2017年08月27日

月曜おやじ会夏休み

先週、月曜おやじ会で夷隅へ行ってきました。
電話連絡では鉄腕の予定でしたが、やけに集合時間が早いなと思っていたら
夷隅へアキさんの車で行くことになってまして、いきなり燃えてしましました。
てなわけでレッツゴー。

FullSizeRender.jpg

コンビニで買い物中、とんぼがダンナの指に。もう秋の訪れでしょうか。
しかしこっちは空気が良い。じつにいい。

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_1.jpg

大森から2時間ほどで到着。外房に行く機会はあまり無いのですが、やっぱり近い。
とりあえず、のんびりして、スネークなどでちょいちょい遊びます。
スイスイできました。
すると天狗さんが合流。
現地集合スタイルの師のフットワークの軽さったら無いです。いつもそれ!

FullSizeRender_3.jpg

そこそこ遊んだら、みんなで近所の海を見に。

FullSizeRender.jpg

パークの横からちょうど川がありまして、そこは河口になっております。
その川の中でみなさんサーフィンを楽しんでおりました。
有名なスポットだそう。
ここで思ったのですが、両側テトラの入った堤防で先の方まで行くと
サーフィンを横から見れるのですね。
あんだけできたら楽しいだろうなあ。と、思いつつ。。。。
それより魚居そうな雰囲気がバッチリ!!
教科書どおりのポイントが点在しておりまして、そっちでアガる始末。
晩秋の大スズキに期待大。

FullSizeRender_1.jpg

そのあと、アキさんのお知り合いの別荘へ。
ここも夷隅にありまして、素晴らしい場所でした。こういう生活に憧れます。
大田区が地元のその方はサーフィンもやられてまして、お話をしていましたところ
なんと僕の高校の先輩だったのです!
こりゃあすげいご縁だ。と、思いつつ帰路へつきました。

FullSizeRender_2.jpg

これ、夷隅で食べたうな重。
このあたりではうなぎ屋さんがそこらにありまして、うなぎ屋さんと言っても
生きたうなぎそのものを売っているお店なんですね。
てことは、うなぎローカルにある、うな重屋さんなら間違いない!
という予想が的中。
お写真の迫力もさるとこながら、お味も最高でした。

夷隅はスケートも釣りもやりたいことが存分に出来る素晴らしいところです。
また、ボウル攻めにガッツリやりたいですぬ。
いつもありがとうございます。
posted by sexysugi at 13:33| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする