2016年04月21日

久々の地下街

久しぶりに、浅草地下街へ行ってきました。
お目当ては日本酒バーと、画廊でやっている個展です。

先に奥の画廊へ。

IMG_6479.JPG

IMG_6480.JPG

こちらの作家さんはコンソリをはじめ、多くのスケートデッキのグラフィックを
手がける方で、この日本物を初めて見て来たのですが、小さな画面にかなり細かく
描かれています。
和風ベースでじつにかっちょいいです。
下の色の付いた作品もツボでした。
こういう作品を見ながら、この師はどんなものに影響を受けて作品を描いて来たのかを
想像したりするのも芸術鑑賞の愉しみのひとつと思えます。

IMG_6481.JPG

でもって日本酒。
僕はここに来たらおつまみを2、3品頼みながらお酒は全部おすすめを飲んでいます。
濁ってんの、透き通ってんの、言う事はそんなもんです。
なんせストックしている種類がすごいので、店主の言うなりになってしまうのが一番。
この日も、北海道からいらした日本酒通の方とお会いしました。
かなり客層が広がったと思います。

満席で客足が止まらないところ一旦退店し、また画廊に戻りしばしおしゃべりして
地上へ出ました。

IMG_6482.JPG

蒲田へ行こうが浅草へ行こうが、着地点は初めから決めていきますので
最後はここ。
かなりのこってり先生ですが久しぶりと言うのをいいわけに攻めて終了。

次回はもっともっと早い時間から浅草の地上から攻めて行きたいと思います。
そば屋さんへ行きたいですね。



追伸

そうそう、デッキのグラフィックで思い出したんですが
最近出たこちらのデッキのグラフィック。

IMG_6484.PNG

デッキのトラックの穴の付近、紙が破けたようなデザインになっていますが
弊社のHEAVYBLUESモデルになんとなく似ている気がしまして
偶然だとは思いますが
ちょっと嬉しく思っております。
posted by sexysugi at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする