2019年05月31日

LOVE SKATEBOARD

前回の、新宿ビームスに引き続き、またこちらのイベントに参加させて頂きました。
今回は原宿キャットストリートにあるアディダスストアで行われています。

IMG_0980.JPG

今回も様々な、スケートボードを用いた作品をこさえている方々の出典がありました。

IMG_0963.JPG

アキさんコーナーは日本のスケートボードシーンの歴史を感じるものばかり。
80年代当時の、僕らが憧れた同世代のトッププロ達のプロフィールがファイルされていて
それはスポンサーに紹介する為のPR素材だったそうで、アキさんが当時の若手の為に作った
んだとか。(リストされたメンツがこれまたすごいです)
それを見ていると、アキさんの若手に対する想いが完全に家族愛のように感じられ
やっぱアキさんって、先輩?お兄ちゃん?お父さん?
すげーなーってあらためて思いました。
初めての日本のプロスケーターになって、その道をみんなに用意しているのが
全国のスケーターの信頼の証なんでしょうね。
みんな弟子なんだよね〜。
って言っている意味がよく分かります。

IMG_0960.JPG

これやばい。
80年代当時に出版された子供向けのハウトゥ本。
こんなのもあったんですよ。もちろんアキさんカツさん監修。

IMG_0971.JPG

IMG_0964.JPG

オープニングでは僕も円盤回転師をやらせて頂き楽しいパーティとなりました。
ウッデントイ組長と、ストーミー時代からの親友の方も回転されてたんですが
ジャマイカンオールディーズ中心で、中には25年以上ぶりに聴いただいぶ知る人ぞ知る
曲もあったりで、、、なんだか当時は知らぬ間柄でも
渋谷のDJバーインクスティックとか、新宿のミロスとか
同じ場所にいたんじゃないのか?
と思わせる選曲にビックリでした。
ちなみに組長とも、とある箱では共通して回転していたことが発覚したり。

う〜ん、四半世紀を超えて繋がる色々。。。
このイベントはやはりいろんな意味で僕的に激アツいのです。
僕の回転歴も来年で30年になるところです。
posted by sexysugi at 04:47| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする