2014年01月03日

親方誕生会 to 新春映画上映会

正月となりますと、毎年の恒例行事が、元旦生まれである親方の
誕生日会なのであります。
小田急線に乗って、例の自宅にお邪魔して来ました。

IMGP2121.jpg

刺身とおせち料理。
やっと正月気分ですぬ。
夕方から集合して、しっぽりのんびりぐだぐだやって〼。
誕生会なのに、親方は飲み物から食べ物まで全部用意してくれています。

IMGP2123.jpg

おめでとう〜
なんつっても、この時点では我々2人きり。
タイに帰りタイ話で盛り上がっております。

IMGP2132.jpg

シャンパン開けちゃって、ボトルクーラーがインディという、いい使い方
してます。
刺身と一緒にのんびりしっぽり頂いて、ゆっくりした時間がこれまたいい。

IMGP2134.jpg

デッキテープ貼り初め!
見ていると、新年新しいコンプリートで乗りたいなあと思ってしまいます。

IMGP2139.jpg

続けて鍋の下ごしらえ。
野菜類を切って鍋にブチ込んでいきます。

IMGP2145.jpg

やっちまいましょー

IMGP2146.jpg

グツグツしている間に、新春上映会スタート。
昨年の暮れにはMADMAXを観ましたので、今回はMADMAX2を。
やっぱり血が騒ぐといいますか、懐かしいといいますか、やっぱり名作は
いいものです。
この上映会、毎年の正月行事となりそうですが、やっぱり第1作目MADMAXが
内容、演出、出演者、車両全てツボ度が高いことが分かりました。
サンダードームは論外みたいです。

IMGP2147.jpg

はいはい〜できましたよ〜
元祖リキヤ鍋。
これ、懐かしいんですよ、千駄ヶ谷時代を思い出します。
こうして、いつもと変わらぬ年明けの行事を行って、われわれの新年を
迎えたことを実感するのです。

皆さんはどのような正月を過ごしましたか?
もう仕事が始まっている方もいらっしゃるかと思いますが、僕も燃えてますよ
なんだか3が日からヤル気出しちゃっています。
今年も目一杯頑張りましょう!!
posted by sexysugi at 06:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする