2011年09月21日

海辺

先日、一日休みが取れまして、海辺へドライブしてきました。
ブルックリンの下のほうに行くと、こんな干潟があります。

IMGP7768.jpg

広いところですが、全体が小さな湾になっていて島もあったり、入り組んだ地形が
生態系の豊富さを予感させます。
完全にウエーディングポイントです。
ヒラメがいるそうです。

IMGP7778.jpg

さびれとりますなあー。

IMGP7781.jpg

わんわんはものすごく喜んで、駆け回りすぎて息切れがハンパ無い状態です。

IMGP7786.jpg

からの、お台場? コニーアイランドという、遊園地のある娯楽の場所です。
広ーいウッドデッキがあって、潮風にあたりながらお食事など可能です。

IMGP7790.jpg

オールドスクールな乗り物ばかりで、木で出来たジェットコースターなど
別の意味で恐ろしい乗り物ばかり。

IMGP7796.jpg

キター!! フリーフォール!!
ハンパなこの高さが実に怖そうでしょ?
もちろん乗っていません。
コースター含め、そのうちに挑戦します。

IMGP7797.jpg

そのうちデートでもしにリベンジですヌ。

帰りにお食事でもしましょかね。
と、連れてって頂いたのは、イスラエル料理。
イスラエルと言うとUZIを連想しますが、食べ物はどないなもんでっしゃろ?

IMGP7801.jpg

サフランライスにラム肉が乗っかった、プレート。
ジンギスカンは大樽でしか食べたことがありませんでしたが、これまた
激烈うめい!! 
炭焼きのようで、ちょっと炭の香がするのもまたいいです。
辛いソースをかけて、いただきます。

IMGP7802.jpg

野菜とクスクスのプレート。これもまたうめい。やっぱり量も多いです。

IMGP7803.jpg

ナゾな肉団子乗せサフランライス。 ごま風味のソースがまたやべい。
この料理、全部ピタに挟んで食べるスタイルなのですが
焼きたてピタが美味しくて、そのまま食べて結果別々に食べてしまいました。
ハンパねえイスラエル!!
お世話になっている、M師、Y師は美味しいものをよく知っていて
いろいろ連てって頂いております。

また別の人でジャンク専門の人がいまして
その方のおすすめも1ドル餃子とか、ヤバいのばかりです。


追伸

世の中広しとはいえ、美味しいものって共通していると言うか、自分の味覚が
それに合っているという言い方が相応しいのか
美味しいものはどの国の料理でも美味しいものなのですね。
しかも、同じジャンルでもこっちのほうがうめい!!
とか、日本では食べられないものなど、いろいろあって、食文化の体験ばかりの
毎日でもあります。
味覚をはじめ、どこかでうっかり共通する何かを模索したりする場面もあるのですが
日々の会話などもそういった部分があるのかもしれません。

宇宙語もいよいよネタが尽きて英語を話す事を強いられてきてまいりましたが
ゆっくりでも、ちゃんと話そうとすれば皆さん聞いてくれるものです。
西洋人は心が広いですヌ。
ア、アイアム、ア、ペン....
posted by sexysugi at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする