2014年08月04日

半日パトロール

また先日に引き続き立石へ。
だいたいめぼしい店は決まっていますので、飲み食いしつつ、仲間の合流を待ちます。
もちろん来なくても可。一人だってぜんぜん大丈夫。

c33b5002.jpg

まずは寿司。
今回も入店間に合いました。並んでいましたが僕の2組あとのお客さんで締め切り。
軽くつまんで腹ごしらえ。

RIMG0634.jpg

こんなふうに地元案内人と足立から来るお得意さんが合流します。
こっち方面ではこのメンツで飲むのが最近多いです。

RIMG0640.jpg

ウナギの串が絶品で、その他のアテもかなりレベル高いです。
しかも激烈安い。でも調子に乗って飲みまくるとベロッベロになってしまいます。

RIMG0641.jpg

お次は立石っぽくない店で飲んでいましたが客層が立石なので
なんの問題も無いのだそう。

RIMG0643.jpg

MKMは地元の空き地にMKMボックスなるものをこさえてカーブトリックの影連を
しているそうなので今度行ってみたいと思います。

RIMG0645.jpg

そのあと電車で3、4駅の浅草に移動して地下街へ行きました。
コメジルシでおまかせの酒をやります。

RIMG0647.jpg

こんな洒落たつまみもあるんですよ。
この仕事の細かさはH師らしいですぬ。
僕にとっての生まれて初めての固定自転車は師が組んでくれたんですよ。
時も経ったものです。

RIMG0648.jpg

ここで案内人とお別れして、さらに渋谷へ。
変態のほうのスギさんが回転師をやっているバーに顔を出して、ダブル杉で
しばし話してきました。
お洒落ピープルが集まる場所らしく、カップルがいちゃいちゃしているのを
ダブル杉が羨ましそうにじーっと眺めていたのが良かったです。

でさらにパトロール。

RIMG0649.jpg

行きつけのとこで。
よく一緒にDJしているここのバーテンは音楽関係ではかなりマニアック先生で
かつて僕が通っていた西新宿のレコード屋さんの店員さんだったりで、音楽話しには
事欠きません。
不要になったレコードを委託販売してもらったり、お世話になりました。

RIMG0650.jpg

渋谷に来てしまえばあとはどうにでもなりますので終電を過ぎても783640。
結局、朝の4時までやってしまい、17時スタートでしたので11時間は攻め込んだ
という結果でした。
またすぐ行きます。
posted by sexysugi at 11:21| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする