2017年05月17日

セタコスクール

先日もやって来ました第2日曜日。
天気は曇りでしたが、バッチリスクールやりました。

IMG_3047.JPG

いつも通りの時間、いつも通りの皆さん。
普段よりは少なめな生徒数でしたが、先生方も余裕を持ってレクチャー出来ます。

IMG_3048.JPG

新しい生徒さんも毎回参加されて、親御さんのお友達のお子さんが多数いらしております。
初心者プッシュクラスでは、つまらないのか飽きちゃったのか途中で座って
ジャンケン大会をしている子もおりましたが、ちょっと引き込んであげるとすぐに
また練習に参加したりと、お子さんがたの気分の移り変わりの激しさがウケます。
結構ハマってくれたみたいです。

FullSizeRender.jpg

クラスの中でも、1人だけじつにやってプッシュがどんどん上達してくるお子さんが
いて、それを見てお友達が感化されて見よう見まねで覚えていく。
そこがいい刺激を与え合える場面なのではと、最近思います。
教わることと、隣を見て見習うこと。そのバランスが良いのです。

FullSizeRender_1.jpg

スクール終了後はみんなでここでセッションしていい汗をかいて解散。
缶ビールが美味しい季節になりました。

FullSizeRender_2.jpg

改めてじっと見た機関車。
当たり前にあるものですが、
存在感って言うんですかね、
見守られているって言うんですかね、
なんかいつもと違う印象がありました。
posted by sexysugi at 04:39| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする