2016年08月30日

サンタクルズ着いた

シスコをあとにロスへ向かって南下するとサンタクルズにつきます。
ここも海っぺリの街で、桟橋がありました。

IMG_8976.JPG

桟橋+レストランってのがカリフォルニアには良くある光景みたいで
そこならではのメニューがあったりするんです。
ここはクラムチャウダーなんかが有名みたいです。

IMG_8981.JPG

釣り人も多く、小さな鯖などが釣れていましたが足下を見るとアザラシみたいのが
何頭も泳いでいます。
結構でかいのがスイスイやっていました。

夕方過ぎ

IMG_8987.JPG

繁華街を散歩してみました。サンタクルズはかなり小さな街ですが桟橋のたもとには
遊園地があったり、綺麗な楽しい街です。

インスタを通じてN師がかつて住んでいた頃のおすすめメキシカンを紹介してもらい
そこへ行ってみました。

IMG_8989.JPG

庶民的かつメキシコ人専門みたいな、かなりリーズナブルな店。

IMG_8988.JPG

やっぱりここでもプレート的なやつを。
ホットソースをバシャバシャぶっかけて頂くのが最高です。

お腹が満たされ、モーテルへ戻ります。

IMG_8990.JPG

コンビニでビールを買ってゴロゴロしてトイレに行って用を足したあと。。。

IMG_8991.JPG

これか
流すレバーが無い。
フロントのおばちゃんを呼ぶと、スペアのレバーを持ってきて直し始めました。
どうせなら部屋変えてくれよ。この部屋タバコくせえし。。
なんて思っていたら、おばちゃん直せないみたいでさじ投げて
蓋を開けて、中の栓を引っ張って流せ。と。
まあ、笑いましたがこのいい加減さ具合がアメリカな訳でして。
流すもん流して、とりあえず寝ました。

翌朝はこれまたインスタを通してのR師おすすめのレストランへ。

IMG_8992.JPG

ここはマリーナのところにあってかなりシャレオツでした。

IMG_8994.JPG

サーモンサンドを頂きました。
この日は大事な約束があるので眠気覚ましにコーヒーを何杯もおかわりしました。

FullSizeRender.jpg

サンタクルズって綺麗な場所ですねえ。
そういえば、サンタクルズっていうスケートボードのブランドがありましたよねえ???
posted by sexysugi at 03:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする