークをあとにしまして
そのまま小田急線で栗原という駅に向かいます。
駅から徒歩3分くらいの場所に、嘉来屋(かきや)という焼き鳥屋さんがあり
そこに向かいます。
なんとそこは親方が最近働き始めた焼き鳥屋さんなのです。
友達はストークから一足先にここで飲んでいるとのことでした。

FullSizeRender_2.jpg

ここか
小ぎれいで静かなお店です。

FullSizeRender_3.jpg

いました!!
じっくり、丁寧に、焼いております。
大声出しておりません!

FullSizeRender_4.jpg

お友達ともやっと合流。
いつもの葛飾流れのあの人です。
すでに仕上がっておりました。

FullSizeRender.jpg

そのあといつもの駒沢クルーもやって来て、みんな初の来店でおいしい焼き鳥を沢山
頂きました。
焼き鳥はどれも美味しい。
うまい!
じゃなくて美味しい。
ゆったりたっぷりのんびり。

まあやっぱり親方は焼き場にいるのが似合いますよね。
砂被りブース前席もありますし、グループ用座敷席もあります。
新宿から小田急線の急行に乗ればさほど遠くはないです。

ストークからの流れが今後の新たなルーティンになりそうです。
行ったことはありませんが、稲城のパークからのこの流れもアリだと思います。
posted by sexysugi at 01:35| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューオープン STOKE SKATE SHOP

向ケ丘遊園に、また新しいスケートショップが出来ました。
ストークというお店で、以前まではオンラインショップをやられてて
この度、実店舗をオープンされたそうです。
もちろんオンラインショップは継続してありますので、遠方の方でもお買い物できます。
実はここのオンラインショップは僕も以前良く買い物をしていて、時は経つもので
かれこれ18年やってるそう。
継続ってすごいですよね。

オーナーさんは以前から知ってまして、もちろん店舗工事の話も耳に入って
いたのですが、インスタを見たら友達がそこに行っているのを見て開店を知るという
流れで、そのままその友達を追いかける形で急いで向かいました。

FullSizeRender_1.jpg

内装はウッデントイさんがやられてて、スケーターが工事するスケートショップ
なもんですから、そりゃ間違いないディスプレイ配置と商品棚はバッチリの仕上がりと
なっております。
さらに、コーヒーやクラフトビールも楽しめるようになっており、ショップでの
過ごし方がいい感じになりそうです。
ちなみにここんちのオーナーさんはいろいろ凝り性なので、飲み物系の品ぞろいも
こだわりが感じられ、アイスコーシーを頂いたのですが、これまた趣味はカフェ巡りの
私にとっても唸らせられるものでありました。

FullSizeRender.jpg

こちらはお手洗いの外の手洗い場。
素敵なプール型シンクになっております。
こういった目を見張るスポットがちょこちょこありましてこっちもつい
ニンマリしてしまうわけです。

IMG_2669.JPG

シールもろた。
開店おめでとうございます。

弊社も近日中、突撃営業に行ってみたいと思います!!
え?友達ですか?
すでに出て別の場所に向かったそうです。。。
ではそっちへ追っかけます。
posted by sexysugi at 01:22| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする