2017年07月29日

PRETTY SHRED

毎月行われている、PRETTY SHRED。
今回も回転円盤師で参加しました。

今回のは別のパーティとのコラボ企画で、19時からのオープンでPRETTY SHREDは
1時まで。そこから別のパーティに切れ変わると言う内容でした。
でもランプは19時から5時まで滑り放題なので、朝まで盛り上がっております。

IMG_3751.JPG

僕はと言うと、20時には現場入りして、人の少ない時間にガッツリ滑って
楽しませて頂きました。

IMG_3758.JPG

次第にわんさかスケーターが集まって来て、若手ゴリゴリ先生がやりまくっとりました。
早めのお時間が空いてておすすめです。その時間帯にやりきってあとは飲むだけ。

IMG_3755.JPG

飲酒の方もこのようなデカいビールもございますので、納得の展開かと思われます。

帰りがけ、道玄坂の回転寿司で1杯引っ掛けて帰るのがお気に入り。
最近ではお米を控えたダイエットに励んでいるので、こういった刺し盛りが
調子いいです。

FullSizeRender.jpg

次回のPRETTY SHRED、来月8月は24日木曜日の予定です。
また僕も円盤回転師でお邪魔します。
滑っても滑らなくても、飲んでみんなを盛り上げるのもいいと思いますよ。
posted by sexysugi at 20:10| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

新、俺のマシン 250cc

実は、チョビ3段シートの俺のマシンは処分いたしまして、現在は新しく買い替えた
俺のマシンに乗っているのですが、そいつの排気量が250ccなんですよ。
前回のと同じくらいの年代の89年製のもの。
ビッグでもない中途半端な大きさのスクーター。
高速道路も乗れる!
メットインで物も入りますし結構気に入っています。

で、そのスクーターなんですが、安く買ったのはいいのですがかなりぼろい。
納車時、葛飾まで取りに行って、バイク屋さんにまともに走って帰れるか解らない
とまで言われましたが、ちょっとコツをつかめば乗れるっていう感じの
エンジンのコンディションでした。

思いのたけを胸に秘め、やっぱりちょこっとくらいいじりたいですし
不安なく快適に乗りたい。
そんなお悩みは八街で解消しましょう。
と、高速に乗って千葉は八街市のお友達のスクーターチューニングガレージ
「ソニッククラフティ」まで行ってきました。
徳島の鞄屋の地元のお仲間です。スケーターです。
ラジカル某の雑誌にも載っています。

FullSizeRender_1.jpg

ここか。
所狭しと、イジイジされたスクーターが並んでいます。

FullSizeRender_2.jpg

これは僕のよりぼろいと思いましたが、かなり調子よく動きます。
ちゃんと整備された旧車は今でも元気に動くのです。

FullSizeRender.jpg

お〜かわいいなこれ!ってよくみてみると。。。

FullSizeRender_3.jpg

イグニッションキーに弊社のピックがぶら下がっていました。
嬉しいです。
とりあえず、俺のマシンなんですが、どの辺が悪くてどう直してどうすっかね〜
と打ち合せをして、ガレージを後に。
ここからの帰路は電車になります。
京成線が走っているそうで、京成線ということは? 時間もまだ早いし?


青砥途中下車パトロール決定。

IMG_3728.JPG

とりあえず、青砥に着きました。
目黒インターから八街までの1時間半の高速道路走行で汚れた身体を
風呂で流したいと思い案内人と合流前に銭湯でキレイキレイしました。
東関東自動車道路を北上して90〜100キロ巡航で走っていると
強風とか砂とか結構身体に受けます。
タンクトップに半ズボンだからなおさらですよね。

FullSizeRender_1.jpg

風呂を出て案内人と合流し立石まで歩いていきます。
もつ焼き屋で焼き物を食べずにもずく酢とかさっぱりした物を食べて疲れをいやします。

FullSizeRender_2.jpg

天ぷら屋なんですが刺身を食べたり。

FullSizeRender_3.jpg

案内人がいまだに使い続けている元取った弊社コインケースを眺めて
結構仕上がって帰りました。


さてさて、俺のマシンのできあがりをたのしみにしつつ、しばらくは運動の為に
自転車公道に励みたいと思います。
結構贅肉が取れて来て、お腹の肉もビヨーンって伸びるようになってきました。
スケートも調子よくなって来ています。
まだお腹は1パックですが、最低でも2パック目指して
有酸素運動を頑張りたいと思います。
posted by sexysugi at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bluth ミニカタログでけた

ある程度新製品が揃いますと、弊社では小さなカタログを発行します。

FullSizeRender.jpg

2つ折の名刺サイズのカタログになります。
写真で小さく商品を閲覧出来るようになっています。
是非、店頭もしくは僕から直接受け取ってください。
歴代同じような掲載方法ですが、この小ささが気に入っています。
posted by sexysugi at 15:51| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜おやじ会

この日は月曜日で、しかもかなり久しぶりの面々でお滑りしました。

o1701127613990177402.jpg

やっぱりこのメンツはアガりますね〜。
じつにやってます。

o1701127613990177377.jpg

中年の我々でも2時間も滑ればだいぶ疲れが出るとこなんですが、この日は燃えて
3時間以上やっちゃいました。
このあとは??
もちろん焼くっしょ〜〜〜!

IMG_3711.JPG

疲れた体を癒しに焼き肉屋さんへ。
僕はと言うと、最近食事制限をしつつ、ダイエットに励んでいるので
肉が体に染みわたっていくのがわかります。
これで4人前。結構ありますよ。

IMG_3713.JPG

いや〜食べて飲んで、今日の滑りについてのお話をして。

IMG_3717.JPG

で、さらに難民お食事会の保養所でまた1杯やって。
サンタクルズの昔のビデオを見て若手に説明しちゃったり。

IMG_3719.JPG

でもって、皆さん自転車で解散。
自転車行動は脚力もつきますし、飲酒でも平気。
一石二鳥で健康生活にはバッチリです。

なんだかみんなで滑るのが久しぶりなこともありまして、皆さん激烈マンデーやって
「激マン」になっていました。
やっぱりマンデーはこれでお願いします。
posted by sexysugi at 15:48| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

納品祭り

早速ですが、新しいデッキのPushmaster MAX と、Slapmaster NAMAZU の納品で
毎日お取引先のスケートショップさんへご紹介と納品に伺っております。

IMG_3643.JPG

FullSizeRender_1.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender_2.jpg

数店舗か回っていたところ、MAXに人気が集中するかと思いきや、ナマズさんのほうも
人気があるようで、入荷日に売れてしまっておかわり注文が入ったりと、嬉しい毎日です。

さらには店頭で在庫切れに気づきその場でおかわりなどなど、弊社のしぶとい商魂が
今だ効いていることに、今後も潰れもせず、ブレイクもせず、ダラダラ生きながらえている
長寿ブランドになり得そうな、予感がしてまいりました。
あの店の店長さんなら絶対気に入ってくれるはずだ!
と、意気揚々にお店のドアを開けられるのも、応援してくださっている皆様のお陰と
深く感謝しております。
デザイン企画してムッツリ楽しい、製品として形になって嬉しい
お客様の手に届いて感無量!
その純粋な思いをそんなルーティンに乗せて、bluthは今後も素敵なものを形にして
行きたいと思います。
いつかは、bluthというブランドを通じて、ひとつの人格のような感じられ方が出来たらな〜
って、理想ばかりを膨らしてます。


IMG_3641.JPG


現状の在庫を確認したところ、現在、すぐにご用意出来る製品はこのとおり。
スケートバッグはもうちょっと待ってください。
また近々、いい物が出来てきますのでお楽しみに。
再生産物ですが、前のとはちょっと表情が違います。
お待ちかね、の人もいるはず!
posted by sexysugi at 23:17| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカミ興業バ−ベキュー大会

大会って、別になに競うってわけではないんですが、亀有の解体業社長のMKMさんの
会社でバーベキューをしてきました。

FullSizeRender.jpg

親方はスーパーに立ち寄った時点でヤル気を出してまして、到着や否や焼き鳥の
仕込みをしています。

FullSizeRender_1.jpg

これが職人の仕事です。
見るからにうまそうですね。
このあと親方はサンドバッグに取り憑かれていましたが。

FullSizeRender_4.jpg

社長は太っ腹なので、こういった食材をたんまり用意してくれています。
MKMロールっていう技があるんですが、どんなんだか知ってますか?

FullSizeRender_3.jpg

集まる皆さんはと言うと、すごい人ばかり。
元自転車曲乗りフッテージ自撮りの元祖(現在キックボクシング、マラソン、たまに釣り)や
元ウイリーの名人(現在マラソン、バイクライダー、たまにボーカル)
元都内最速を争うメッセンジャー配達の名人(現在日本酒バー店主)
さらには元女子競輪選手(現在伊豆七島を巡るくさやソムリエ)まで!
全員自転車じゃないですか。

ちなみに、先日僕は恵比寿から東京タワーまで15分で行ったと自慢したところ
元メッセンジャーの方はそんなのは6分だ。遅くて7分。
とバッサリ。
15分なんてトイレでも行ってたのかと心配される時間だそうで
当時の無法公道レースではノーブレーキでとんでもないスピードを出していたわけですから
そりゃそうだ。と、納得。
みなさん懐かしい面々ですが、また違う方面で凝ってるわけですから話がおもろい。

FullSizeRender_2.jpg

元ボーカルと、元ギター。
元ウイリー名人とは、自転車関連のイベントで誘われた時だけ出演するバンドをやっていまして
まあ懐かしいたらありゃあしない。
あのピストバイクの流行のパワーったら、あんときゃあやりたい放題だったなあ
と、現在下火だけにその皆さんの思いの熱さが忘れられぬ思い出です。
今思うとかなり面白おかしくやってましたね。

僕はもちろん今でもピストバイクに乗っていますが、やっぱりあの固定ギアの
操作感が楽しいわけで、パークへの足として楽しみながら乗っています。

ライヴ本番1週間前になってやっと練習を始める伝説のコピーバンド
マタンキクルーのライブ映像!!
まだ見れますよ!
https://vimeo.com/6748279
https://vimeo.com/15566282
posted by sexysugi at 23:02| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

bluth skateboards T-shirt -MAX- DISNEY COLLECTION cDISNEY

また新たな仲間が加わりました。

bluth skateboards
T-shirt
-MAX-
DISNEY COLLECTION
cDISNEY

17MAXtee500.jpg

17MAXtee1-500.jpg

このキャラクターは、グーフィーさんの息子さんでマックス君といいます。
このマックス君がバスフィッシングをしているアートをディズニーさんに描いて
頂きました。
カヌーに乗ったマックス君がトップウォーターのタックルでバスをバイトさせている
瞬間です。
もちろん、道具にも拘っています。
ルアーのモチーフがあるのですが、バス釣りが好きな方なら
これってアレかな?
ってわかるかもしれませんね。
3フックのダーターです。

気にしないで着てて、解る人がそれを見て「あれ?それって?」ってのが
おもろいセッションになるかと存じます。
posted by sexysugi at 17:56| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28 (Fri) PRETTY SHRED at HARLEM / BX cafe

unnamed.jpg

ここにきて、もうレギュラー円盤回転師になったのではないか??
と思えるほど、連続でSEXY SUGIは参加しております、PRETTY SHRED。
今回は7月末の28日金曜日。
19時から始まるそうで、なんでまた?
ってのが、お食事メニューが充実した特別パーテーなんですって。
24時からは別のクルーと交代になり、実質パーテーそのものは入れ替わってしまう
のだそうですが、ランプはそのまま5時まで設置されているので、お滑りでも飲みでも
お食事でも、パトロールでもなんでも大丈夫そうです。
ちょっと早めの告知ですが、当日じゃあ間に合わない!
とお友達からの指摘を受けましたので、ここで先に予定を入れちゃってください。
のんびりお滑りも、ガッツリゴリゴリでもお好きにどうぞ。

しかし毎回フライヤーデザインがいいですぬ。
posted by sexysugi at 04:09| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bluth skateboards Deck Slapmaster series -HYOUTAN NAMAZU-

久しぶりの投稿です。
インスタばかりでブログをサボっててすんません。。。
相変わらずのスケート修行の毎日です。

新しいスケートデッキが出来ました。

bluth skateboards
Deck
Slapmaster series
-HYOUTAN NAMAZU-

8.5” x 32.25”
Art work by Ryohei Sasaki

17SM-Namazu500.jpg

スラップマスターシリーズの「瓢簞鯰」(昔の表記ではひゃうたんなまず)と言います。
サイズは8.5” x 32.25”で、シェイプはレギュラーでノーズがやや四角い感じになっています。
キック、コーンケーブは強めです。


瓢簞鯰とは
「瓢箪で鯰(なまず)を押さえる」からとらえどころのないさま。また、そのような人。
という意味でして、スケートボードもそんな印象があるような気がして
その言葉が気に入りました。
実際に禅の絵で瓢箪と鯰の絵があるのですが、それを福岡のアーティストの
佐々木亮平氏に水彩画で描いて頂いて、それをデッキのグラフィックにした。
という流れで完成いたしました。

なかなか、神がかった雰囲気もあり、いいですねえ〜。
人々はかつて、大きな鯰が地面の下に住んでいて、その大きな鯰が動くことで地震が
起きている。
と本気で信じられていたそうで、そんな迷信も鯰を選んだ動機のひとつでもあります。

実際の本物の鯰さん、日中は水の底で静かにじっとしているのですが、夜になると獰猛で
活発に行動します。
小魚やカエル、虫などを結構な勢いで補食します。
そんな夜のパトロール好きなとこも好感が持てます。

そんなヌルヌルした鯰デッキでヌルヌルしたスタイルのお滑りでもいかがですか??
もちろん、壁に飾るのもバッチリ!

原画は水彩絵の具で和紙に描かれており、僕が所有しております。
またの機会でお見せしたいと思います。
posted by sexysugi at 03:56| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする