2019年08月05日

私めの、ご容態

例のトケツでビックリ集中検査の結果が出ましたのでご報告を。
こうしてブログに乗っけておくと、数年後見返せると言うある意味自分の健康状態を
見返せる、便利なシステムとなっております。

流れとしましては。。。


良くないのを知っておきながら絶賛暴飲暴食

→初の吐血(食道と胃のつなぎ目がゲボのパワーで千切れる、下血したら別の原因)

→胃カメラ→ついでに大腸検査(下血に繋がるような腫瘍系は無し)

→エコー(肝臓に影が黒点3つ)←これか


てな流れで、吐血より肝臓の影の方がやべーんじゃねえの??
と、なりました。

尿酸値、内臓脂肪、脂肪肝、コレステロールは血液検査で分かりますし、これは慢性的に
ごってりたまっているのは自覚有り。
改善努力もせず原因は飲み過ぎ食べ過ぎ。

プラス、今回ので腎臓の数値もどうたらと。。。

IMG_1549.jpg

で、この度胴体の輪切りをメイクして、詳しく調べる事に。

IMG_1602.GIF

だいたいの流れがこれで、肝硬変になったら、TO肝ガンとのこと。

で、後日その結果が出ました。


以前町のお医者さんで、区の健康診断の結果で
尿酸値、内臓脂肪、脂肪肝、コレステロールの値がどうもねえ。。。
って言われていたのです。
が、相変わらず飲むわ食うわで、結構な記録更新しておりました。

肝臓イラストでいうと、肝硬変手前の矢印くらいといったところ。
友人には(肝硬変に)なってないの???。
なーんだ的な大したことねーな的な言い方してましたが、かつて出会った人で
完全なアルコール由来でバッチリ肝ガンで全身土色にもかかわらずまだ飲んじゃっている人も
おりましたので、まわりは余裕かましておりますがやっぱりビビりますよ。

肝臓の影の件は、こびりついている脂肪のムラだったそうで問題は無いとの事。
生活習慣に気をつけて、まめに血液検査をして数値を気にしていればよいそうです。


いきなりは無理ですが、タバコ、酒、健康食品(肉とかラーメン)をやめろ。
ってことです。
この努力は1年くらいかかるかな。
あとはもっと滑るだけ。

皆さんご心配をおかけいたしました。
ひとまず生命の危機はなさそうです。
posted by sexysugi at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする