2017年10月03日

釣りックイーンズ

またまたマップを見ては良さげなポイントを見定めて借りた自転車でちょこまか
釣りに出かけています。

今回はクイーンズのほうへ行ってみました。
毎度同じくイーストリバーなんですが、ブルックリンよりやや上流部にある
クイーンズにあるルーズベルトアイランドをチェックしてみました。
川の真ん中にある細長い島で、妙見島をイメージしてもらえれば解ると思います。

そこを渡る橋の橋脚周りを攻めてみました。

IMG_4618.JPG

さながら隅田川っぽい感じなんですが、下げ潮効果も重なって流れが凄く速いんですよ。

IMG_4619.JPG

そこの橋脚周りがちょっと岸がへこんでいたりなんだりで
いい感じで水が巻いていました。

IMG_4615.JPG

そしたらいきなり立て続けにバイトがあり、フッコクラスのストライパーをキャッチ。

IMG_4616.JPG

数匹キャッチの後、バイトが無くなり、今度は下流側のストラクチャー脇から。
ラトリンラップのサイレント改が画になります。
この場所だけでも10バイト6キャッチくらいできて
さながら湾奥運河筋の釣りでした。

いい濁りも入っていまして、ロングAの金黒が反応が良く、アメリカンルアーの
実力は現地で知ることが出来ました。

さらに場所を移動して下流方向の船着き場や、島の反対岸も試しましたが反応はなく
またもとの場所に戻ったら、ベイトはごっちゃり、投げれば連続バイトという
いきなりいい場所を見つけてしまった。
という結果になりました。

ありがとう、イーストリバー。

2、3時間、いい思いをしたので納竿して帰りがけに中華料理店で夜ご飯を。

IMG_4621.JPG

チャーハンなんですが3人分はありますよこれ。
食べきれない分はお持ち帰りにしてもらいます。
posted by sexysugi at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする