2016年08月06日

ベンチュラ サイクリング

午後、デイビッドの案内で二人でサイクリングをしました。
海沿いから山のほうへ30キロほどの距離です。

IMG_8782.JPG

広大な畑が広がります。

IMG_8781.JPG

ここはイチゴを作っているのだそう。

IMG_8787.JPG

海沿いを走って桟橋へ。
カリフォルニアのビーチには至る所に桟橋があり、皆さんそこで散歩したり
釣りをしたりしています。

FullSizeRender.jpg

101号線のところで。
山のほうへ向かって緩やかな坂を上っていきます。

FullSizeRender.jpg

するとこういった油を汲み取るポンプがあちこちに点在していました。

FullSizeRender_1.jpg

デイビッド曰く、これが本物のカリフォルニアの姿だ、と。
なんいもないところでなんだかここに現実があるような、街の喧噪とは
かなりかけ離れた世界です。
そう、まるで映画のセットのようにも見えました。
そしてさらに山を登っていきます。

FullSizeRender_2.jpg

山の麓にある公園で休憩して、また山を下ります。
今度はダウンヒルなのでらくちんです。

FullSizeRender_3.jpg

また海沿いに戻ると、こんなに綺麗な夕日が。
自転車はニューヨークとニューオリンズとここで乗りましたが、その場所をダイレクトに
感じ取れるのがとてもいいです。
マウンテンバイクなら多少の悪路でも走れますし、かなり快適です。

こうしてベンチュラの名所を探索しました。
デイビッドとお別れをし、ここをあとに101号線を北上します。

次はサンノゼです。
posted by sexysugi at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする