2019年08月14日

GRIND LODGE

毎年恒例、元住吉で行われているスケート、音楽、テーシャツ生刷りイベントの
グラインドロッヂに行ってきました。
1週間ほど、毎日宴が繰り広げられイベントで、我々駒沢の円盤回転師トリオも参加
させて頂きました。
今回はなんと、開催期間中に会場の一部を改装するとの噂があり、なにが出来るのかって
いうと、こんなんこさえとりました。

IMG_1710.PNG

これって?? もしや?? コンクリートを盛っている。。。。
皆さんの気合いと努力で開催期間中に出来上がっちゃいました!!!

てのが、

FullSizeRender.jpg

これか。
しかしえぐいのが出来ちゃっていますよね〜
もちろんイベント中はお滑り可能です。

FullSizeRender_1.jpg

我々円盤回転師トリオは土曜日に参加させて頂いて、タイムテーブルもチェック。
僕は早めに参上して汗だくでこいつに挑みました。
なんせ低いのですが、アールがかなりのキツめ設計で、登るのにかなり苦戦しました。
ターンをしこたまやっているのですが、コーピングの下まで届くかくらいが精一杯で
2時間ほどぶっ続けて、バック、フロント、ともに返せました。
よっしゃー!!
そこまででじつにやったのでしばし見学者に。

しかし。。。
両端の極小ラウンド部分なんて、どうやって回るんだ???
穴開き壁もあるし。

IMG_1780.PNG

はい、今回もやって来ました。
変態Y師にかかればお手の物!
これはまじですげい!!

IMG_1781.PNG

さらに、バーカウンターに設置されたクオーターで!!
この部分もアプローチが一段上がっていて、かなりの難関ですよ。

みなさん、かなり燃えていらっしゃいました。
また次回も楽しみであります。

このお店はライブハウスで、滑る場所はライブを見るお客さんのフロアなんですよ。
このコンクリートのセクション部分は座席が設置されるのだとか。

まーなんせ、やりたい放題のグラインドロッヂはかなりスキモノのイベントなので
あります。
燃えますよこれは!!

以前のグラインドロッヂもご覧下さいまし。
http://blogsugi.seesaa.net/article/452576646.html?1565763626
posted by sexysugi at 15:19| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

弊社サイン着色

以前、大阪のソーラー師から、デッキを削ってこさえたbluth, Pushmasterの
弊社サインを頂いて
そのままの状態から悶々と考え抜いた結果、着色を決行しました。

FullSizeRender.jpg

プラモ屋へ行って塗料をゲットして準備開始。

FullSizeRender_1.jpg

まずは下地処理でペーパーがけをします。
もともとはスケートボードデッキですので、クリアの塗料と細かな傷を削り落とします。
切り出した断面も綺麗にサンディングします。

FullSizeRender_2.jpg

裏面に取っ手を付けて、クリアー塗料を吹きなおします。
デッキの断面も綺麗に見えるようにしっかりと全体に吹き付けます。

FullSizeRender_3.jpg

ではぬりぬり開始。
断面には塗装しないよう、表面のみ細かく筆で塗っていきます。
Pushmasterのマークはエナメル塗料のフラットレッドにしました。
筆塗りではどうしてもムラが起きやすいのでむしろその筆跡が残るようにわりと大胆に
塗りました。トーンの違う色目を何層かに塗っています。

FullSizeRender_4.jpg

bluthのロゴの方はゴールドリーフにセミグロスブラックのエナメル塗料を
少量まぜたものを塗りました。濃さを変えて何層かに塗ります。

IMG_1772.JPG

こちらもトーンを変えて、最後の面は混ざりきっていないゴールドとブラック
でシミみたいな感じて軽く塗りました。

そして最終的に細かいペーパーで表面を研いで、コンパウンドで磨きました。
この作業によって、表面は滑らかになり、塗料の層が削れ、下の層が出て来たり
まばらな色の変化が出てきます。

IMG_1777.JPG

IMG_1774.JPG

こんな感じです。
このテクスチャが気に入っています。
均一な色の面にはせず、ムラがあちこちが出る感じで古びた感がよく出ています。
オーバーに研いで、下地が見えている部分もあったりして雰囲気が出ています。

これで完成となりましたが、いずれ何かお披露目出来るときに登場する事でしょう。
やっと形になりました。
posted by sexysugi at 14:22| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月05日

8/13 火曜日  PRETTY SHRED

IMG_1664.JPG

今月のPRETTY SHREDはちょいと早めで 8/13 火曜日 になります。
当日、19時から映画の撮影が入るそうで、「映画に出ちゃってもいいよ〜〜」って人は
撮影にエキストラとして参加出来るそうです。

世に残る名シーンを作りに来ちゃって下さい!

僕は22時過ぎからランプをやりまくりますので是非一緒に遊びましょう。
posted by sexysugi at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円盤回転師 “GOOD TIMING CLUB” at ボノボ

中目黒のHバーで、僕のシグネチャードリンク、“スギサワー”を飲んでいたら
いきなりカウンターのむこうのバーテンK師が、「セクシースギもやりましょうよボノボで」
と、飲んだノリだけで決まったこのパーテーのDJ参加で
僕のレギュラーDJ活動はハーレムとここで月2回となりました。

66351809_1949974631769534_870241407317573632_n.jpg

毎月最終火曜日、フライヤーには、開催月が誕生月だった、かつての哲学者の肖像を
使用すると言う、ナゾなこだわりを見せたパーテーです。

IMG_1642.jpg

我々は2階を担当するのですが、現在のオーディオシステムが非常に良く
僕がかける音楽によくマッチしています。
とても綺麗に鳴ります。
一緒にやっている方々も台湾の歌謡曲とかマニアックな選曲で、引き出し出まくり!!
やりがいあります。
このパーティそのものがそれぞれ異なったこだわり派が混ぜこぜで遊んでいて
その混ざり加減がおもろい。
という実験的お楽しみの良さがあり
主催者の参加者に対する人選にもこだわりを感じ、さらに独自の居心地を作っている。
そんな印象をうけます。

1階はハウスをメインとした選曲で、Hバーのボスや、そのお仲間が
大人ないい感じの空間を作っています。

メンツと言い、選曲と言い、来るお客さんの層といい、僕的にはよそには無い雰囲気が
とても良く出ていて、わちゃわちゃしすぎず落ち着いて遊べています。
それでいて内容が濃い。

たまに外国人の方々がどわーーーーっと入ってきて、2階がカオスになる事もありますが
それはそれで楽しくなるのでこれまた尚良し!!!

IMG_1643.jpg

弊社がかつて千駄ヶ谷に事務所があった頃、近所なのでちょくちょく行っていましたが
ここの歴史もちゃんと築かれてきましたね。
こんな個性的な場所はいつまでも存続していて欲しいものです。

好みありますが、来なきゃ分かんないっすよ、ここの良さは。
posted by sexysugi at 13:31| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STOKE SKATE RETAIL

先日、弊社のスケートバッグの納品に行ってまいりました。
みなさんは行ったことがありますか??

スクリーンショット 2019-08-05 12.36.10.png

スクリーンショット 2019-08-05 12.36.48.png

綺麗で洒落た店舗のお店。
社長が厳選したコーシーとか、ビールもございます。
ちなみにこのお店の工事はウッデントイO師が手がけております。

IMG_1644.jpg

無事納品。
売れて〼。

品揃えも人気のメーカー品をはじめ、店主セレクトの変態加減が随所に見られ
私もニンマリしてしまう、誰も欲しがらなさそうなものも、所々にあります。
取り置きしようか悩んだアレはまだ在庫しているかな。。。

IMG_1645.jpg

納品後は久しぶりの店主とお食事処へ。
ここ登戸も、親戚会合用に使われそうなミッドスクール居酒屋があり、そこそこの
嗅覚が無いと探し当てられない店がちょいちょいあるんですよ。

IMG_1647.jpg

これか
初めて見ましたが、なかなかいいもんですね。
店主とのたのしいおしゃべりがかなり変態で、最高なんですよ。
そこにたどりつかなければ理解出来ない事って、沢山ありますね。

IMG_1663.JPG

ストークさんや、こっち方面のローカルの皆さんがサポートしている、イナギカップという
スケート大会に弊社も協賛させて頂いております。
久しぶりにバナーを出しました。
今後も色々な大会やイベントにも微力ですが協賛出来たらと思います。

セタコスクールで先生もやっている、ストークライダーのT君が優勝したんですって!
おめでとう!
次のセタコスクールでお祝いしよ!!
posted by sexysugi at 12:58| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンツーダイナー8周年パーテー

淡島通りにある、激烈うめいハンバーガー屋さんの、サンツーダイナーさんが
8周年を迎え、そのお祝いを元住吉のライブハウスで行われました。
我々駒沢ローカル3名の円盤回転師が参加してまいりました。

IMG_1615.jpg

こんなクオーターが2台向き合わせで設置され、ゴリゴリ可能。
ちょいと立っているアールが小憎らしくもおもれい。

IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg

いつもの駒沢面々も掛けつけてくれて、飲んだり滑ったり楽しんでおりました。

IMG_1618.jpg

途中周辺を散策するとローカルの盆踊り祭りもあり、地元感満載なとこが
いいですぬ。

IMG_1616.jpg

で、小腹が空いたらバーガーを頂きます。
マカロニチーズが挟まった、この日のスペシャルメニューです。

IMG_1624.PNG

夕方現場入りの終電コースな流れで行きましたが、クオーターがおもしろすぎて
あわや始発コースになりそうでしたが
そんな時間も忘れるほどの楽しく、いいパーテーでした。


さらに

宣伝なんですが、8/10(土曜日)同じくここで恒例のグラインドロッヂを行います。
毎回まともに滑れない変態セクションばかり出して来るパーテーなんですが
今回はさらに、前代未聞のセクションをこさえるそうで、ちゃんと出来上がってみんなが
滑れる状態までにたどりつけるかすら、心配してた主催者(笑)。
内緒ですがお店の一部をぶっ壊すんだとか???

こりゃ見逃せませんぞ。
我々駒沢ローカル円盤回転師3名も参加いたします。
お店の雰囲気も最高なので、セクションが未完成で滑れなくて爆笑ならそれも良し!!

場所:元住吉パワーズ2

DJ、ライブ、お滑り、Tシャツ生刷り、食べ物、飲み物
いろいろお楽しみの、楽しい企画です。
お子様も入場出来ます。
posted by sexysugi at 12:22| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私めの、ご容態

例のトケツでビックリ集中検査の結果が出ましたのでご報告を。
こうしてブログに乗っけておくと、数年後見返せると言うある意味自分の健康状態を
見返せる、便利なシステムとなっております。

流れとしましては。。。


良くないのを知っておきながら絶賛暴飲暴食

→初の吐血(食道と胃のつなぎ目がゲボのパワーで千切れる、下血したら別の原因)

→胃カメラ→ついでに大腸検査(下血に繋がるような腫瘍系は無し)

→エコー(肝臓に影が黒点3つ)←これか


てな流れで、吐血より肝臓の影の方がやべーんじゃねえの??
と、なりました。

尿酸値、内臓脂肪、脂肪肝、コレステロールは血液検査で分かりますし、これは慢性的に
ごってりたまっているのは自覚有り。
改善努力もせず原因は飲み過ぎ食べ過ぎ。

プラス、今回ので腎臓の数値もどうたらと。。。

IMG_1549.jpg

で、この度胴体の輪切りをメイクして、詳しく調べる事に。

IMG_1602.GIF

だいたいの流れがこれで、肝硬変になったら、TO肝ガンとのこと。

で、後日その結果が出ました。


以前町のお医者さんで、区の健康診断の結果で
尿酸値、内臓脂肪、脂肪肝、コレステロールの値がどうもねえ。。。
って言われていたのです。
が、相変わらず飲むわ食うわで、結構な記録更新しておりました。

肝臓イラストでいうと、肝硬変手前の矢印くらいといったところ。
友人には(肝硬変に)なってないの???。
なーんだ的な大したことねーな的な言い方してましたが、かつて出会った人で
完全なアルコール由来でバッチリ肝ガンで全身土色にもかかわらずまだ飲んじゃっている人も
おりましたので、まわりは余裕かましておりますがやっぱりビビりますよ。

肝臓の影の件は、こびりついている脂肪のムラだったそうで問題は無いとの事。
生活習慣に気をつけて、まめに血液検査をして数値を気にしていればよいそうです。


いきなりは無理ですが、タバコ、酒、健康食品(肉とかラーメン)をやめろ。
ってことです。
この努力は1年くらいかかるかな。
あとはもっと滑るだけ。

皆さんご心配をおかけいたしました。
ひとまず生命の危機はなさそうです。
posted by sexysugi at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする