2017年07月19日

ミカミ興業バ−ベキュー大会

大会って、別になに競うってわけではないんですが、亀有の解体業社長のMKMさんの
会社でバーベキューをしてきました。

FullSizeRender.jpg

親方はスーパーに立ち寄った時点でヤル気を出してまして、到着や否や焼き鳥の
仕込みをしています。

FullSizeRender_1.jpg

これが職人の仕事です。
見るからにうまそうですね。
このあと親方はサンドバッグに取り憑かれていましたが。

FullSizeRender_4.jpg

社長は太っ腹なので、こういった食材をたんまり用意してくれています。
MKMロールっていう技があるんですが、どんなんだか知ってますか?

FullSizeRender_3.jpg

集まる皆さんはと言うと、すごい人ばかり。
元自転車曲乗りフッテージ自撮りの元祖(現在キックボクシング、マラソン、たまに釣り)や
元ウイリーの名人(現在マラソン、バイクライダー、たまにボーカル)
元都内最速を争うメッセンジャー配達の名人(現在日本酒バー店主)
さらには元女子競輪選手(現在伊豆七島を巡るくさやソムリエ)まで!
全員自転車じゃないですか。

ちなみに、先日僕は恵比寿から東京タワーまで15分で行ったと自慢したところ
元メッセンジャーの方はそんなのは6分だ。遅くて7分。
とバッサリ。
15分なんてトイレでも行ってたのかと心配される時間だそうで
当時の無法公道レースではノーブレーキでとんでもないスピードを出していたわけですから
そりゃそうだ。と、納得。
みなさん懐かしい面々ですが、また違う方面で凝ってるわけですから話がおもろい。

FullSizeRender_2.jpg

元ボーカルと、元ギター。
元ウイリー名人とは、自転車関連のイベントで誘われた時だけ出演するバンドをやっていまして
まあ懐かしいたらありゃあしない。
あのピストバイクの流行のパワーったら、あんときゃあやりたい放題だったなあ
と、現在下火だけにその皆さんの思いの熱さが忘れられぬ思い出です。
今思うとかなり面白おかしくやってましたね。

僕はもちろん今でもピストバイクに乗っていますが、やっぱりあの固定ギアの
操作感が楽しいわけで、パークへの足として楽しみながら乗っています。

ライヴ本番1週間前になってやっと練習を始める伝説のコピーバンド
マタンキクルーのライブ映像!!
まだ見れますよ!
https://vimeo.com/6748279
https://vimeo.com/15566282
posted by sexysugi at 23:02| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする