2016年04月16日

bluth skateboards Hand made studs leather belt -The Trick Less Wonder-

bluth初の、ベルトが完成いたしました。

bluth skateboards
Hand made studs leather belt
-The Trick Less Wonder-

tumblr_o5b69uSedL1qa808co1_1280.jpg

こちらのベルト、なんと革で出来ています。
さらにアメリカ製のスタッズが190個も付いておりまして、全て手作業の
贅沢品でございます。
作っている人はなんと僕の高校時代の同級生で、革職人さん。
普段は10ウン万円もする財布などを作っているので、素材選びから製法はもちろん
クオリティはバッチリ。

スタッズは小さなツメが二つ付いておりまして、先の細いペンチで1つ1つ曲げて
付けられています。
ベルト本体の革も4ミリという肉厚のものを使用。
ヌメ革に黒スタッズという、かなりシャレオツセレブ使用となっておりますが
これを巻いてスケートして汗をビッチョリかいたらありゃまー真っ黒け。
という、ガッツリ使い込んで育てちゃってください。
という一生ものの逸品でございます。

さらに、バックル部分は真鍮製で、表面は黒色のコーティングがされています。
ってことは、使っているうちにコーティングが禿げて真鍮の色が出てくるという
ドシブ路線まっしぐら、しかないベルトなわけです。

こちらの製品は、お客様のベストなサイズに合わせてお作りする受注生産品となります。
5個ある穴の真ん中をそのサイズにしますので、太っても痩せても大丈夫。
ちなみに僕のは95センチにしています。

この夏、汗まみれでお願いいたします。
posted by sexysugi at 17:20| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする