2015年02月18日

おかえりなさい

先日、正月に世話になった鞄屋が帰ってきました。
正確には移住したので東京に遊びにきた、という言い方が適当でしょうか?

DSC06353.jpg

目的は「お仕事」だそうで、僕が会えたのもこの日限りでした。
お忙しくやっているそうです。

1625461_10153166826614673_744421997515566423_n.jpg

で、バハに移動すると例の写真家も!
ニセコでスノーボードに嵩じていたそうで、東京には1週間ほどいるそうな。
んでもってまたニセコ。
でさらにどこに行くのやら。

僕もそろそろあっちこっち行けるように身を軽くしたいものです。
posted by sexysugi at 08:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

FLEA MARKET KINFOLK

度を重ねるごとにマニアックさ加減が一段と増しております。
今回は新たに古道具屋さんも参加しました。

RIMG1570.jpg

いつもの4438珈琲。
最近では出張販売が忙しいらしく、東京ドームの催事でやった時は半端ない量の
珈琲を淹れたそうです。

RIMG1582.jpg

中目黒ハレルの出店は毎度いい感じです。
いまだに売れていないあのTシャツがまだありますが、誰が買っていくのか
楽しみでしょうがありません。
くつろいでいないでもっとがっつり掘ってください。

RIMG1566.jpg

この長いロール状のシートが今回の目玉。
これなーんだ??

RIMG1576.jpg

RIMG1588.jpg

かなり細かくもいけてる古道具が沢山あります。
イギリスやドイツからのものです。

RIMG1585.jpg

RIMG1589.jpg

今後は月に1度のペースで行ってゆきます。
ちなみに我こそは!
っていう出展者の方、お待ちしております。

もちろんのんびり珈琲飲みながらってのも大歓迎です。
posted by sexysugi at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2015お正月その4「なにわ」

鞄屋になにわナンバーの送迎車が来ると、次は一路大阪へ。
おっとその前に徳島で初詣しましょう。

RIMG1483.jpg

RIMG1485.jpg

この神社にはふくろうがいると鞄屋が言ってましたが、実際住んでいそうな大きな木が
ありました。

RIMG1484.jpg

屋台を物色して参拝完了!
今年もいい年でありますように!

1546072_910568002288889_1808535141188580084_n.jpg

で、夜大阪へ向かいました。徳島から2時間ほどの距離なんですね。
途中、風呂に入りたいので大阪某所の銭湯でさっぱりしました。
こっちの銭湯がでかいんですよ。設備も充実。
で、いつもの案内人がまた新たなスポットを紹介してくれるとのことで
連れて行って頂いた場所がここ。

RIMG1486.jpg

なんすかここ??
韓国料理屋さんみたいです。

RIMG1488.jpg

店内はこんな感じ。韓国の食べ物、雑貨品なども売っているレストラン。
そう、思い出しましたね!

RIMG1491.jpg

あのMKMと行った、料理がぶっちぎりでローカルスタイルの
亀有のフィリピンの店もこんな感じでした。
それの韓国版です。

RIMG1495.jpg

韓国なのに餃子。国なんか関係ありませんよ。
韓国式ソースで頂きます。激烈うめい!

10906204_910617832283906_6209433647368563795_n.jpg

ソルロンタン。優しい味。
こっち系もお店によって味が違うみたいです。
ソルロンタン味比べツアーしてい。

さすが安定の大阪グルメ。
さらに地元の人間による選りすぐりの店なんですから間違いないのですよ。

翌日

ランチでオムソバを食べに行きました。

10906072_910957922249897_1590272989879053013_n.jpg

麺のレベルが違います。そしてなぜか優しい味。
お好み焼き系のお店もかなりありますが、それぞれのスタイルを出しております。

RIMG1500.jpg

ねぎ焼き。
一番これが好きです。出し醤油をかけて頂きました。
地のもの。というのは料理も同じくその土地の文化に寄って形成される気がします。
そこにしかないもの、味、似たような材料でもこの違いがでるんですね。
言うなれば東京のラーメンで言うそれも同じでしょうか。

RIMG1501.jpg

食後の風呂。
こっちの銭湯サウナがタダ!!
サウナ to 水風呂、 サウナ to 水風呂、 サウナ to 水風呂、 サウナ to 温湯 out
が案内人おすすめのルーティンだそうで、バッチリ仕上がれます。

基本大阪の動きはメシと風呂。
選択肢はかなりあります。
案内人も最近では月に27回も風呂に行き、知人のシャンプーメーカーから
シャンプーリンスボディソープなどの風呂セットをスポンサードされたそうで
ヤル気出しておりました。

そしてお友達のところへ。

10922446_913933001952389_6582033004808604519_n.jpg

風呂上がりのアイス?
ではありません。木で作られたアイス。しかもマグネット付きで冷蔵庫などにメモを
はっつけるのに便利なやつです。
これは例のハイブリッドとブルースのコラボTシャツ、HIBLUTHのロゴをデザインして
下さったZ師が作っているもの。
よく出来てますし、かわいいです。
バーの冷蔵庫にはっつけてありますので見てみてください。

で、夕食のお時間となりました。

10885320_911029928909363_2779190406727400757_n.jpg

地獄の洋食屋。地獄の美味さ。
しかも店主が口うるさい。食い方まで指示されます(笑)
これはポークチャップなんですが、肉の厚みが3センチくらいありました。
ポークチャップという名前自体馴染みが薄いのですがだいたい名前からして
豚肉にケチャップか?
と想像しますが
かかっているソースがこれまた洋食屋の味(グレイビーソースに野菜がごろごろ入ったような)
で、なんだか分かりません。
リンゴも入ってました。
もちろん激烈うめい。

孤独のグルメ?
とか言うテレビ番組を先日始めて観て、自分も似たような動きしてるなあ
と思いましたが、やっぱり食事ってもんは人と一緒におしゃべりしながらするのが
いいなあって思いました。
いつも思いつきで行き先を決めて一人で食事していますが、やっぱり寂しいですよ。。

そのあと新幹線でさっくり帰りました。
神戸、徳島、大阪。
と、行く先々相手してくれる方々がいらっしゃるので
おかげさまでいつも楽しく過ごさせて頂いております。
今年はもっと行ける機会を増やしてガンガン攻めたいと思います。
posted by sexysugi at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015お正月その3「PUAKO SHOP」

鞄屋のお仲間のお店「PUAKO SHOP」のご紹介です。

RIMG1462.jpg

富士重工(スバル)のスクーター、ラビット専門のバイク屋さんです。
実はキンフォークでディスプレイされているラビットや、某渋谷の人気ショップ定員
Y師が乗っているラビットもこちらのお店が手がけたものなのです。

RIMG1448.jpg

40〜50年以上も前の古いラビットをレストアし、トラブルの少ない快適仕様を
作ってくれます。
外車のこういったものも素敵ですが、これはなかなか乗っている人を見かけませんね。
しかも塗装をちょっと変わった雰囲気にしたり、オリジナリティのある仕上がりです。

RIMG1467.jpg

これは鞄屋所有の1台、ラビットS601。200cc。
なかなか洒落た配色ですぬ。
これをお借りして僕も乗らせて頂きましたが、結構快適でした。
エンジンの音もいいですし、海っぺリの道をのんびり走るのも最高でした。

8983_323324454545183_9177003111500090183_n.jpg

もしかしたらコレ流行っちゃうかもしれませんね〜
国産旧車スクーターかなりイケてると思います。
60年代でオートマ、セル付きってのがすごいと思います。
オートマシステムも自動車と同じトルクコンバーター採用。
女性でも気軽に乗れます。女性が乗ってたらかなりカッチョイイでしょ!
気になりましたらバーにあるラビットS301を見に来てください。
posted by sexysugi at 05:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015お正月その2「あの人は今」

コービーからランクルで鳴門大橋を渡り、一路徳島へ。
徳島市内にキンフォークバイクA師の実家があり、彼が里帰りするついでに僕を鞄屋で
落っことしてもらう。
というついでを利用した完全確信犯ありまとをメイク。

徳島への用事は、そう、例の渋谷の鞄屋の移住先へ遊びに行く目的でした。
まさに「あの人は今」状態です。
さー元気でやっているのでしょうか?

RIMG1435.jpg

サンボも鞄屋も普通におりました。
別になんにも変わりません。

RIMG1433.jpg

しかし家がめちゃくちゃでかいです。
鞄制作場は家から徒歩5分ほどのまた別の場所にありかなり良い暮らしをしていました。
相当満足している様子です。
かなり馴染んでいます。

RIMG1443.jpg

しかも家の目の前はこんな水路が。
この近辺は島になっていて、海水が入る水路に囲まれています。
家の目の前の橋からイワシをしこたま釣ってつみれにして食べたり、なんせ資源は
そこらへんにころがっている風な言いぶりでしたが、相当自然に恵まれた
環境だと感じました。

RIMG1462.jpg

到着すると、僕を歓迎する用意までしてくれて、みんなで餅つきをしました。
石の臼で餅をついて、つきたてのお餅をみんなで丸めたりあんこを入れたりして
その後それぞれ焼いて美味しく頂きました。
近所の方が前日釣った生きている鯛を差し入れてくださって、それをお刺身と
あら汁にして頂きました。

10898004_909777569034599_2675216420361877655_n.jpg

軽く炙ってスダチと塩で頂きました。
餅つきの会場は鞄屋のお仲間のラビットスクーター屋さんでした。
そこに地元のお友達も集まって来てみんなで楽しみました。

10307369_909446089067747_6148218374404958405_n.jpg

夜は夜で遊び足りないので釣り場チェックをしに鞄屋おすすめのポイント巡り。
あいにく生体反応はありませんでしたが、このへん釣り場だらけです。
海も水もきれいです。
ブラックバスのいる野池もあるそうで、暖かいシーズンになったら
相当楽しい場所だと思います。

10891895_909353609076995_1429814095139595886_n.jpg

鞄屋は鞄屋のくせにカレーも作れるんですよ。
これは美味しかったです。
久しぶりに元気な生の声が聞けたのがよかったです。
どうやら鞄屋はかなりこっちの生活が気に入ったようで、おそらく東京には帰ってこない
気がします。
なぜなら鞄作りと平行してもうすでに現地での新たな活動がはじまっているらしいのです。

そのうち寂しくなって帰ってくるだろ。。
って予想は完全にハズレました。
友達には来て欲しそうな様子でしたので、時間があれば遊びに行ってみてください。
釣り道具とスケートボードがあればかなり遊べます。
東京からでしたら飛行機がベストです。

10885093_910035285675494_8093690471334450433_n.jpg

2日間世話になりました。
またあったかくなったら遊びに行ってみたいと思います。
posted by sexysugi at 05:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

2015お正月その1「久々のコービー」

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年の正月はいかがお過ごしでしたか?
僕はと言いますと久々にコービーへ行ってきました。
今回はさっくり新幹線で行き、スケートショップに寄ったり、そこに集まって来た
お友達ともちょっと乾杯したり、数時間でコービー色に染まります。
やっぱり良い街ですよ。

RIMG1372.jpg

コービー在住キンフォークバイク担当のA師が、ついにマイカーをゲットされて
機動力が500倍になりました。
このランクルかっこいいでしょ?
こいつにキンフォークシクロクロスを積んで最近はレースに参戦しているんですよ。
この日は大晦日。
この車で正月料理の食材でも買い出しに明石へ行きました。
いやーマイカー欲しい。。。

RIMG1392.jpg

やっぱいいですな
海が綺麗。
明石と言えば明石焼。
A師はちゃんとそのルーティンも考え、事前に明石焼のお店に予約をして
長蛇の列のお店に並ばずに明石焼をお持ち帰りでゲットしました。

RIMG1385.jpg

で明石大橋の下で頂きました。

RIMG1396.jpg

それから魚の棚という明石の商店街でタイやらつまみを仕入れて帰宅。

RIMG1402.jpg

こんな素晴らしいホームパーティで新年を迎えました。
鯛のクオリティがハンパないんです。
お店で鯛をサクとアラに分けてもらい、刺身とアラ汁で頂きました。
それがまた本当に美味しい。
良い年越しです。

キンフォークが6周年、店が僕仕切りになって1年が経ち、ブルースのニューデッキ
HEAVY BLUESの販売も年内に間に合い
いろいろあったような忙しすぎてあっさり過ごしたような2014年よ、さようなら。
1年を振り返るのはこのブログを見れば解ってしまうという、この便利さ加減ったら
ありゃあしない!
posted by sexysugi at 07:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

フリマ KINFOLK

先日、バーでフリマをやりました。

RIMG1197.jpg

こんな感じです。実際にこんな洋服屋さんありますよね。
って完成度の高さに一同納得の展開。
フリマとは思えぬ店構えです。

中目黒の古着屋さん、吉沢珈琲、僕、の三人です。
古着屋さんはハレルというお店で、アメリカもののヴィンテージ、アーミー系に
強いお店なんですが
僕からのリクエストでなるべく私物のすげいやつ出してください。
ってお願いにも快く受けて頂いて、実際すげいの出てました。

RIMG1208.jpg

来てくださったお客さんは珈琲を飲んだりお買い物をしたり、ビール飲んだり
のんびりくつろいでいってくださいました。

RIMG1191.jpg

RIMG1188.jpg

RIMG1192.jpg

仕事の合間に2回来ちゃう人もいたりして、気になってたものが売り切れちゃってたり
そんなとこがフリマっぽかったです。
値段もフリマです。
是非来てください。

RIMG1200.jpg

またみんなのスケジュールが会えば12月もやりたいなと思っております。
この昼イベントはいろいろと発展しそうです!
posted by sexysugi at 04:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

SEE YOU SOON

ニューオープンした例の話題の店に行ってきました。

RIMG1136.jpg

オープニングパーティには行けませんでしたが、通常営業の第1日目です。

RIMG1140.jpg

結構おもろいもの、置いてあります。
シラチャーグッズとかあるんですよ。

RIMG1143.jpg

ロブスターを食べる時の道具とか。
テナガエビでやってみたいです。

RIMG1142.jpg

サンクスギブングでターキーを調理するときに、ターキーのお尻に挿して火が通っているか
確認するやつ。人間でやってみてください。

RIMG1139.jpg

歯磨き粉など。クレストのやつは結構味がいいです。
歯が白くなるとか。

RIMG1141.jpg

セイヘローをはじめ、シャレオツアパレルもいろいろあります。

RIMG1144.jpg

カンスプレーなんぞもあります。
これで隣の部屋の壁にいろいろ落書き出来ちゃいます。

RIMG1147.jpg

ガムちょうだいもあります。
100円で2個出てきます。
買った時、仲のタマッコロがすごい動きをしますので、是非やってみてください。
オススメ!!

お店にはセイヘローN師、M師が代わる代わる店員さんをつとめるそうなので
自転車にでも乗って新しいたまり場になるでしょう。
山手ラーメンで食事をしてからのここでビールでも飲んで。。
なんていうルーティンが良いと思います。
また近々お邪魔します。

オープンおめでとうございます!!
また近々!
ってことで SEE YOU SOON
posted by sexysugi at 04:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

次男棒5周年パーティ

大森次男棒が今年で5周年を迎え、ここ大森で記念パーティが行われました。
毎年10月って、周年目白押しなんですよね。
次男棒、キンフォーク、バハ、そして大田フェスタもあるわけですから
忙しいったらありゃあしない!

RIMG1067.jpg

会場前にて。
アキさんと親方。この日も親方はDJで各地から引っ張りだこです。

RIMG1070.jpg

大森って落ち着くんですよね〜
ホントに地元の輩ばかり。

RIMG1072.jpg

いつもの面々。

RIMG1074.jpg

しばらくおしゃべり。

RIMG1071.jpg

会場から出たり入ったり、この人もそうだなって雰囲気で解ってしまう人達が
この一角をウロウロしていて、次男棒一家の巣窟になっておりました。
会場では僕も盛り上がってしまい、写真を撮ることを忘れておりました。

次男棒5周年おめでとうございます。
また近々お邪魔します。
最近はおでんも始めたそうです。

RIMG1126.jpg

これが当日の入場記念品!
ステッカーとアキ秋山消しゴム!!
まじハンパねえっす!!
posted by sexysugi at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ドゥフ珈琲

しばらくぶりに会って、変わらないねえ〜
って人もいれば

しばらくぶりに会ったら
また怪しい動き始めましたな〜
って人もいます。

RIMG1025.jpg

こちらはとあるアパレル展示会の会場。
久しぶりに連絡があったと思えばこんな動きしておりました。
出張珈琲屋さんのドゥフ珈琲。

RIMG1036.jpg

お豆はトモカというエチオピア産のもの。珈琲発祥の地。
なにやらこのブランドに拘っているのだとか。

RIMG1031.jpg

手動式グラインダーでゴリゴリやっております。
ドリップは蒸らしからポットに滴る最初の一滴が大事なんですって。

RIMG1030.jpg

ポットは象印かタイガーだと断言しておりましたが、長い間パッキンの形状が変わらない
タイガーがお気に入りのご様子。
ひとつひとつの道具選びは他に類を見ないところがさすがのドゥフ師。

RIMG1027.jpg

こうしたビニール製の取っ手もまた師が探してきた逸品だそうで
細かいところに隙がありません。
タイで飲んだコンビニ袋に氷とジュースを直接入れてストローで飲む方式を
思い出させます。

味は程よい酸味としっかりした飲み応えで美味しかったです。
熟練のおじいさん世代の珈琲マスターから技を教わっているそうです。

今後は街のスーパーやスキー場(?)、あらゆるところに出張されるそうなので
え? なんでここに??
っていう登場もあると思います。
いつ会ってもおもろい会話が成り立つマニアック先生は会うたびに面白い一面が
垣間みれて楽しいですぬ!!!
posted by sexysugi at 04:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

6周年パーティ大盛況

先日のキンフォーク6周年パーティですが、沢山の方々が訪れ
大盛況の結果となりました。

DSC06210.jpg

代官山で友人ユアンが営むキングジョージのサンドイッチ。
激烈うめいので開始2時間ほどで全部無くなりました。

DSC06212.jpg

DSC06211.jpg

今回、ニューヨークのクルーが9人も来日し、みんなでお祝い出来たのが一番印象的
でした。
オリジナルメンバーのメシオ、ライアン、サラーも元気です。
なんにも変わりません。いつも一緒。
オープン当時からのお客さん、お仕事でお世話になっている方々
そしてたまたま、ちょうど今、僕も日本にいるから来ちゃったよ
っていう海外のお友達まで
実にたくさんの人々が集まりました。
本当にありがとうございました。

DSC06277.jpg

DSC06215.jpg

ニューヨークのみんなは中目黒オープンから2年後の、今から4年前に
ブルックリンにバーをオープンさせる為にアメリカに戻りました。
それぞれ、たまに来てはいたのですが、一同全員(6人も増えて)戻って
来たことにキンフォークの発展のすごさ(現在ブルックリンに2店舗)を実感しました。
とはいえ、中目黒は1号店である事実は変わらないので、胸を張ってお客様に
説明しております(笑)

6年前のオープンパーティのとき、外側の窓にキンフォーク第1号車の自転車を
ぶら下げて沢山の人が集まり、警察が来ててんやわんやしたのが昨日のことのように
思い出されます。
店が僕の仕切りとなって11月で1年を迎えますが、今回の周年パーティはちょっと
特別な感じがしました。
いろいろな意味でしみじみ感じてます。

現在、キンフォークアメリカサイドは次の店舗オープンの準備で動き回っています。
アパレルラインも好調で東京のセレクトショップなどで販売しています。
自転車は継続する海外からのオーダーと日本国内ではアキラ君率いるバイクチームの
シクロクロス参戦などもあり、またあらたな方向性が見えてきています。

中目黒はいつ来ても変わらない、美味しいお酒と楽しい会話で過ごせる
東京で一番のラウンジであり続けたいと思います。
ひとつ特記するなら、飲み物の種類が増えたことですかね。

ここぞキンフォークのルーツ、中目黒。
またゆっくり、お待ちしております。

http://kinfolklife.com/
posted by sexysugi at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

KINFOLK Lounge 6周年パーティ

毎年10月はキンフォークの誕生日なんです。
今年はなんと6回目!
6周年です!

6yrs.jpg

10/17金曜日、18時よりキンフォークラウンジで行います。
今回はニューヨークのキンフォーククルーも来ますので久々にみんなに会えます。
美味しいキングジョージのサンドイッチも出ますよ。

今年はキンフォークの自転車を、キャロラインケネディさんに乗って頂いた!
というビッグニュースもありました。
ブルックリンの新店舗や、企画中のロス店舗など、そんなことあんなことも含めて
もっと盛り上がって行くワールドワイドなキンフォークでみんなで乾杯しましょう。

6年って早いもんですね。

翌日の18日土曜日にも実はもう一発パーティがあるんです。
それは17日、バーでお知らせいたします。
posted by sexysugi at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

バスフィッシング

先日に引き続き、ダメであると余計に燃える我々はまた別の湖へ。
ここは千葉の亀山ダムという場所です。
かなりメジャーな釣り場で、ブラックバス釣りをしている人なら有名なとこです。
駒沢公園みたいなもんですか。

RIMG0999.jpg

さすがメジャーレイク、ロケーションも最高です。

RIMG0997.jpg

今回の船はエレキという電動のプロペラがついたボートですのでオールで漕ぐ必要が
ありません。
フィーン....ってスイスイ進みます。

RIMG0991.jpg

今回はさらにもう1人お友達が参加しました。
三人でやれば誰かしら釣れるだろうと。
はたして釣れますかねえ。

RIMG0990.jpg

ねえ、いいでしょ?
こういう枯れ木の奥に魚は隠れていますので、ルアーをうまいこと投げ込んで行きます。
ここでテクが問われるわけです。
みんなで木を釣って喜んでいました。

RIMG1000.jpg

あの手この手で攻め込んで行きますがここの魚はスレちゃっていますので
なかなか難しいのです。
お友達が2匹バラシ(かかったが魚が針から外れてしまうこと)ました。
でも我々は、魚はいる、絶対釣れる、とアガって盛り上がって行きます。
釣り師は単純です。

RIMG1001.jpg

朝の5時半から夕方の5時までですので11時間半は船に乗りっぱなしです。
でも攻め込んでいますので時間はすぐに経過します。

S__9306121.jpg

夕方頃、魚の活性が上がったのか僕の竿に魚がかかりました。
この日はこの1匹のみでした。
お友達のルアーに反応があったのでそれに近いものをチョイスした結果です。
アメリカのボーマーというメーカーのルアーです。
バンコクでバラマンディを釣ったのもこのメーカーのルアーでした。

丸一日、水辺でこうして遊ぶのも心身ともにリフレッシュ出来ますので
こういう遊びもいいもんですぬ。
posted by sexysugi at 16:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

バスボート

先日、お友達とブラックバス釣りに行ってきました。
場所は茨城県の北浦という湖。
お船に乗ってフィッシングです。

RIMG0969.jpg

すごいでしょ? 本格的なバスボートですよ。
イスとエレキがついているとこれまた本格的。

RIMG0982.jpg

バスボートって、けっこう速いんですよ。
操船は僕がしました。
湖上をバンバン飛ばしてポイントへ向かいます。
風がとても気持ちいいのです。
ポイント周辺ではエレキでちょこちょこ船の向きをコントロールして
バンバン攻め込んで行きます。

RIMG0975.jpg

最近の釣り仲間。
わりと一緒に出かけております。
スケートボードもします。
しかもタイでプライベートボウルも持っているんですよ。
2人でキャスティング精度を競い合っています。

RIMG0987.jpg

この日の船頭さん。
帽子はインディの船頭モデル。

RIMG0988.jpg

この日は10時間くらい船に乗りっぱなしで幻の魚ブラックバスを追い求めましたが
残念ながらその姿を拝むことはできませんでした。
ですが、船の運転に酔いしれて一日楽しかったのでオッケーです。
またリベンジですぬ。

次は違う湖に行く予定ですが今度の釣果はいかに。。。
posted by sexysugi at 03:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

KINFOLK BICYCLES for U.S Ambassador

もう既にニュースでご覧になっている方もいらっしゃるとは思いますが
9/14、キャロラインケネディ駐日アメリカ大使が、宮城県で開催された
「ツール・ド・東北」に参加されました。
なんと、その際に乗る自転車に我々のキンフォークバイクを選んで頂いたのです。

CK-KINFOLKBIKE500.jpg

なんだかすごいことっぽいな、、と半信半疑で実際にアメリカ大使館に出向いたときに
事の重みが伝わりました。
それは大使なわけですし、あのジョンFケネディさんの娘さんなわけですから
アメリカにとって、とてもとても重要な人物である事は当たり前な事なのです。

大使はそのイベントで60キロの道のりを自転車で乗るとの事で、それに合わせ
楽なポジションで乗れる車両を用意しました。
そしていろいろと細かい指示があります。
それに合わせて保安部品なども用意します。

そしてもう別の日にさらに細かい調整に出向き、実際にイベントで乗る直前のタイミングで
最終的なセッティングをしました。

その日、僕は官邸へ行き、ペダルを交換する目的で数点の工具を用意して行きました。
そこで実際に大使ご本人とお会いし、一通りの納車時の各部のチェックをしました。
大使ご本人も自転車に乗られているそうで、調整後の自転車を官邸内で試走され
問題がない事を確認して官邸を出ました。

そして当日に乗っている様子をニュースで確認しました。

このような夢のような話が突然ですが舞い込んできて、数ヶ月の時間でそれを用意し
実行まで運ぶ。形になる、良い時間として心に残る。

世界は本当に広いようで狭いのがこの体験を通じて強く実感しました。
駐日アメリカ大使が乗った、アメリカと日本の共同ミックスブランドの自転車
日本製のハンドメイドフレーム。
というのもなんだかいい感じの意味が生まれますし
大使がキンフォークを知るいきさつも興味深い内容でした。


僕と大使の納車式写真と、緊張200%実体験レポートは是非バーのカウンターでどうぞ。
posted by sexysugi at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ

しばらくブリの投稿です。
先週久しぶりにフリマを出店しました。
上着が結構ありますので、秋の衣替えのタイミングでいろいろ出しました。

RIMG0856.jpg

まだ暑さが続いておりましたが、眼の利く古着屋さん風の方が何点か買ってくださいました。

RIMG0858.jpg

場所は靖国神社。
結構広い敷地にいろいろなお店が並んでいて楽しかったです。

RIMG0857.jpg

お隣さんはかなりのプロ!
マニアックな品物ばかり売っておりました。
さすがですね!!
まだ売れ残っていますのでもう少し涼しくなってきたらまた出店しようかと思っております。
これを売ってあたらしい上着を買うつもりです。
上着好きなんですよね。
posted by sexysugi at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

池尻大橋の祭り

先日、親方が御神輿を担ぐとのことで池尻大橋のお祭りに行ってきました。
現場につくと、他の街の御神輿も来ていて、ちょうど御神輿のクライマックスのとこでした。

RIMG0786.jpg

あれ?見たことある人もお祭りスタイルでいました。

RIMG0795.jpg

親方は結構な仕上がりっぷりを見せてヤル気出しております。

RIMG0797.jpg

鞄屋もヤル気出しておりました。

RIMG0811.jpg

おおおー
威勢のいい! わっしょいわっしょい!!

RIMG0821.jpg

見えますかねえ〜? 真ん中らへん。。

RIMG0824.jpg

御神輿を担いだ人達のかけ声と熱気と異様なまでの気合い入りっぷりは見ているこっちも
メラメラ燃えてきます。

RIMG0828.jpg

親方は5歳くらいからここ池尻の御神輿に乗っかっていたそうで、毎年この季節になると
忙しそうにソワソワしだします。何十年もの歴史ですよ。
最後燃え尽きて道路で独り寝ていたそうですが、燃え尽きるまで燃え尽くすところが
彼らしいなあと写真も目つきを見て感じました。
posted by sexysugi at 04:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

毎度タイ4

来るたび来るたび、お友達が増えていきまして、この日は釣りとBBQの豪華セットで
お送りいたします。

RIMG0765.jpg

道具の準備をして釣りスタート。

RIMG0774.jpg

そのあいだ、こんなお肉をヤキヤキして頂いております。

RIMG0779.jpg

タイでおにぎりなんてのもオツなものです。

RIMG0766.jpg

でもなっかなか釣れません。
2バイト2バラシ。。。

RIMG0776.jpg

そのあいだBBQブースでは皆さんワイワイやってます。
もうお腹も空いたしたべちゃおーっと。

RIMG0778.jpg

カニも。カニさんヤキヤキすると激烈うめいの、知ってました?

RIMG0780.jpg

馬なんぞもいます。のんびりした場所です。

RIMG0783.jpg

僕は帰国のための飛行機の時間が迫ってきたので、早退組は帰る準備をしていたその時
最後のプレゼント!!
お子様サイズですが元気がいいのでいきなりこれがジャンプします。
ヘッドシェイクもすごい!
2、3メートル目の前でそれをやられるとかなりビビります。

RIMG0782.jpg

いやー。
また良い思い出を頂きました。
この釣り場は3回目ですが、アブレ0の納得の展開で帰国させて頂きました。
4日間の滞在ですが、10日分はあそばさせて頂きました。

さて次回はいつになることやら。
いつもありがとうございます。
日常に帰ります。
posted by sexysugi at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

毎度タイ2

RIMG0743.jpg

この日は朝から釣りです。
バラマンディという、スズキを釣りに行きました。
もともとはスズキ釣りが好きなので、僕の道具と腕が通用するか、かなりドキドキワクワク
しておりました。

RIMG0735.jpg

道具はこんな感じです。魚のサイズが大きいとのことでしたのでビッグプラグを用意し
補助で普段湾岸で使っている小さめのも用意していきました。
なんせ、ロングA、レッドフィンの一番大きなマグナムサイズでスズキを釣ることが
長年の夢でしたので、これは期待が高まります。

前回のピラルク同様、普段シイラ釣りで使用しているSAURUS Hyper Twitchin' 55に
Penn Level Matic 920の組み合わせ、少し速巻きでリトリーブすると
ゴゴンッとアタリがありました。

大きくフッキングするとこの巨体が水面を割ってエラ洗いをするのでものすごい迫力!
しかも尾びれも太いのでパワーがハンパ無いです。
すごい体高。ルックスはアカメです。
いきなり遠くまで走ります。
さすがゲームフィッシュですよね。
下手してると60ポンドのリーダーが切られます。
サイドプレッシャーをかけながらじわじわ寄せてランディング。

RIMG0725.jpg

ぐおおおーっ!初のバラマンディ!
スーパーや屋台で売ってたやつ(だいたいセイゴサイズ)よりもかなりでかいです。
余裕の20ポンドオーバー!
しかもマグナムロングA!
これぞ王道のスズキ釣り!
ビッグベイトビッグフィッシュ!


ってなわけで、この1度の釣りで

◯バラマンディ初体験
◯マグナムロングAで獲った
◯スズキで20ポンドオーバー

3つの夢が叶っちゃいました。

RIMG0719.jpg

同行したみんなも沢山釣っていました。
釣れる魚が全部大きいので、腕がパンパンですよ。。。

RIMG0730.jpg

さらにレッドフィンでも!
濁った水に金黒で!
いろいろなサイズを試しましたが、大きいのから小さいのへとローテーションすることで
魚の反応を続けさせることが出来ます。
やっぱりスズキなのでスレていくのが分かります。
ロングAの15A、サンダースティックも使い、かなりの反応の良さでしたが
フッキングしたあと、4番のフックでは3本ついていても延ばされてしまいます。
ラパラのCD9はソッコーで持ってかれてしまいました。

やっぱりスズキ系の魚釣りは楽しいですぬ。
これで、ブラックバス、マルスズキ、ヒラスズキ、タイリクスズキ、バラマンディ
ピーコックバスと、6種類のスズキを釣ったことになりますので
いずれはアメリカでストライパー、スヌーク、フロリダラージマウスバス
そしてスモールマウスバスを獲りたいと新しい目標にむけて
またチャンスをうかがってみたいと思います。

本当に感無量です。
またすぐ行きてい。
やっぱ、でかいプラグで獲った魚は価値が違います!
posted by sexysugi at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度タイ1

もうここまで来るとあんまり新しいネタは特になく、今までの動きにさらに磨きがかかる
そんな感じです。bluthの製品が出来そうな生産背景のコネクションを作りつつ
スケートボード、釣り、と趣味の遊びを絡めて短期滞在でガッツリ詰め込んでいく。
そんなバンコク出張。
もうすでに5回目。ちょっと行き過ぎでしょ。

RIMG0688.jpg

早速、近所の食堂へ。
ここんちはワンタンが有名でナンプラーで頂きましたが
実はラーメンも頼んでそのスープに付けて食べるのが正解と判明。
それは激烈うめいに決まってます。

RIMG0692.jpg

この日はマーケットへ買い物に行きました。
なにかおもろいものが売っているみたいです。

RIMG0696.jpg

東京ドーム3個分って聞きましたが敷地はかなり広く、まず1日では見切れません。
巨大なアメ横みたいな感じな場所で、僕もここでライター屋でもやったら
かなりハマると思いました。
衣類から食器タオル、ナゾな銅像まで、なんせあらゆるものが売っています。

RIMG0694.jpg

ここはまたじっくり時間をかけて攻めてみたいと思います。

かなり歩き疲れたので、またお食事タイム。

RIMG0706.jpg

前回行ったのですが閉店時間を過ぎてしまったため食べ損ねた中華料理店へ。
ここんちの北京ダックが絶品なのだそう。

RIMG0705.jpg

北京ダックにダックのチャーハン、麻婆豆腐まで、全てのメニューが四千年の味。
これぞ中華料理! って王道のメニューに納得の展開でした。

RIMG0707.jpg

このダックチャーハンがハンパねいのです。

RIMG0708.jpg

食後は杏仁豆腐でシメ!
安心の味。しかも量が多い。

次の日は早朝から動きますので、とっとと寝てしまいました。
posted by sexysugi at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする