2017年05月08日

駒沢釣り倶楽部

FullSizeRender_2.jpg

いつもの光景。
コマザワンヌでお滑りしておりますと、スケートボードはもちろん好きなんですが
実は釣りも好きなんスよ。
なんていう師もいたりします。
んだばいっちょ行ってみんべよ!
と、スケートボードではなく釣り竿を持って集合します。

FullSizeRender.jpg

皆さんそれぞれに経験があるので、このへんとあのへんで〜
なんつて場所を指示すると。。。

IMG_2859.JPG

はい、このとおり!
J師、以外とあっさり釣りやがってクヤシイ!!
ちゃんと橋の照明の当る明暗部をトレースして獲っておりました。

時分は3バイト1キャッチくらいでしたが面白かったです。
この釣りは機動力と自分のヤル気さえあればすぐに出来るので、またみんなで
集まってやってみたいと思います。
まあそろそろ潮時だし帰りましょうかねえ。
と駐車場へ行くと

FullSizeRender_1.jpg

駐車場が閉まっておりました。
入り口の小さな看板には夜23時までと書いてあります。
マジかよ!
どうすんだよ〜出らんねじゃんかよ!
向かいの関係ない駐車場の警備員に開けてくれ!と頼んだところ、こっちの駐車場の
事務室に連絡してくれてなんとか開けてもらえました。
今時こんな駐車場あるんですね。。。

この日は釣れた人もそうでない人もいましたが魚が見えたのでそれでオッケーと
いうことでまたチャレンジしましょう。

IMG_2971.JPG

僕は最近手に入れたカーディナル4に8ポンドのナイロンラインを巻いて
昔ながらのタックルで楽しんでおります。
PEとは違ってナイロンラインは伸びがあるので、キャスティングも魚とのやり取りも
ややスローな感じになります。
その道具の使用感がやっぱりいいなあと、思うのです。

PEより数段弱いので根がかりさせたら糸は切れます。
その緊張感ったらないですよ笑
posted by sexysugi at 03:12| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする