2016年10月14日

大阪出張

先日、大阪へ行ってきました。
遊びに行ったのではないんですよ、弊社製品お取り扱いのキャンディリムさんの
接待を、徳島の鞄屋としてきました。
とりあえず、鞄屋と梅田で待ち合わせて、鞄屋の用事に付き合う事に。
普段は案内人任せだったので、たまには自分の力で用事を済ませたいと。
一件目はオッケーでしたが、次の場所に行くのに電車のの乗り方が解らず
あげくには駅員からもいい加減な案内をされて聞き方がおかしいのか
3秒で次の予定を断念し却下!

IMG_9859.JPG

すぐに案内人に来てもらい、焼きそばを食べに行きました。

IMG_9861.JPG

その日の晩は、道頓堀辺りを仕上がってパトロールして、飲み屋のキャッチの
お兄さん、お姉さんに鞄屋が猛攻撃を食らってて、それをかわしながら歩いていたら
1人のキャッチの目があまりに真剣でつい面白くなってしまい、そのお兄さんに
こちらから飲みに誘うと言う反撃がおもろかったです。

IMG_9865.JPG

翌日はいつもの大阪の面々と顔を合わせて、妖怪溶接師のビルには
最近、素敵なカフェが出来ていました。

IMG_9867.JPG

ここらのエリアも、おもろい人達がおもろい事を始めつつあり、溶接師の先見の明と
師のオールドのジッターバグのフロッグカラーばかり集めたコレクションに
ブチ上がりました。
さらには老舗の釣り具屋さんも発見して、なかなかの収穫ある大阪でした。

IMG_9870.JPG

で、ここからが本来の目的でして、弊社と鞄屋がお世話になっている
例のインナハウスのお店のオーナー、2師と、紹介してくれた案内人とで
お食事をして楽しくお喋りしました。

IMG_9871.JPG

そしてその後、2師が回転円盤師をするとの事で、ビルの屋上にある素敵なクラブで
夜を開かし、鞄屋のトークも偏った内容全開でかなりおもろかったです。

最終日、僕は一人大阪を散歩して、ここは外せないと心に決めて来た
元祖トンカツカレーのお店でカツカレーを食べて大阪をあとにしました。

IMG_9874.JPG

本物に出会い、自らが敗北する歓び
posted by sexysugi at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする