2017年09月05日

ハゼ釣り

もう秋ですね。空がだんだん高くなってまいりました。
秋と言えば、、、てか秋になったらワクワクするのは釣り師の面々。
東京湾の水辺方面に気持ちが向いてまいります。

FullSizeRender_1.jpg

朝っぱらから、友達のJ師と共にハゼ釣りに出かけました。
師が持って来た、特製のエサを使用し、ぽんぽん釣っていきます。
ウキを集中しながら見て、サッと合わせるこの動作がたまらんのです。

FullSizeRender.jpg

秋になると、ハゼさんも越冬に向けてサイズが大きくなってきます。
プルプルしたアタリがじつにいい。

FullSizeRender_2.jpg

3時間くらいでざっと3、40匹くらい釣れました。
中指サイズ以下はリリースして、のこりのいいサイズのはその場で下処理をします。

FullSizeRender_3.jpg

帰りの道中に氷を買ってジップロックに魚と一緒にブチ込めば鮮度を保てます。

FullSizeRender_4.jpg

後は唐揚げにして頂きました。
たかだかハゼ釣り。
これがまさに釣りの基本でして最高におもろいのです。
素朴かつエキサイティングなこんな遊びが10月くらいまで楽しめます。
posted by sexysugi at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする