2019年10月19日

健康診断

死を意識したあの日から。
僕は大好きだった酒を週2日にし、野菜中心とした食生活に変え、タバコも2日で一箱という
このまま究極いったら坊さんになれるんじゃないかと思うくらい節制生活をしました。

てのはオーバーな話で、
ちょっと食わなくなると食わなくても良くなり、
飲まなくなると飲まなくても良くなる、
吸わなければそれでもいい。
という割とシンプルな人間なんで、ウォーキングにしても距離が10キロから15キロに増え
さらに半分以上はジョギングできるようになってしまった。
むしろこれ気持ちいいいいい〜
と、締め付けるベクトルがそっちに行っちゃったら結構身体調子いい。
スケートも軽い。
といいことづくめな感じになりました。

FullSizeRender_1.jpg

で、先日目黒区の健康診断に行ってきたんですが、その場でわかる内容は結果全部オッケー。
肺も問題無し、心拍もなんもかんも。問題無し。
血液、尿検査、これが月末に結果が出るそうなんで、ここで肝心なとこがわかるっぽいです。
体重もマイナス5キロ。
体重に大きな変化がなく、見た目痩せたということは、脂肪が筋肉に変わった証拠だそうで
腹回りもマイナス7センチスリム化。
それがどんだけのものかはわかりませんが、腹の脂肪はつまんだ感じかなり薄っぺらくなりました。

ちょっとこの生活が結構自分的にハマってきているので
もっともっとスリム化しようかと思っています。
そしたら筋トレして、ハリのある筋力をつけようかと思っています。


肉より野菜好きになっちゃってるし。。。
なんて健康的なんだ。。。

健康第一おすすめします。
posted by sexysugi at 02:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする