2011年09月07日

Brooklyn Dinner / calexico

USAに来てからというもの、毎日キンフォークスタジオの内装工事の手伝いをしているので
ブログを書く暇もありません。
ホームセンターや、ハードウエアショップに行ったりして、おもろいもの見たり
やりがいはあるのですが、毎日へとへとです....。

IMGP7524.jpg

で、お疲れ会みたいな流れで、先日メキシコ料理を食べに行ってきました。
このあたりはヒップスターが多くいるとの事でしたがヒップスターがいったいなんのこと
やら、分からぬまま、お菓子か何かの名前だろうと勝手に想像しときました。
オシャレなお店の造りで、白人向けの味付けなんだとか。
ということは本場メキシコ味のお店もあるとの事なので、それはまた次の機会に。

IMGP7526.jpg

お飲物はマーゲリーラーを頂きましょ。さっぱり味でワケマーレティップスがよく会います。
塩もマイルドな辛さで美味しいです。
疲れた身体に、ライムのさわやかな酸味が染み込みますヌ。

IMGP7527.jpg

ビーフブリローが来ました。
これまたでけえんです。こっちのタコが日本のブリローサイズ。
ってことはブリローは何サイズ?って位の大きさで、僕は半分でお腹いっぱいです。
ビーフの味付けがとても美味しい。

IMGP7528.jpg

USAのみなさんは本当に良く食べます。
身体も大きいですし、そりゃ当たり前なのですがガンガン注文します。
でもうっかり頼みすぎてしまったら包んでもらうのが定番のようです。
ってくらい大雑把なんですよ!!
ちなみに、味は全部うめいです。
やはり、地元の方のおすすめは間違いありません。
ペッパーソースも4種類ほどテーブルにありまして
それぞれのスパイスで激烈辛いのですが、癖になる美味しさで納得の展開。

スギ式宇宙語も、なんとなく浸透してきておりますし、USA生活はまあまあいい感じで
続いております。
posted by sexysugi at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする