2011年09月08日

やりたい放題タウン

一仕事終えて、ちょいと一杯やりやすか。
と、近所のバーへ。

IMGP7544.jpg

MATCHLESSというバーで、ちょっと聞き覚えがある名前だなあ、と思って中に入ってみると

IMGP7542.jpg

店内の壁にはこんな絵が。
なるへそなるへそ。 そういう意味だったのね。 オーナーは英車好きなのでしょうか。
BGMもモーターヘッドが大音量で流れていて、なかなかご機嫌の場所です。
ちなみに日によっては1杯飲むともう1杯付いてくると言う太っ腹営業をやっていて
当然お店は混んでおります。
どこの飲食店も禁煙ですので、喫煙者はお外でどうぞ状態です。

IMGP7545.jpg

テレビでは野球なんぞも流れておりまして、ビール片手に応援してるようですが
BGMの音量に全ての会話がかき消されております。

IMGP7549.jpg

そいではブラブラしてみますか。結構薄暗くて何が起きるか分からないのがこれまた
味と言うものでしょうか。

IMGP7546.jpg

電車は24時間営業ですので、終電始発なんてものは皆無。
いつでもお帰りどうぞです。
ホームではこんなミュージシャンも演奏していたりで、みなさんやりたい放題です。
別の日は一人ドラムのミュージシャンがいたり
さらにはおじいさんが車内までトランペットを持ち込んで
肩からぶら下げたラジカセから流すジャズに合わせて演奏してみたりとハンパな自己主張じゃあ
やっていけない様子です。
トランペットの先っちょに帽子をぶら下げで、おひねりありまとスタイルしています。
人がやっているのを見ると、こりゃ自分も出来るのでは?
なんつて、人間パワー全開のこの街で度胸試ししたくなる瞬間がありました。
posted by sexysugi at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする