2011年04月14日

オーハナーミー

先日のセタコスクールと同時開催で
セタコハナミもごじゃいじゃいました。

IMGP6401.jpg

皆さんヤル気全開で早くから仕込みをされていた様子で
加古川名物SANDタコヤキがヤキヤキされてました。
初めて頂いたのですが、これぞ王道スタンダード
外はカリカリ中身ジュワ〜とか、とは別の
なんとも懐かしい、優しいお味にご満悦でした。
まじこれぞ本場!!
ってやつです!!

かつて、恵比寿はFRMの向いにおばあちゃんがやってた
1個20円のバラ売りタコヤキカウンターがありまして
ラムネを飲みながらハフハフしたもんです。
そんな感じなのでナオちゃんには次回おばあちゃんコスプレで
ヤキヤキしてもらいます。

IMGP6400.jpg

このほかにもいろ〜んな食材が持ち寄られ、僕はというと
スクールをいいことに、後から乗っかりありまとさせて頂いて恐縮です。
各パーティ、それぞれワイワイしてセタコの春を満喫されておりました。
某様のお友達のキンピラが劇的美味で出下座しそうでした。
割烹着を着て、台所に立つ女性の後ろ姿をチラ見しながらの酒をチビチビ
やるのに憧れますヌ。

IMGP6403.jpg

どどーんとこんなものまで。
1面ずつ、ゆっくり焼き上げて塩こしょうでモリモリ頂きます。
毎日死ぬほど焼いて焼いて焼き抜いている親方もトマトのベーコン巻き
とか焼いて応戦。
やはり焼き台は必需品です。

IMGP6402.jpg

いいですよね。セタコの花見。
規模といい、のんびり感といい、とてもつもつい。
お滑りして、グビっとやって、お弁当ぱくぱく。
やっと春が来たって実感します。
僕もついつい遅くまで居座ってしまい
肌寒い夜風に当たりながらキンミヤ緑茶割りを飲んでおりました。
雨も降りませんし、桜もまだまだ散る気配がないので、また近々やりたいです。



おまけ

はるはおわかれの〜きっせっつでっす〜
てなわけで
弊社アジトはご覧の通り。

IMGP6444.jpg

はいさいなら!
すっからかんのすっぽんぽん。
次に入られる方に使って頂けるよう、ブラインドはそのままにしました。
どんな方が入るのでしょうね?
posted by sexysugi at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする