2017年10月21日

LAKE CASTAIC

ここロスに来ても、毎日なんかしら予定を入れて動き回っています。
モニカから車で1時間ほど北上したところにキャスティーク湖があり
そこにはでかいラージマウスバスやストライパーが居るみたいなので
ちょっくら早起きして出かけてみました。

IMG_5007.JPG

ボートランプが6時に開門するのですが、平日5時前から並んで待っています。

IMG_5010.JPG

船外機付きのレンタルボートがあるのでそれをお借りしました。

IMG_5018.JPG

それほど広くない湖ですが、周りが崖でオカッパリが出来る場所がほぼ無いため
人が入れないんですね。
なので、自然環境はバッチリ!
とてもきれいな場所でした。

でもって端から端までチェックして風邪の当る岸のちょっとしたくぼみに
ベイトが溜まってました。
その辺りで時折バスらしき捕食が見られたのでそこでいろいろ攻めてみますと。。。

IMG_5022.JPG

木陰から元気のいいラージマウスバスが!
きれいな魚体でとりあえずでも1匹キャッチは嬉しい。
この日は6〜7艇出ていましたが、どれも不振だったそうです。

日差しが強く、あまり影が無い時間帯だったので木々のある岸際が良かったみたいです。
シェード狙いです。
昼過ぎから用事があった為、納竿しそこを去りました。

ネットの情報ですがかなりすごいのが居るっぽいので
ここはまたあらためて時間をかけて攻め込んでみたいと思います。

基本的にスケートも釣りも、道具さえあれば車で行くだけなので
重要なのはそこに通う時間なのですね。

う〜ん、やはり1ヶ月というのは短い。。。
posted by sexysugi at 08:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする