2017年04月11日

俺のマシン、追突食らいました

先日、駒沢からお世話になっている都立大のスケートショップへ移動中の出来事。
途中コンビニへ立ち寄りたいと店を探しながらスクーターで走っていまして
ぱっとセブンイレブンを見かけた瞬間、わりと慌て気味に急停車しました。
その直後「がっしゃーん」っと僕の横に原付がひっくり返って運転手の方が
もんどりうっていました。
僕もあっけにとられて、「まさか俺のせい??」って事態が把握できませんでしたが
どうやら僕の後ろを走っていて車間距離が短かったのか、停車した僕を避けきれず
こけたようでした。

IMG_2176.JPG

で、俺のマシンはこのとおり。
ひっくり返って滑ってテールランプ周辺を原付のボディが接触したようです。
あーあ。。。
僕自体も怪我はありませんし、樹脂製部品が割れた欠けたレベルの損傷なので
交換する部品代も知れた額ですし。。。
それより相手が膝打ったのかこけて動けずにいたので気の毒になってしまい
許しちゃいました。
僕、優しい。

FullSizeRender1.jpg

数日後、部品を揃えて交換開始。
プラモみたいで結構楽しいです。ついでにエアクリーナーも交換しました。
外した順番通りに組み直してすぐ完成。

FullSizeRender_4.jpg

サイドカバーをあえてマットブラックに塗装されたものにしてみました。
もとからは色が変わってしまいましたがこれはこれで気に入りました。
またいつも通り普通に乗っています。

皆さんも事故はくれぐれも気をつけてくださ〜い。


この作業、結構簡単に出来てしまい、しかもなにげに楽しかったので
また新規に違う車両もイジイジしたくなって来ちゃいました。
125ccの80年代の国産スクーターが気になるところです。
自転車もスクーターもタイヤがくっついているものはなんでもいじって
楽しいものですぬ。
posted by sexysugi at 04:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする