2017年01月04日

2017年 あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_1109.JPG

今年の年越しは例年と変わらず大晦日から親方と鞄屋宅にお邪魔して
手料理とお酒とテレビで過ごしました。
鞄屋宅近辺のスーパーで、食材をしこたま買い込んで
料理して食って飲んで寝る。
そんな感じです。

IMG_1110.JPG

基本は鍋ですが、鞄屋が主夫的な生活をされてるそうで、その結果料理の腕が上がり
我々にもちょっとした一品料理を出してもらえるという、なんだか所帯染みた感じが
我々の食卓をより豊かにしてくれる。
という、素晴らしい内容にグレードアップしてきました。

FullSizeRender_1.jpg

鍋3回転、ほかお雑煮なども。
なんせみんなモチが好きで磯辺焼きも含めたら1人で15個くらいは食べました。

IMG_1112.JPG

年が明けまして、夕方頃から外出して初詣へ。
ここは池尻大橋の氷川神社です。
結構並んでました。

FullSizeRender.jpg

初の夕暮れを見てしんみりして、また鞄屋宅に戻って宴会再会。
という、食う飲む寝るの年越しでした。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ正月休みも終わりそうですし、またあちこちで皆さんと楽しくいい時間を
過ごせたら、と思っております。

2017年も、皆様にとって、良い年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする