2017年11月22日

セタコスクール

毎度おなじみのセタコスクールも、次回12月をもちまして今年最後となります。
1年あっという間。早いもんです。
忘年会も、あります。

IMG_5292.JPG

今回はけんちゃんも参加していました。

IMG_5293.JPG

いつも通りの流れで、とはいえ、新しく参加する生徒さんも毎回増えつつあり
そんな新入生の方々も含め、教えながら新たな発見もあったりします。
幼稚園生位の子供達なので当然やりたい放題ですし、ヤル気出す出さないも本人次第。
ひっちゃかめっちゃかですが、終盤にはプッシュで
だいぶ前に進めるくらいにはなってきます。
覚えの早い生徒さんによってはフルプッシュする子もいたりします。

IMG_5290.JPG

寒かろうがお子さんには何の関係もなし。

IMG_5308.JPG

スクール終了後にはお仲間と打ち上げへ。
けんちゃんの仕上がり加減に拍車がかかります。

IMG_5314.JPG

さらに解散後、セタコOG先輩とマニアックなお店へ行って車好きのオーナーの車話を
聞きつつ、オトナな時間を過ごしました。
かつての東急文化会館、児童会館の建物をデザインした方はル・コルビジェの
お弟子さんだったそうで。
なんつう話を聞きながら、自分の幼少期の記憶をたどりつつ
やっぱいい建物だったな。
と、映画の入場のときに並んだ大理石の階段を思い出しました。
なんか、無駄に階段の横幅が広かった気がするんですよね。

この話し、しつこいようですが、屋上にはスケートパークもあったんですよ。
さらに、児童会館には天然のクオーターもあったんですよ。
posted by sexysugi at 03:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする