2015年10月22日

KINFOLK NIGHT OSAKA

ポップアップショップ初日の夜、大阪の取扱店の近所のクラブで
系列店の10周年記念も含めた、アフターパーティが行われました。
沢山の方が遊びにきて、満員御礼のイベントとなりました。
キンフォーククルーのDJもかなりヤバかったです。
あとは写真でお楽しみください。

DSC06680.jpg
DSC06675.jpg
DSC06676.jpg
DSC06637.jpg
DSC06642.jpg
DSC06682.jpg
DSC06719.jpg
DSC06689.jpg
DSC06722.jpg
DSC06740.jpg
DSC06762.jpg
DSC06767.jpg
DSC06771.jpg
DSC06778.jpg
DSC06798.jpg
DSC06813.jpg
DSC06807.jpg
DSC06832.jpg
DSC06839.jpg
DSC06845.jpg
DSC06847.jpg
DSC06907.jpg
DSC06891.jpg
DSC06879.jpg
DSC06920.jpg

本当にいいパーティでした!
また機会があればやりたいですね。
ブルックリンのキンフォークではパーティを毎週末やっています。
posted by sexysugi at 05:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KINFOLK CLOTHING POP UP STORE OSAKA

先日、大阪でキンフォーククロージングのポップアップショップを大阪の
デライトさんで行いました。
デライトさんでの取り扱いが決まり、そのお披露目として今回このような
イベントを用意して頂きました。

DSC06624.jpg

店頭のディスプレイにはキンフォークの洋服が飾られ、壁にメシオが矢の絵を
描きました。

DSC06622.jpg

それぞれの矢にはクルーの名前が付けられ、それぞれがまっすぐ飛んでいくように
と、いった思いで描かれています。

DSC06616.jpg

DSC06620.jpg

今回、ニューヨークから14人ものメンバーが来日し、それぞれのミッションを
こなし、忙しそうにしています。

DSC06628.jpg

鞄屋も彼らに会いに徳島からやってきて、この後のアフターパーティを楽しんで
いました。
昔からの古い友人もみなこうして会えば、毎日いるような感覚に戻れてしまうのが
不思議ですね。
お互い一緒にいるのが初めての大阪なので見るものや食べるもの、なんでも新鮮で
楽しい時間となりました。
posted by sexysugi at 04:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

親方なぎ屋卒業

12115616_819579461488436_8694766263309147745_n.jpg

千歳船橋なぎ屋を今月親方が卒業します。
実に7年間の勤務でした。

今日を含めあと二日間の勤務です。

IMG_4175.JPG

この日は駒沢公園のスケーターに皆さんで行きました。
連日きてくれるお客さんの対応で親方は毎日泥酔していいの出しまくってます。

IMG_4189.JPG

閉店後近所のカラオケへ。

IMG_4232.JPG

駒沢の声出し先輩もさすがいいの出しまくって、久々笑い過ぎて泣いて
眼が痛くなりました。

FullSizeRender.jpg

帰りはご覧の通りプッシュですが、千歳船橋から中目黒までは余裕で帰れます。

7年間、本当にいろいろありましたがバンコクへ行ったりなぎ屋を通じて様々な
思い出が出来ました。
アポロの時もそうですが、ひとつひとつ新たな門出を迎えてまた新しい親方の
活躍がありそうです。

今日10月14日
明日10月15日

ラスト二日間
がっつり頑張ってほしいですね。

最終日15日は僕は店を閉めてから向かうつもりです。
先に言っちゃいますが本当にお疲れさまでした!!
posted by sexysugi at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

水遊び

釣り。
っていうのもなんだかワンパターンなので水遊びと言ってみました。
この日はいつも釣りでお世話になっている方のアルミボートを出して
とある港でボートキャスティングのルアーフッコ釣りをしました。

IMG_3932.JPG

こんな美味しそうなポイントまで、一生懸命キコキコオールを濃いでたどり着きます。
船外機付きのボートでしたら5分くらいで着いてしまうほどの距離です。

IMG_3934.JPG

岸壁にペッタリ付いているフッコを丁寧にキャスティングして獲っていきます。
ストラクチャーギリギリにルアーを通すタイトな釣りです。
この日はなかなか簡単には獲れませんでした。

RIMG2490.jpg

こちらはいつものお世話になっている方。
オーダーで作った和竿のボートロッドがドシブでございます。
びしっとキャスティングが決まり、出てきたフッコ。

RIMG2492.jpg

そして僕もその後を追って同じピンポイントの場所から1匹。

波風が立つと、小さなボートはすぐに流されてしまったり向きが変わってしまいます。
それをオールで微調整しながら1人が操船、1人がキャスティングをするわけです。
ツーマンワンボートと言う言葉を教えて頂いたのですが、この二人でやるやや不便な
ボートのスタイルが釣りという遊びをより濃厚にします。
沢山釣れたわけではありませんでしたが、言葉では言いようのない充実の時間があります。
そもそも、釣りと言う趣味は一人でも出来るのですが、いい仲間(僕はおんぶにだっこですが)
でこうした遊び方ができるのも
俺と魚、お前と俺
という関係図が1人でやるのと違った世界観を作り上げます。

IMG_2506.jpg

これは木更津の干潟でのハゼ釣りの写真。

IMG_2502.jpg

10年以上前のものですが、このスタイルの提案として雑誌に掲載された事も
ありました。
いま見てもあの時の情景、感動がそのまま焼き付いている、気がします。
posted by sexysugi at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

新島夏休み3

ここ新島ツアーにお誘い頂いて、参加を決めたその日から新島の釣魚について
リサーチしていたのですが
ここも魅力的なお魚がいろいろいるのですよ。

朝、潜りに出かける前の小一時間
渡航で利用した船が停泊する港にて、やや長めのロッドでバイブレーションを投げると

IMG_3716.JPG

カンパチの子供が釣れました。
35センチくらいでしたが底に向かって突っ込んでいくファイトはなかなかのもの。
これはお昼ご飯にお刺身で頂きました。

IMG_3719.JPG

ほか、同行した師がサビキで釣ったムロアジや

IMG_3743.JPG

こんな海の幸が沢山。

IMG_3748.JPG

パスタの具にしたり、刺身、煮付け、いろいろな調理でいただきました。
慣れない煮付けの味付けも褒めて頂きました。

IMG_3720.JPG

これはお庭で取れる椎の実で、軽く炒って頂きます。
これ、かなり美味しいんですよ。

総勢12人の大家族に初参加。
順番で料理や洗い物をして、楽しい時間が過ごせました。
スケートボードをきっかけに知り合った仲間とまた別の楽しみが共有出来る事が
本当に嬉しく思います。
夜、満天の夜空の星を見ながら外のウッドデッキでお酒を飲み
語らう話もまた、最高の時間を共有したいい思い出となりました。

IMG_3863.JPG

ありがとうございました。
これにて今年の夏休みは終了です。

IMG_3769.JPG

夏休みじつにやった
posted by sexysugi at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新島夏休み2

ここ新島に今回お誘い頂いたのは、僕が船舶免許を所有しているという理由も
ありまして、なんとここの主はお船まで持っているんですよ!
オーナーが潜ったとしても、お酒を飲んでしまっても、僕がかわりに操船出来る
というわけです。

IMG_3823.JPG

それでは素潜り部隊出動!

RIMG2473.jpg

みなさんは数年通っているそうで、慣れたものです。
僕は初めてですので、道具をお借りしてやってみました。

RIMG2444.jpg

みなさん、結構深くまで潜るんですよ。
僕はすぐに耳が痛くなってしまうので無理のない範囲で楽しみました。
ウエットスーツなんて高校生の頃2回やったサーフィンで以来ですから
これまた新鮮な体験です。
結構あったかくて泳ぐのも快適です。

RIMG2440.jpg

こんな綺麗な小魚から、ブダイ、メジナ、ウツボ、様々な魚がうじゃうじゃいます。

RIMG2477.jpg

朝起きて食事して、お昼から潜って、帰ってスケート。
そして僕は夕方釣り。
こんな事を滞在中に毎日やるわけですから、充実し過ぎったらありゃあしない。
わけです。
今回分かったのですが、素潜りは結構な有酸素運動になるようで
ダイエットにも効果的だと判明しました。
あんまりおもろい事を僕に教えないでください。
posted by sexysugi at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のマシン、ちょび三

いつも快適な俺のマシンですが、以前からシートの破れが気になっていまして
それを修理する事をいつも考えていました。

RIMG2407.jpg

破けたシートは張り替えになるのですが、いっその事ならドシブ路線で。
ということで、ちょび三にしてしまいました。

RIMG2408.jpg

オーダーから一ヶ月くらいで完成したちょび三シート。
ちょび三とはちょびっとした三段シートの事で、このマーブル焦げ茶の生地も
いい感じです。
かなりお気に入り。

RIMG2412.jpg

ボルトの2点止めですからそっこーで完成!

RIMG2410.jpg

この角度からのリアビューが最高でしょう?
これで俺のマシンはほぼ完成でしょうか。
20年以上前の車両ですが、国産車ってのは本当に故障知らずですね。
中古で買ってから一度も機関の故障はありません。
あとは後ろに乗ってくれるお嬢さんを見つけるのみですぬ!!!
posted by sexysugi at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

徳島夏休み4

僕は徳島に行く前、鞄屋に釣りをしたいので釣り場のチェックをするように
お願いしておきました。
メインのターゲットはブラックバス。

徳島のブラックバスが釣りたい。
という思いが、今回の夏休み最高の思い出になりました。

RIMG2397.jpg

田んぼの周りの用水路。
あちこち歩いてはルアーを投げ、様子をみます。

RIMG2396.jpg

鞄屋と、のんびりテクテクおしゃべりしながらの釣りも楽しいもんです。
2回ほど出ましたがフッキングせず。
でもこの釣りはそれでも楽しいのです。
そういうもんです。

そしてとある野池。

僕はフローターと言う浮き輪を借りて、鞄屋はサップで池に入り日没のつかのま

IMG_3272.jpg

こんなのが釣れました。
入水して10投ほどのハプニング!
ノイジーにバッコリ出ました。
こりゃーやめられませんよ。
初めての釣り場、鞄屋がガイドして僕が釣る。
このドラマは1年くらいしゃべり続けても風化しないでしょう。
なんせ僕にとっては鞄屋が釣りにハマってくれたのが最大の幸福なわけでして
こうしてこの2人がまた新たな共通の趣味で遊べるってのが嬉しかったのです。

IMG_3325.jpg

魚が綺麗なんですよ。
台風が近づいていたため天候も悪く土砂降りの中やっていましたが
嬉しさもひとしお。

帰りの支度をする時にした固い握手がこれまた感動。
次回は秋、スズキ釣りでお世話になると思いますが、また最高のドラマが待っていると
思います。

本当にいい夏休みの時間を過ごせました。
ありがとう。
posted by sexysugi at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島夏休み3

友人2人が家族と共に徳島に移住してかれこれ1年半が経過しました。
1人は鞄屋で1人はビンテージスクーター屋。
現在ではほぼ地元民として毎日自分のなすべき事をやりながら楽しく
暮らしています。
サーファーでもある彼らにとっての徳島もまた天国のような場所なのです。

IMG_3287.jpg

鞄屋は住居の一階をアトリエにして、渋谷にいた頃と同様に注文を受けては
鞄をこさえています。
弊社とほっぽらかしになったスケートバッグもまた再度企画することになりそうです。
おたのしみに。

IMG_3291.jpg

ラビット屋は各地からラビットを見つけては集め、工場とは別に倉庫を借りるほどの
ストックを持つようになりました。

IMG_3296.jpg

四国では古い車やオートバイを趣味とする人が沢山いるそうで、そういった人が
訪れる場所になってきたそうです。

IMG_3315.jpg

これは長い事放置されていた為、植物のつるが絡み付いてしまったもの。
このまま機関を直して外装をそのままで乗るのもいいかもしれませんね。
キンフォークにも展示販売していますので、一度じっくり見にきてください。
納得のクオリティです。

こうして毎日がゆっくり流れる中、仕事と自然の趣味を楽しみながら
上質な食材を使って自宅でちゃんと調理して生活する。
こんな贅沢はほかにあるでしょうか。
posted by sexysugi at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

徳島夏休み2

次の日は海水浴をしにビーチへ。
家から車で5分と言う、超ご近所での海水浴。
夏の鳴門は初めてだったのでかなり期待していきました。

RIMG2384.jpg

めちゃくちゃ綺麗です。
しかもガラガラ。
数組のグループがおりましたがそれで大混雑との事。
普段は全く人が居ない日もあるとか。

RIMG2380.jpg

FullSizeRender.jpg

鞄屋が最近手に入れたサップというイカダで遊びました。
なにげに安定感があり、立ってパドルで漕いで進むわけなんですが
浮力があるので2ケツもできて、僕は沖の岩場まで渡してもらって
そこで釣りをしました。

泳いだり日焼けしたり、のんびりしていると、鞄屋が岩陰でゴソゴソやってます
ほどなくすると

RIMG2385.jpg

こんなに沢山の岩牡蠣が!
鞄屋は海女さんになったそうです。

IMG_3231.jpg

で、家に帰って殻をムキムキして

IMG_3237.jpg

炭で焼いて食う。
これぞ地産地消の自給自足ライフ。
こんな簡単にですよ。

IMG_3260.jpg

しかもご近所の釣り師のおじさまからこんなお裾分けがあったり

IMG_3276.jpg

でこうなる。
すばらしいったらありゃあしない。
これらのお魚もボートでちょっと沖に出ればすぐにゲット出来てしまう。
釣り師にとっては天国のようなところなんですね。

IMG_3312.jpg

鞄屋号のトラックもありますので、運転すればどこでも行けるわけで。
近所にはコンビニが2軒しかありませんが、この何も無き状況こそ
なんでもあるのだな。
と実感させられます。
この暮らしは完全に我々の理想と呼ぶに相応しい。
posted by sexysugi at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島夏休み1

今年の夏休みは鞄屋が移住した徳島県鳴門市へ行ってきました。
新大阪まで始発の新幹線で行き、そこで大阪の案内人と合流し車で徳島へ。

IMG_3138.JPG

IMG_3140.JPG

朝っぱらからかなりウキウキでございます。

IMG_3151.jpg

到着すると案内人自慢の地元のポン酢を献上し、いざ川遊びへ。

IMG_3201.jpg

鞄屋は全く変わった様子もなく、サンボも元気にしています。

IMG_3170.jpg

RIMG2373.jpg

とても綺麗な川です。ここには沢山の鮎が泳いでいて、僕の他3名はモリで
捕まえようと必死です。

RIMG2372.jpg

炭に火をつけてちょっとした暖をとったり、楽しいピクニックでした。

RIMG2376.jpg

僕は川釣りの道具を用意していたのでちょいとミノーを引いてみると
こんな魚が釣れました。ハヤの種類でしょうか。
山の空気を吸ってリフレッシュのあとはここいらの温泉に入って
市内の阿波踊り祭りへ直行です。
かなり詰め込んだスケジュールですがみんなでくだらない事をしながら
爆笑の一行でした。

IMG_3173.jpg

IMG_3178.jpg

徳島の阿波踊りはもうこれで2回目となりますが、本家だけに異様な盛り上がりを
見せていまして、それに釣られて我々もナゾな盛り上がりでした。
鞄屋もこのメンツにすぐに打ち解けたようで、いつもどおりの動きでよかったです。

で、家に帰ってひとしきり飲んで電池切れにて就寝。
posted by sexysugi at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

シイラ釣り

先日、シイラ釣りに行ってきました。
じつに4、5年ぶりなものですから久々ブチ上がります。
毎年の楽しみで、船上での冷えたビールが最高の夏のイベントです。

RIMG2255.jpg

三浦半島の長井港から出船し、相模湾の沖に出ます。

RIMG2256.jpg

猛暑日。かなりの炎天下、ショートロッドで猛ファイターに挑みます。

RIMG2264.jpg

5.5フィートの長さというショートロッドは腕の延長として巧みにルアーを操作し
スレたシイラにスイッチを入れます。
ルアーはバスプラグに海水対応の針に交換したものが多いです。

RIMG2269.jpg

タックルはこんな感じです。

RIMG2276.jpg

オスのメーターオーバー。
このくらいのサイズになるとものすごいダッシュとジャンプを繰り返し、結構な
ファイトタイムを要します。
それがおもろいのです。

RIMG2281.jpg

キープしたシイラはフライなどにして頂きます。
いわゆる、コンビニ、スーパーで売られている「白身魚のフライ」の正体は
ほとんどこれだそう。

かつて10数年前にこの釣りに参加させて頂いた頃、相模湾は世界一シイラが釣れると
話されていました。
僕も初めての乗船の日、ポイントに着いた1投目にして釣れてしまい、次第に船に群れが
付いてしまい終日入れ食いという状況もありました。
しかし最近ではシイラも漁の対象魚に加わったそうで、激減したみたいです。
こういった釣魚に対する魚の見方は釣り人にしか持っていないもので
釣れなくなってくるのは安易に理解出来ます。
実際に魚が少ない。

自然科学の本のいうとおり、大げさな話ではなく、資源というものの限りは
こうしてすぐに解ってしまうのであります。

ちなみにこの日は5バイトの3キャッチでした。
かつてのどんなルアーにも反応した、連続バイトの腕パンパンの日は
戻るのでしょうか??
posted by sexysugi at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

HHH gallery

先日、初めて堀切のHHH galleryへ行ってきました。
ここは言わずと知れたギャラリーですね。

IMG_2782.JPG

クルーザーで移動しつつ電車で行ってきました。
この日は自転車関連のアーティストさんのライブペインティングが
ありました。

IMG_2786.JPG

住宅地にある工場をギャラリーにしています。
とてもいい場所です。
堀切と言えばJANが懐かしく思えます。
ここで、川向こうの人たちと繋がったきっかけにもなりました。

IMG_2798.JPG

IMG_2792.JPG

IMG_2795.JPG

オーナーのハロシ師とも久々のご挨拶をして、しばし久しぶりのお友達と
のんびりしました。
ここのギャラリーはオープンからかなりイケてるアーティストの展示があり
今後の動きが気になるところでもあります。
都心から1時間弱はかかるこの立地こそ、見る者の意思が問われる距離感として
これまた意義のある事だと思います。

で、は〜らへったなあ〜
ウーッス!

IMG_2803.JPG

堀切っつたらここよ、ここ!!
かつて脂1センチという伝説が頭から離れないここ、弁慶ラーメン。
背脂チャッチャ系は香月無き今はここしかないです。

IMG_2802.JPG

ネギ食べて麺に到達しなくて、普通のラーメンにすれば良かったと思いましたが
安定の味で納得の展開でした。
久しくラーメンを食べていなかっただけに、かなり美味しく頂けました。
posted by sexysugi at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ベアリング

ベアリングと申しますと、スケートボードのウイールにくっつけるアレを
連想しますが、僕はこんなものにも使ったりするんですよ。

IMG_2759.JPG

これなーんだ??

これは釣りで使うリールのハンドルノブ。
こんな小さな部品にも、ちっこいベアリングが2個入っています。
これは普段の愛用機ですが古いものですので、ノブの樹脂が劣化して
使いづらくなってしまったので新しいものに交換します。

IMG_2755.JPG

いろいろ形は違えど、それぞれの機能を満たしてくれます。
リールのサイズに合わせてノブの大きさや形を選びます。

FullSizeRender.jpg

僕はこのリールが好きでずっと同じ型の大中小、大きさ違いを集めてきました。
壊れても別のもので部品取りに使えるのでおそらくは一生使えるはず。
この中にベアリングが10個ほど入っていますので海水などで劣化したり
古くなったら交換するわけです。
かれこれ25年近く前に発売されたものですが、当時の最上級モデルで
造りもしっかりしていますし、デザインが機械っぽく
直線的なところが気に入っています。
もちろん当時の僕には手が届かず、夢の存在でした。
やがて型落ちから時間が経ち、ごくまれに出会う中古品を入手してきました。

古いものをいつまでも大事に。
という言葉も好きですが、博物館でミイラになるより
こんな老人でもバッチリ現役でガンガン仕事できるんだぜ!
という意味での、最後の最後、ぶっ壊れるその時まで付き合いきれる
カッコイイ道具として、僕は愛用しています。
なので定期的なケアをしながらこうして眺めてニンマリしながら糸を巻いて
ロッドにセットして釣りに出かけるのです。

なんで古いものがカッコよく、魅力的に感じるのか?
あらゆるもので同じ感覚になりますが、その追求が僕の人生のテーマなのでは?
と、思う今日この頃でありんす。


ふるきもの
あたらしきもの

そういった区別による、錯覚した感覚の呪縛から解放される日が来るのでしょうか?
posted by sexysugi at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ONE PERCENT MARKET

先日も、おもしろおかしな商品がいろいろ並び、ナゾな人がちらほら訪れた
ONE PERCENT MARKETでした。
ワープマガジンにも紹介され、また新たな変態が来店するのを楽しみにしております。

IMG_2632.JPG

開店と同時に毎度のお二人が登場し、親方は壁にかけてある木彫りの鳥の飾りに
反応しておりましたがあれは売り物ではないんですよ。

IMG_2640.JPG

企業モノのTシャツがいろいろ並びました。
アレがかなりよかったです。

IMG_2634.JPG

ウナカシータのブリトーもこの日は新メニューのグラタン入りのが出ており
それがもう激烈うめいのなんのって!
こういったフュージョンメニューがキンフォークらしいと思いますし、そして
ニューヨークらしいと思うわけです。
ウナカシータのお食事は、このONE PERCENT MARKET以外に
毎月第2、第4土曜日の夜にバーでお召し上がり頂けます。

IMG_2638.JPG

クオリティハンパないですよ。
僕も色々アイデアを提案して、ヘンテコリンなメニューを作ってもらおうと
目論んでおります。

来月のONE PERCENT MARKETはお盆休み的な都合もありまして
第4周目の8/23日曜日に行いますのでお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

FREE WILL MARKET

富ヶ谷のおもしろスポットでおもしろイベントがあったので行ってきました。
事務所とシーユースーンの2カ所同時で色々やっとりました。

IMG_2347.JPG

なんと中目のペーメンがラーメンを出張販売!
しかもあっさり醤油味!

IMG_2344.JPG

カウンターまでバッチリ作ってあります。
おそらく元気さんが作ったのでしょう。

IMG_2345.JPG

気になるお味は激烈うめい!!
これは中目店のレギュラーメニューに是非加えてほしいです!
本当に美味しかった。

IMG_2353.JPG

IMG_2348.JPG

みんななんだかんだお父さんお母さんになっちゃったりしてるんですから
時が経つのも早いってもんですぬ。
皆さんお仲間が集ってフリマとかいろいろやっていておもろい時間でした。
そしてシーユースーンでは

IMG_2368.JPG

いつものメキシコが出張販売をしていましてこっちでも中目では食べられない
ケサディアが出ておりました。

IMG_2369.JPG

これです。
これも激烈うめいです。
飲み物は何も言っていないのにバハメンが出てくると言うかなりの強気!
皆さん仕上がっておりました。

IMG_2371.JPG

フリマ、DJ、出張販売飲食店、などなど、1度に皆さん同じ場所に大集結ですから
こりゃあ楽しいったらありゃあしない!
次はいつやるのでしょうか??
雨だというのにこの人の入りようはすごいと思いました。
posted by sexysugi at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

お誕生日

今年も我が生誕記念日がやってまいりまして、またひとつ歳を重ねました。
てなわけでバースデーもつ焼きを攻めに立石に行き、とりあえず餃子を一人で。

image1.jpg

ほどなくしていつもの案内人と合流、そしていつものもつ焼き屋さんへ。

image2.jpg

ゴミ箱の名前を見れば分かるでしょう。
これにて立石は完了。
ちなみに案内人のお父さんもここに毎日来ているそうなのですが、15分で
うめ割りを3杯飲んで帰るそうです。
そのくらいさっと入ってさっと帰る。それが江戸っ子スタイル。

そしてバスに乗り新小岩へ。

image3.jpg

ここは僕の青春時代を過ごしたゆかりのある場所で、15年以上ぶりにこの駅を降りて
攻めるわけですから懐かしさが沢山ありました。

RIMG1948.jpg

RIMG1951.jpg

変わった部分も多々ありましたがやはり新小岩。
雰囲気はそのまま25年前の記憶が蘇ります。

RIMG1954.jpg

で、こっちのもつ焼き屋さん。

image4.jpg

かなりレベル高いです。

RIMG1956.jpg

具がでけい。立石で2軒攻めているので結構パンチあります。

image5.jpg

そしてこれ。
バースデー生もの!

RIMG1955.jpg

飲み物は氷無し。
土間の奥の座敷でじっくりやれる、いいお店でした。

また別の店に移動します。

image6.jpg

RIMG1960.jpg

RIMG1961.jpg

1000ベロ立ち飲み屋さんからチケット製のお店もあり、新小岩も
ディープなとこあります。
みんなと飲みながらしゃべっているあいだも、かつての記憶が蘇って自分も
こんなに歳をとったのだなあとしみじみしておりました。

話によるとここで良く通っていた中華料理屋さんがまだ健在だそうで
次回は明るい時間からゆっくり街を散歩でもしながらそこの野菜丼を
食べに行きたいと思います。


誕生日というのはお祝いされる事を楽しみに待ち遠しく感じるものでしたが
人生の全うに向けての、年ごとの区切りのようにここ数年感じており
毎度良い1年にしようと抱負を決めるのですが
今後は仕事は当然ですがスケートボードや釣りや自転車などなど
好きな事をいつまでも楽しく出来るように健康状態に注意を払って
1年1年大事に過ごして行きたいと思います。
怪我も病気も不自由にならぬようにこころがけたいです。
小さな事でも大きな事でも絶好調と感じ続けていたい!
そんな欲張りマインドでございます。

Facebookやインスタ、直接お祝いをしてくれたみなさまがた
いつも温かいお気持ちをありがとうございます。
これからもまーだまだ、楽しい事が沢山待っているような気がします。
posted by sexysugi at 02:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

KINFOLK ONE PERCENT MARKET

毎度おなじみになってきましたキンフォークのフリマなんですが、名前が
変わりましてONE PERCENT MARKETになりました。
形態自体はフリマと変わらずなのですが売っているものがマニアックすぎるのか
反応する人のリアクションにかなりの差があり、それが面白すぎたのと
商材の需要があまりにも少なすぎる感じから、1%だけの人を対象としたフリマ(?)
みたいな感じにしたくてそのようにさせて頂きました。
分かりやすく言うとトップウォーターバスフィッシングかパチンコの一発台みたいな
もんです。

DSC06500.jpg

ミサオさんのヨーロッパの古道具屋さん。
僕はドイツの小さいトートバッグを買わせて頂きました。
絶対まだ隠し持っているものがあるはず! な気がするほどの商品展開。
まあ、相変わらず毎度のマニアックさ加減です。
売っている本人もすごいです。
是非話しかけてください。
変態と変態の話のかみ合いがカッチリハマった時の話の発展ぶり、すごいですよ。
話が早い、という事の意味を目の前で認識出来ます。

DSC06507.jpg

中目黒のハレルさんの古着。
これも良いお値段で購入出来ます。
意外にも皆さんスルーしちゃっているみたいですがまあそれも時間の問題でしょう。
俗世の価値基準、いうなれば欲しいと思う衝動ってものは
隣人がその対象を欲した衝動をみたときに、風邪がうつったかのように自らにも欲求が
発生するのが世の常と感じております。
それを誘導する機関がマスメディアというわけでして。。。
要は人のものはよく見える、それ僕私も真似したい。
人が欲しがるものを欲しがる前に自分で勝手に良いもの見つけちゃってください。
それ一点しかないんですから!!!

DSC06506.jpg

グリーンリーフが好きです。

DSC06488.jpg

今回初登場した、こちらの2人組。
何屋さんなんでしょうか???

DSC06516.jpg

中身はこんなものが。
これってもしかして食べ物ですか?

DSC06498.jpg

はい、ブリトーでございます!!!
今回から参加して頂いている、手作りブリトー屋さん、ウナカシータさんです。
まあ以前からお友達なんですが、このブリトー屋さんについてはこの日が初のお披露目。
1年間じっくりレシピを考えてこの味にたどりついたのだそう。
ウナカシータとは小さな家の意味だそうで、まさにホームメイドな雰囲気の優しいお味。
お腹空いた、の語呂に似ているのおもろいですよね。

この日はチキン、ポーク、ベジタブルの3種類が用意されました。
手のひらサイズなので食べごろの大きさ。
小腹空いたレベルでしたら1つで充分のしっかりした中身です。
僕は3種類とも頂きました。ベジタブルがお気に入りで豆腐が入っているんですよ。
お味は愛の詰まってて激烈うめいですよ! 写真見たら分かりますよね。
こちらのウナカシータさんはこのマーケットに毎回登場することになりました。
さらに第2、第4土曜日の夜もバーでお召し上がり頂けます。

DSC06518.jpg

DSC06527.jpg

DSC06525.jpg

第3日曜日、わりと人が集まるんですよ。
意外な方面の人と人が繋がっちゃったり、変態いろいろな集会になっております。
是非遊びにいらしてください。
posted by sexysugi at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

逗子映画祭

毎年やっている、逗子海岸での映画祭りに行ってきました。

RIMG1830.jpg

バーもありますし、食べ物もありますし、ランプもありますし、みなさん
ワイワイやっとりました。
なんせビーチですので潮風が気持ちよいのです。
のんびり出来て最高です。

RIMG1841.jpg

巨大スクリーンに映し出される映画。
この日はスケートボードの映画がいくつか流されました。

RIMG1827.jpg

こんなランプも。今年はアールきつめの片側がプールコーピングになっています。
僕は飲む専門なのでデッキは無しで。

RIMG1832.jpg

RIMG1836.jpg

来場者の数がホントハンパないのです。
身動き取れないくらい。

RIMG1844.jpg

ランプの脇にくっついたミニショップもありまして、ここではCOREの製品が
並んでおりました。

RIMG1846.jpg

で、帰りはちゃんとパトロール出来ます。
逗子のバハ的な焼き鳥屋さんでちょっと攻めて、会場であったお友達と一緒に
中目に戻りました。

電車のアクセスも良いですし、サックリ行けるのが魅力のここ逗子。
会場でバッタリあったお友達もなんと逗子に引っ越しちゃったんですって!
住み心地良さそうですから、分かる気がしますね。

また今年の夏は通っちゃおうかしらねえ〜
結構いい店あるんですよ。
posted by sexysugi at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

お花見中目黒

いよいよ来ましたね。春がやって来ました。

RIMG1757.jpg

毎度お決まりの構図。
バハのとこの橋の上から。
目黒川沿いの桜もバッチリ咲いて、人がわんさか訪れております。
みなさん、冬眠から覚めたみたいです。

RIMG1759.jpg

毎年初詣みたいに混んで動けなさっぷりったらありゃあしない!
みなさんはお花見はもうやりましたか?

RIMG1761.jpg

ここをスタートして、目黒川沿いをのんびり歩きながら夜桜を楽しみました。
桜もまだしばらく咲いていそうですので、毎晩パトロールしそうです。
では川沿いで会いましょう!
posted by sexysugi at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする