2018年06月15日

LOVE SKATEBOARD 展 at ビームス新宿

IMG_7132.JPG

新宿のビームスにて「LOVE SKATEBOARD」展という、展覧会が行われています。
日本のスケートボードに関わる様々な方のアート作品が一同に展示されています。

なんせ、メンツがすごいのです。

AKI AKIYAMA
KATSU AKIYAMA
T19
OSAKA DAGGERS, Chopper
YOSHIRO HIGAI
ESOW
FESN laboratory Takahiro Morita
MURAKEN
HITOTZUKI
DISKAH
NAOMI KAZAMA
RYUJI KAMIYAMA
TAKAO NIIKURA
KIZM
BENICOTOY
MxMxM
CREAM GRAPHICS
ALEXANDER LEE CHANG
CORE
HYDRO Shape & Designs Kiyotaka Ando
MO3 Ryosuke Kenmochi
A24 Gomyo
Bird Creation George Kodama
matsu
ysk−q Yusuke Mukaiyama
dajac Yukine Matsuta
PARADOX Hirotton
Revel KOMI
dig wood works
bluth skateboards Sugi
KOMJK.M.J.K.& Komi
WOODENTOY Koji Oba
GRAIN-ON SKATEBOARDS Kosuke Yamauchi
WOODBRAIN
INARI Masahiko Sano

知ってる方も多いと思いますし、日本のスケートボードの文化を作り上げてきた
世代の方々も居ます。

IMG_7141.JPG

オープニングレセプションもありまして、この日もすごかったです。
ほぼ同窓会。
うおおお、元気ですか?
とか、はじめまして、お会い出来てよかった!
とか、つのる話も話しきれないくらい。
いい会です。本当に。

IMG_7140.JPG

今回、僕も参加させて頂くことになりまして、鯰デッキとその原画を展示させて頂きました。
原画は是非皆さんの目に触れて頂くのにまたとないチャンスでした。
今回のこの機会を与えて頂いたウッデントイのO師に大感謝です!

IMG_7142.JPG

そしてbluth mastershapeの第1号デッキのサンプルも椅子に生まれ変わり
これも展示させていただきました。
bluthのはじまりは、ウッデントイの協力で出来たのです。
もう8年も経つんですよ。
ビクに入っているシールはご自由にお持ちくださいスタイルとなっております。

是非ご来場頂きたいと思います。
自分の自慢してますが、他の作品もヤバいの沢山ありますよ。

IMG_7143.JPG

アキさんシェイプのニューモデルもヤバいです。
全て計算されている機能追求が、この形を生んでいます。
アイデアや価値感を生み出している人達の生み出すものと
その本人達の経験値による、時間の体積とお互いの仲間をたたえ合う心みたいなものが見えた
とてもいい展覧会初日、レセプションだったと思います。
知り合いでもそうでなくても、どこかひとつの方向を向いている、そんな気がしました。

おーさんもきっと、天国から見て喜んでくれていると思います。
posted by sexysugi at 05:27| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤゴ、ランプ全面張り替え

IMG_7104.JPG

インスタで情報を知り、早速行ってきました。
この日はリポビタンではなくウイダーインゼリーにしてみました。
カロリー節制生活をしておりますと、身体が敏感になってきまして、こんなんでも
効いてる気分が倍増します。
ヤル気でますよ。

IMG_7105.JPG

カタい素材になっています。
したがって速いです。力いりません。疲れません。
かなり楽しいです。
コーピングの出具合いも調整したそうで、グラインドのフィーリングが変わった気がします。

IMG_7106.JPG

駒沢よりちょいとキツめのアールの魅力が引き立ってきたのではないでしょうか??
かなり楽しいです。
梅雨時期からクソ暑い夏だろうが、ここならオアシス間違い無し!
また攻めます。
posted by sexysugi at 04:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多摩川

最近また多摩川へちょいちょい通っておりまして、水の中に浸かって釣りをしています。
1人っきりで深夜、誰もいない川の中、とても落ち着くんですよね。
なんか、水が好きなんですよ。

FullSizeRender_1.jpg

これはキビレという黒鯛の仲間で、ヒレが黄色いんです。
本当は黒鯛が釣りたいんですけどね。
こいつもパワーがあって、跳ねないんですが底に向かって突っ込むファイトは
結構なもの。

FullSizeRender.jpg

朝方、15分くらいの間、3〜5センチくらいのボラの稚魚をフッコが追いかけ回して
水面が沸騰したみたいになる時間帯があるのですが、そこでトップウォーターのルアーで
仕留めた1本。
フッコが水面を割ってルアーに襲いかかる姿が見える釣り方です。
これからの時期は沖から戻って小魚を食べていますので体力十分。
結構なファイトがたまりません。

IMG_7110.JPG

羽田空港の横。
東京のはじっこ。

飛行機が飛んでいく姿が見えたり、全く人気のないこの場所にアサリ取りの
爺さんが一人ノコノコ歩いている姿が見れたりします。
車は通りますが人はほとんど歩いていません。
これが東京都の自然。独特の油の臭いとケミカル臭。
慣れ親しんだ環境です。

IMG_7099.JPG

でまた、釣れなそうなルアーを集めて喜んでいます。
posted by sexysugi at 04:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘンタイカメラ 道志村

ヘンタイカメラという、野外パーティクルーのイベントに参加してきました。
親方がDJするのもありますし、クルーのみなさんのイカレっぷりが絶好調なのも
最高なのであります。
僕はレンタカーを借りて1人現地へ向かったのですが、暗闇の中、道中ウネウネ峠とか
砂利のガタガタ山道とか野生の鹿に遭遇とか
いろいろ楽しませて頂き、なんとか会場のキャンプ場にたどり着きました。

IMG_7029.JPG

2つのフロア?的な部分があって、あとは川と山。なんにもなし。
そこで変態が集まってパーティを繰り広げております。
ほとんどが知り合いの知り合いレベルの小さなコミュニティ。

IMG_7042.JPG

DJあり、バンドライブ有り、紙芝居有り、屋台有りの、コアなイベントです。
どこに行ってもおもろいことが起きておりまして、夜通し通り越して翌日の昼まで
やってます。

IMG_7035.JPG

親方もバッチリ回転しましてみなさん盛り上がっておりました。
それぞれ、テントを設営して、のんびりしたり、踊ったりなんでもオッケーで
僕は早朝4時から川に入って釣りを楽しみました。

IMG_7058.JPG

川の上流へ向かって登りながらスポットを見つけ、ルアーを投げます。
はじめ、1匹の魚影が見えたので、ここは居る。
と、判断し、忍者のごとく気配を消しながら小さな水たまりを攻めますと、、、

IMG_7054.JPG

ほれいた!岩魚です。
この朝、6匹の魚がルアーを追い、2匹キャッチ出来ました。
緊張と興奮の2時間、辺りはすっかり明るくなった頃、僕は用事があったため一足お先に
会場をあとに東京へ戻りました。

山梨県の道志村、とてもいいところでした。
またキャンプでもしに遊びに行きたいです。
posted by sexysugi at 04:28| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする