2015年05月24日

お誕生日

今年も我が生誕記念日がやってまいりまして、またひとつ歳を重ねました。
てなわけでバースデーもつ焼きを攻めに立石に行き、とりあえず餃子を一人で。

image1.jpg

ほどなくしていつもの案内人と合流、そしていつものもつ焼き屋さんへ。

image2.jpg

ゴミ箱の名前を見れば分かるでしょう。
これにて立石は完了。
ちなみに案内人のお父さんもここに毎日来ているそうなのですが、15分で
うめ割りを3杯飲んで帰るそうです。
そのくらいさっと入ってさっと帰る。それが江戸っ子スタイル。

そしてバスに乗り新小岩へ。

image3.jpg

ここは僕の青春時代を過ごしたゆかりのある場所で、15年以上ぶりにこの駅を降りて
攻めるわけですから懐かしさが沢山ありました。

RIMG1948.jpg

RIMG1951.jpg

変わった部分も多々ありましたがやはり新小岩。
雰囲気はそのまま25年前の記憶が蘇ります。

RIMG1954.jpg

で、こっちのもつ焼き屋さん。

image4.jpg

かなりレベル高いです。

RIMG1956.jpg

具がでけい。立石で2軒攻めているので結構パンチあります。

image5.jpg

そしてこれ。
バースデー生もの!

RIMG1955.jpg

飲み物は氷無し。
土間の奥の座敷でじっくりやれる、いいお店でした。

また別の店に移動します。

image6.jpg

RIMG1960.jpg

RIMG1961.jpg

1000ベロ立ち飲み屋さんからチケット製のお店もあり、新小岩も
ディープなとこあります。
みんなと飲みながらしゃべっているあいだも、かつての記憶が蘇って自分も
こんなに歳をとったのだなあとしみじみしておりました。

話によるとここで良く通っていた中華料理屋さんがまだ健在だそうで
次回は明るい時間からゆっくり街を散歩でもしながらそこの野菜丼を
食べに行きたいと思います。


誕生日というのはお祝いされる事を楽しみに待ち遠しく感じるものでしたが
人生の全うに向けての、年ごとの区切りのようにここ数年感じており
毎度良い1年にしようと抱負を決めるのですが
今後は仕事は当然ですがスケートボードや釣りや自転車などなど
好きな事をいつまでも楽しく出来るように健康状態に注意を払って
1年1年大事に過ごして行きたいと思います。
怪我も病気も不自由にならぬようにこころがけたいです。
小さな事でも大きな事でも絶好調と感じ続けていたい!
そんな欲張りマインドでございます。

Facebookやインスタ、直接お祝いをしてくれたみなさまがた
いつも温かいお気持ちをありがとうございます。
これからもまーだまだ、楽しい事が沢山待っているような気がします。
posted by sexysugi at 02:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする