2016年09月18日

サンタモニカ RIP CITY SKATES

サンタモニカと言えばSMA、モニカのショップと言えば、RIP CITY。
このお店は1978年からの老舗中の老舗です。
この2、3日、ヴェニス、モニカ間を行ったり来たりしておりまして
ここも2回来てしまいました。

FullSizeRender_3.jpg

FullSizeRender_2.jpg

天井にはお宝スケートボーでデッキが沢山。

FullSizeRender.jpg

親方も持っているスケートチェアが2脚もありました。

FullSizeRender_1.jpg

かつて、自分が中学生の頃に通っていた都内のスケートショップの店内の雰囲気
って言うんでしょうか?
所狭しと並ぶ商品と、たまに目にするとんでもない逸品があったりする、薄暗い
お店。
なんだか緊張するのとワクワクするのがごちゃ混ぜにさせてくれる感じ。
久しぶりに感じました。
昔からのまんま、このスケートショップが時間が止まっているような感じ。
これがスケートショップだ!
って思えるアヤしさ満天で、マジ最高でした。
オーナーさんでしょうか、お店のおじさんはとてもいい人で
写真も快く撮らせてくれました。

こっちの生活いいなあ。
posted by sexysugi at 04:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする