2019年06月28日

常連の、平和島

梅雨っぽくなってまいりまして、雨が降ったり止んだり。。。
天気が危うい日は平和島に行っております。

IMG_1312.JPG

ここなら天候に悩む事はありません。
エアコンもガンガン効いてますので快適お滑りが可能。

で、アフタースケートの動きが結構なレベルに達しておりまして、平和島駅周辺が
アツいことになっております。
全てヤゴローカルが飲み屋さんの常連になって開拓して来た流れです。

IMG_1316.JPG

胸位置、高めのカウンターで、外飲み。
ここ、もつ焼屋さんのお土産お持ち帰り用受け渡しカウンターなんですよ。
ほんとは店内で座って飲むことになっておりますが、ここはサクッとやりたいとき
用なんだとか。
同じく外に、看板にしているドラム缶らしきものが立っているのでいずれはそれが
立ち飲み用テーブルになりそう。

IMG_1317.JPG

普通に店内で注文したように出てきます。しかも安い。
ヤゴローカルは毎日のように行っている為、立石の案内人みたいな、歩けば声がかかる
状態になってきています。
平和島も小さくまとまっていて、規模感が立石っぽくって良いです。
ミッドスクールの居酒屋がちらほらあります。

IMG_1322.JPG

次、その並びにあるフルーツパーラー。
ではなく、ラーメン屋さん。
先日の僕の誕生日もいきなりやって頂いたのですが、ヤゴローカルがお願いしてて
くれてたんですね。

IMG_1326.JPG

この日はヤゴローカルのY師の誕生会。
口に咥えているのは仲間がお店に対してが勝手に作ったレモンサワーの券10枚。

ラーメン屋でこれ。
が、最近のツボワード。
店員さんもみんな仲良くなってしまって、常連の為に店のルールが変わりまくっています。
さすがに新参者の僕には出来ませんが
ラーメンのトッピングだけ頼んでそれをつまみに飲んでオッケー。
とか、本来まぜ麺屋なのにヤル気出して
メニューに無い、チャーハン、ミソラーメン(それがまたうめい)とか。
常連誕生日はケーキ、フルーツ、ババロア的な手が込んだお菓子、営業中に照明落として
ハッピーバースデー歌っちゃうとか。
マスター、店員さんのポテンシャル、人柄、素晴らしい。。。

ちなみに僕の誕生日は、方向が真逆なのに店員さんに車で家まで送ってもらっています。
とにかく、ナゾにアツい平和島がやべいっす!!
梅雨時期は平和島率が上がりそう。
てか実際上がってる。
posted by sexysugi at 13:47| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする