2017年09月05日

月曜おやじ会

IMG_4173.JPG

今回はみんな揃っております。
鉄腕の予定でしたが、雨のためユニオンへ。
ではスイスイやっちゃいやしょうかね〜!

IMG_4195.PNG

IMG_4193.JPG

IMG_4192.JPG

IMG_4189.JPG

3時間でしたが後半ヤル気出して来て、あっという間に終わってしまいました。
じつにやった。

からのおたのしみはここ。

IMG_4180.JPG

お客様がのれん、ちょうちんを出すスタイル。

IMG_4184.JPG

用意された串を自分でヤキヤキするスタイル。
飲み物も勝手に冷蔵庫から取り出して飲むスタイル。
オールセルフサービスのローカル居酒屋。

IMG_4183.JPG

カシラが激烈うめい!!

IMG_4191.JPG

職人さんに焼きはオマカセ!

IMG_4186.JPG

サンマもございます。

ここをあとに、大森近辺をパトロールしまして終盤記憶が薄れておりますが
かなりガッツりやりました。
滑って飲んでみんなでハッピー。
この時間の流れが月曜おやじ会。
いつもありがとうございます。
posted by sexysugi at 14:48| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゼ釣り

もう秋ですね。空がだんだん高くなってまいりました。
秋と言えば、、、てか秋になったらワクワクするのは釣り師の面々。
東京湾の水辺方面に気持ちが向いてまいります。

FullSizeRender_1.jpg

朝っぱらから、友達のJ師と共にハゼ釣りに出かけました。
師が持って来た、特製のエサを使用し、ぽんぽん釣っていきます。
ウキを集中しながら見て、サッと合わせるこの動作がたまらんのです。

FullSizeRender.jpg

秋になると、ハゼさんも越冬に向けてサイズが大きくなってきます。
プルプルしたアタリがじつにいい。

FullSizeRender_2.jpg

3時間くらいでざっと3、40匹くらい釣れました。
中指サイズ以下はリリースして、のこりのいいサイズのはその場で下処理をします。

FullSizeRender_3.jpg

帰りの道中に氷を買ってジップロックに魚と一緒にブチ込めば鮮度を保てます。

FullSizeRender_4.jpg

後は唐揚げにして頂きました。
たかだかハゼ釣り。
これがまさに釣りの基本でして最高におもろいのです。
素朴かつエキサイティングなこんな遊びが10月くらいまで楽しめます。
posted by sexysugi at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィーメールスケートビデオ

IMG_4148.JPG

先日、女性専用スケビの試写会に行ってきました。

FullSizeRender.jpg

JOY & SORROW というタイトルの、女性フィルマーが全国をまわって
女性のスケーターをフィルミングして、ビデオに収めています。

FullSizeRender_1.jpg

IMG_4151.JPG

いつもの駒沢の女性面々(数名ビデオに出てます)や
あちこちから女性のスケーターが集まり、こんなにも女性のスケーターっているんだ
って、女性専用車両にうっかり入ったかのごとくびっくり。
ビデオの内容も、面白いのから本気なのまで様々で結構な尺です。

このビデオの独自性は、ひとつのジャンルとして確立したら素晴らしいかと存じます。
もう3作目なので、女性のスケーターにとっての、共通した意識になっていると思います。
posted by sexysugi at 14:12| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする