2017年10月12日

釣り TILLAMOOK BAY

ここポートランドに、お友達がお仕事で移住しておりまして、師も釣りやられるので
是非! と、連れてってもらいました。
ティラムーク湾という川の河口部に出来た大きな湾で、そこでキングサーモンが釣れる
との言葉に自分が釣られて行ってきました。

ポートランドから2時間くらい。やっぱアメリカはデカいですよ。
こんなのは全然余裕の距離です。

IMG_4785.JPG

着きました。朝まずめ狙いでいきます。

IMG_4786.JPG

相模川くらいの広さの河口で、ゴロタ場になっています。
ゴロタ周りには根魚がいるとのことで、早速バイブレーションを投げると

IMG_4790.JPG

はいキタ!
これは希少種だそうですぐリリース。

IMG_4791.JPG

IMG_4811.JPG

時合いだったのか、ぽんぽん釣れます。
これはブラックロックフィッシュという魚だそうで、速攻シメてキープ。

それからサーモン狙いでしばらく粘りましたがなんもなし。
目の前をレイクトローリングをやっている船が何杯かいたのですが、反応は無さげな
感じでした。

IMG_4809.JPG

湾の内部へ移動すると、このくらいのベビーサーモンがスプーンでぽつぽつ釣れました。
ルアーが届くくらいの沖にいたレイクトローリングの師が90センチくらいの
ブリブリ太ったキングサーモンを釣っていてこっちの活性が上がりましたが
居るは居るってことだけは分かりました。
やはりやつらはボトムらしいです。

てなわけでロックフィッシュのお土産が出来ましたし、小さいけどサーモンも10匹
くらいキャッチしたので、これでオッケーと言うことで終了しました。

帰り道、ポートランドのダウンタウンにある南部料理の店で食事をして解散。

IMG_4813.JPG

ガンボ乗せライス

FullSizeRender.jpg

アメリカン健康食品セット。
バーベキューがでかいしうまい。
かなり大満足でした、

初のノースウエスト、楽しませて頂いております。
posted by sexysugi at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする