2019年03月22日

墨田区堤通交通公園 仮スケートボードパーク

我々どぜうすくい保存会は、墨田区役所との会議を重ね、スケートボードが
出来る場所と、スケーターの利用権利を獲得することが出来ました。
4/1より利用可能です。
毎日15:00−19:30まで。

IMG_0472.JPG

注意書きを良くお読みください。
時間は限定ではありますが、今後セクションもいろいろ追加されていき
お子様からチョロッツアンの諸兄までお楽しみ頂けるものになりそうです。
先日見て来たDIYセクションのクオリティの高さも是非やってお確かめください。
手作りの街が発信する、成長するスケートパーク。
今後の動きが楽しみです。

スクリーンショット 2019-03-22 5.04.50.png

場所は浅草駅から吾妻橋を渡り、隅田川左岸を上流へ向かうと綺麗な交通公園が
あります。

IMG_0376.jpg

この直線道路を区切って、その中を使用します。
フルプッシュも可能。
公園自体も新しいので路面も綺麗です。
他の場所では滑らないで下さいね。

IMG_0367.jpg

レールも既製品をさらに溶接で繋げて長いのをこさえております。

IMG_0368.JPG

こちらのレールは完全DIYです。

IMG_0364.jpg

IMG_0370.jpg

ご提案させて頂いた寸法でバッチリ出来てるマニュアルパッドとカーブボックス。
お子様も出来る控えめの高さです。
しかも、本体及び、アングルに重工感があり、グラインドがかなり
いい感じのものになりそうです。

これらは区役所のDIYでこさえております。
スケーター側の提案と区役所側のスケートボードへの関心と受け入れ方。
まさにセタコの初期の噴水前を思い出させる状況ですが今回のはさらに
グレードアップした感じですね。
民間と行政の気持ちの矢印が行き交っていることを実感しました。


時代は変わりましたね〜。
皆様方の熱き関心とご理解に感謝でございます!!!
この墨田区計画はまだまだ続きますので、ご期待ください。
我々も非常に楽しくやってます。
posted by sexysugi at 05:37| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする