2019年11月01日

ご容態回復(頑張った)

今年の7月に吐血ってからの、肝臓影発見、アレコレ数値黄色信号、生命の危機、死の意識
なんて大騒ぎしておりましたが
4ヶ月に渡り食事制限、運動、生活習慣改善によってすっかり健康人間になりました。

IMG_0095.jpg

ぜーんぶ、標準。
2点ほどギリギリなのはありますが標準値内。
いやー。よかったよかった。



ここで、何してきたのかをざっとご説明しますと。。。
まず、私めの身体が単純であることが前提。

●腹がぐーぐー鳴るまで食わない
ネットでボクサーの制限方法を見て参考に。
アブラごってりの身体をスッキリする為にメシを減らす。
一日茶碗1杯。もしくは無しで麺類70グラムまで。
野菜を沢山食べる。オカズは魚類。肉減らす。タンパク質は納豆。
だんだん味覚が鋭くなり、薄味傾向に。

●運動
最低でも週一はウォーキングする。
初めは10キロを目標に歩くことからジョギングを織り交ぜ片道5キロは完走達成。
それから15キロに延長し、走る歩くを交互にしていく。
結果痩せました。わかりやすかったのが長靴のふくらはぎ部分が緩くなった。

●毎日
コレステロール値がアレだった為、トマトジュースを箱買いし、毎朝毎晩コップ一杯飲む。
現状3箱目。今も継続中。

●趣向品
腹がいつも減っているとあんまりタバコが欲しくならない為2日で1箱に減る。
飲酒も甲類焼酎を控え、乙類焼酎の水割りにして週2回までに減らす。
胸のあたりでやんわり酔えるので、おっさんが好きな理由が理解できた。
もっぱら芋焼酎の水割り。



こんなことを4ヶ月間続けることでここまでいけます。
尿酸値がこれだけ下がったことにもびっくり。
まあ、ここで油断もできないので注意しつつまだまだ続けて、今度は筋力アップに
シフトしようかなと。
それもこれも、元気で15年以上はまだまだ滑り続けたいという希望もあり
元気であれば周りのみんなの力にもなれる。役に立てるかな?
なんて、真面目で健全なマインドが芽生えたのであります。

IMG_0096.jpg

酒も減ってちょっと毒素が抜けてつまんねー奴になっちゃった気もしますが。。。
足裏行ってすっきりしてぐっすり寝ようかなと。
皆様もいつまでも健康でありますようご自愛くださいませ。
posted by sexysugi at 03:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時大場組構成員

先日、いつもお世話になっている大先輩のウッデントイaka大場組のお手伝いをしてきました。
作業場での、ジャンプランプ作りです。

IMG_0048.jpg

だいぶ久方ぶりのランプ作りでしたが、組長の希望サイズを聞いて、もう一人の構成員
ゴールドスクール師とせっせと製作しました。

IMG_0050.jpg

ステインで仕上げてシャレオツ感を出し、さらには使い古した感じがいいとのことで
テストを兼ねて遊んじゃいました。
SPEED FREAKSに出てくる、ニールブレンダーのご自宅ランプなイメージで
いいのでけた。

で、もってそれをどうするかって言うと
千駄ヶ谷の某高級サーフ系ブティックに収めるんですがそれだけではなく、内装も作って
パーティでお披露目するんだとか。

IMG_0083.jpg

パーティ前日の閉店後の深夜。
この日に一気に作り上げてしまわなくてはならず、あまりの忙しさに、私もう一日追加構成員を
やってきました。

IMG_0082.jpg

IMG_0087.jpg

レコード棚と、プレイヤー&スピーカーの棚。
昔のジャマイカのレコードの裏ジャケでこんな写真を見たような記憶があります。
これも全部大場組製作。

IMG_0081.jpg

作業場であらかじめ用意した各部品を組み上げていくのですが、こんなに素晴らしい
ものが出来てしまうのがさすが大工さん。
コーヒーを淹れるブースなんて、柱や梁がキンフォークみたいになっていて懐かしい
感じでした。このまんま店できそう。

十二月にはこのインテリアをみなとみらいのお店に引っ越しするそうで、そっちでも
いい感じに展示されそうです。

スケート関係のつながりでの大場組の仕事は、かつてのセタコのミニランプから
インタースタイルのセクション、例の焼き鳥屋さんの全店舗の内装、なんせ色々知っています。
弊社マスターシェイプシリーズのデッキもしかり。

久々木工のお手伝いをしましたが、物を作るのはなんでも楽しいですぬ。
色々作りたくなりました。
posted by sexysugi at 03:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする