2018年10月11日

縦グリッチョ1ヶ月目

じつは1ヶ月前、前足縦グリッチョをメイクいたしまして、スケートボードはお休み
しております。
がつーんと、ランプのボトムで体重を前足に乗っけてしまいました。
したら、ペキって音がしました。

IMG_8342.JPG

足の甲と土踏まずが腫れて、しばし厚底状態。。。

ブログもさぼりっぱなしで
ここにきて最近上げまくっていますが気分が落ちていたとか、特に理由はありません。
で、足は痛いし暇だし、、、何をしていたのかと言いますと。

FullSizeRender.jpg

ジャーン!
ナイフ研ぎ。好きです刃物!
これはフリマで入手したもので、電気工が使うナイフだそう。日立と刻印があります。
錆はありましたが、地が良さげでしたので買って錆を落としビシビシに研ぎました。
紙もスパーーーーーーーっと切れます。
青砥の電気屋に聞いたところ、やはりこのてのナイフは電線のビニール剥きに使うそうで
あんまり切れすぎない程度に研いで使うのだそう。
僕的にはデッキテープ切り用に使ってみます。

次。

IMG_8330.JPG

ギター入手!
しかも1度に2本買い!
別にむしゃくしゃしていたのではありません!
ピックギター、クラシックギターいずれも国産ビンテージ。
ピックギターはスライド用、クラシックはナイロン弦でポロンポロロン。

IMG_8331.JPG

まあ40年以上も経っていますのでそれなりに痛んでいます。
磨いて綺麗にします。
ペグに油を注したり、フレットを磨いたり、愛着倍増。
弦を張り替えたら、これまた音もバッチリ鳴ってます。
特にクラシックの方はバイオリンビルダーが作ったもので、中身も仕事が凝っていて
良く出来ていました。
右手の指を5本とも使えるようになれるか??
すっかりインドア派になってしまった今の僕にはちょうど良い試練かも。

IMG_8321.JPG

とはいえ、はよ足を治して滑りてい。
posted by sexysugi at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする