2016年11月14日

2016大田フェスタ2日目〜セタコスクール

おはようございます。
寝不足ですが今日も張り切ってまいりましょう。
ランプを滑るには、朝一のこの時間帯で気持ちよくお滑り出来ます。

親方と合流して、しばし会場をパトロール。
大田フェスタは大田区の区民祭りなので、あらゆる屋台やブースが出店されてて
いろいろ食って飲んでブラブラするのも面白いのですよ。

IMG_0510.jpg

グラウンドには防衛省のブースがありました。

IMG_0514.jpg

小型の装甲車。小松製作所が作っているんですね。
平和島競艇場には飲食店の屋台もいろいろありますので、つまみを探しに
攻めるのもおすすめです。

IMG_0519.jpg

で、スケートエリア。
時間が経つにつれて、お子さんのスケーターが沢山集まって来て滑りまくっております。
いつものメンツと挨拶をしてお昼にはセタコに移動しなければなりません。
この日はセタコスクールなのです。



はい、セタコにつきました。
受付の時間になると、すごい人数の参加者が集まってきました。
天気もよかったのでスクールにはバッチリの日和です。

IMG_0523.jpg

すごいでしょ??
親方がトラックのセッティングなどしてくれます。

IMG_0525.jpg

先生が不足しておりましたが、うまいこと振り分けてスクール開始!
僕はいつも通り、初めてのプッシュ教室をやります。

IMG_0527.jpg

出来ない子はお手手を繋いで、ヨチヨチプッシュ。
中にはスピード狂の女の子もいたりして、はじめっからいろいろなスケートが
見れたりします。

IMG_0532.jpg

先生も生徒さんもじつにやった!
また来月会いましょう。
僕は寝不足とお疲れで、夕方前には退散しましたが、2日間忙しいながらも
ぎゅうぎゅうに詰まった充実の内容でした。


大田フェスタも17回目を迎え、新しい人員で運営してやっていますが
ダンナの満足げな顔を見てまだまだこれからもアツいイベントになるのだと
確信しました。
17年ってすごいですよね。
継続は力なり、って言うのは簡単ですが
やっている本人達、イベントそのものもパワーも、いる人みんなが
感じられると思います。

セタコスクールも同じくですが、10人にも満たなかった生徒数で始まったのが
今やパークまで出来てこの人数が集まるのですから
やり続ける事の大事な部分をひしひし感じた次第であります。
来月のスクールはくじ引きプレゼントと、忘年会もありますので
1年の締めくくりをキッチリやりたいと思います。
posted by sexysugi at 22:18| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする