2016年09月18日

サンタモニカ RIP CITY SKATES

サンタモニカと言えばSMA、モニカのショップと言えば、RIP CITY。
このお店は1978年からの老舗中の老舗です。
この2、3日、ヴェニス、モニカ間を行ったり来たりしておりまして
ここも2回来てしまいました。

FullSizeRender_3.jpg

FullSizeRender_2.jpg

天井にはお宝スケートボーでデッキが沢山。

FullSizeRender.jpg

親方も持っているスケートチェアが2脚もありました。

FullSizeRender_1.jpg

かつて、自分が中学生の頃に通っていた都内のスケートショップの店内の雰囲気
って言うんでしょうか?
所狭しと並ぶ商品と、たまに目にするとんでもない逸品があったりする、薄暗い
お店。
なんだか緊張するのとワクワクするのがごちゃ混ぜにさせてくれる感じ。
久しぶりに感じました。
昔からのまんま、このスケートショップが時間が止まっているような感じ。
これがスケートショップだ!
って思えるアヤしさ満天で、マジ最高でした。
オーナーさんでしょうか、お店のおじさんはとてもいい人で
写真も快く撮らせてくれました。

こっちの生活いいなあ。
posted by sexysugi at 04:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロス堪能してます

さらに続きます。
ここはストリートメインのパークです。
路面がツルッツルで滑るし早いしそれがまたかなり気持ちがいいのです。

IMG_9152.JPG

IMG_9150.JPG

IMG_9154.JPG

日差しは強いんですけど、空気が乾燥しているから水さえ飲んでいれば
バテることにはなりにくいと思います。
カリフォルニアは気候が素晴らしい。

IMG_9164.JPG

FullSizeRender_1.jpg

FullSizeRender.jpg

IMG_9182.JPG

街に繰り出すと、こんな場所も。
うおおお〜
ここか!
ここか!
ここか!
ここどーこだ??

IMG_9160.JPG

ここは日本人の方が営むお寿司屋さん。
サンタバーバラ産のウニがうまかったです。
ニューヨークでもそうでしたが、アメリカで獲れる海産物が寿司ネタになっている事が
結構多く、どれもうめいんですよ。
特にオイスターは品種がいろいろあり、沢山食べました。

IMG_9167.JPG

ロス、素敵な街ですぬ。
posted by sexysugi at 04:34| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタモニカのパーク

ヴェニスのパークから、サンタモニカのパークへ移動します。
その前にちょっと喉が乾きましたね。

IMG_9146.JPG

ヴェニスビーチにあるスムージー屋さん。
名前もお味もヴェニスでした。
激烈うめい。

それからの、ランチすんべ。

FullSizeRender.jpg

お友達のB師オススメのメキシカンレストランへ行きました。
これまた激烈うめいです。

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_1.jpg

で、行ったパークはここです。
エリックDさんのインスタで見たことがあったこのパーク。
ここか。
緩いのから深いボウル、ストリートと、いろいろありましてかなりおもろかったです。
ここはメットとエルボーパッドは必要であったり、パークによってそれぞれ決まりが
あるんですね。

IMG_9145.JPG

夕飯はこれまたB師おすすめのフライドチキンサンドのお店で。
やはりヴェニスOGはなんでも知っておりまして、彼とばったりパークで
会った事の幸運さ加減ったらありません。
本当にありがとう。
posted by sexysugi at 04:24| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VENICE 着いた

サンタクルズからしばらく南下し、のんびりドライブ。
だいぶアメリカでの運転も慣れてきました。

IMG_9102.JPG

目的地はLA、ヴェニス。
直行で5、6時間もあれば到着するのですが、途中モンタレーやサンタバーバラにも寄って
食事したりしました。

FullSizeRender.jpg

はい、ここか。
ここですよ。やっと到着。
では夕方ですがパークの下見でもしますかね。

IMG_9121.JPG

IMG_9119.JPG

スネーク、ボウル、ストリート、みごとにひとつのスペースに納まっています。
みなさんビュンビュンやっておりました。
するとここで、僕を呼ぶ声がして、ばったり日本のお友達と会っちゃったりして
なんだか最後の街に来たサプライズみたいな事がありました。

その晩はそのままみんなで食事をし、宿に泊まりました。

翌朝、デッキを持ってパークに行くと。

FullSizeRender_1.jpg

あー、やっぱりいた!!
以前日本で会った事のある、B師がパークにいました。
偶然っていうか、どローカルっぷりの師にアガって声を掛けると、予定ないなら
一緒に滑りに行こうと、ここいらのパーク巡りに連れてってくれました。
本物のヴェニスOGのスケートライフに同行させて頂きました。
posted by sexysugi at 04:15| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

NHS MUSEUM SANTA CRUZ 80's

FullSizeRender_1.jpg

ガキのころイカボードに乗っていたおっさんスケーターなら、誰でも知ってる
このサンタクルズコーナー。
我々の世代では、グラスファイバーのそれより断然こっちです。

FullSizeRender.jpg

オリジナルのデッキと、グラフィックの原画が展示されております。
本当に細かく描かれていて、手書きの力強さ、本当に伝わってきます。
こんなのあったな、あんなのあったな〜って、懐かしいどころか、新しい
発見ばかり!
この時代の荒っぽさ、人間味出まくり、そしてスタイル出しまくり。
手書き、手作り、体当たり。
そんなバリバリッ!ゴリゴリッ!ビタ〜ンッ!
ってのが最高なんです。

FullSizeRender_4.jpg

FullSizeRender_3.jpg

最後はオフィスのほうを見学させて頂いて
ものすごく大きな空間の、Tシャツのシルクスクリーン工場も見せて頂きました。
インディのTシャツが次から次へとベルトコンベア乾燥機から出てきます。
出荷する倉庫にも段ボール箱が山積みで、皆さんプッシュで敷地内を移動していました。
まさにスケートボードの会社ってのがこれなんですね。
じつにいい体験でした。

これにてサンタクルズをあとにして、ロスへ戻ります。
日本への帰国も間近になってきました。
posted by sexysugi at 16:26| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHS MUSEUM INDEPENDENT

これよこれ!!
まさにこれが観たかったのよ。
お待ちかねのインディコーナー。

FullSizeRender_1.jpg

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_3.jpg

Stage1にいたるまで。
NHS御三方以外に、シスコでトラックをこさえている方がいらして
その方の協力を得て開発が始まったそうです。
そこまでの道のりは結構なもので、現在のそれとはほど遠い形状のものも
数多くありました。
いろいろな試行錯誤が伺えます。

FullSizeRender.jpg

かなりおもろいです。かぶり付きで観てきました。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender_4.jpg

stage1~11まで。
細かなマイナーチェンジを繰り返して今日にいたります。
いや〜トラック見酒、かなり出来ると思います。

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_3.jpg

まつわる、様々なグッズ。
コーパーとか、ローラースケートの足回り、ウイールの設計図とか!
全てインディ。

FullSizeRender_4.jpg

FullSizeRender_1.jpg

じつに感無量です。
こちらへのアポイントのとき、1週間以上前から何人で行くか、予約を
取らなければならないところ、日程が詰まっていて3日以内のどの日でも何時でも
構わないので可能ならおねがいしますーッ!!!!
て申し出たところ、他の観覧希望者の団体の予約(その方々は両親と息子達のご家族一家)
があったので運良くそこに乗っからせて頂けました。
親子代々の世代でスケートボードで遊んでミュージアムを観てみんなでおもろい。
ってのが良かったです。
僕も初めてインディに乗ったのが30年前ですので、じつに時をへてここの本家に
上陸出来た。
ってのが今回の旅の大きなイベントであったと、関係者の方々に深く感謝の意を表します。
ありがとうございました。
posted by sexysugi at 16:12| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHS MUSEUM

サンタクルズといえば、サンタクルズスケートボード。
サンタクルズスケートボードと言えば、NHS。
NHSと言えば、インディペンデントトラック。
ですよ!
てことで、NHSの会社内にある、NHS博物館へ行ってきました。

FullSizeRender.jpg

この博物館を観るには予約が必要で、ちゃんとスタッフがひとつひとつの展示品の
説明をしてくれます。

FullSizeRender_1.jpg

スタッフの方を待っている間、シールを頂きました。
どれでもどうぞ、って。

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender_4.jpg

FullSizeRender_3.jpg

サンタクルズスケートボードのはじまり。グラスファイバーのデッキからウイールなど
いろいろ順番を追って観覧出来ます。
サーフィンのシェイパーの方がグラスファイバーのスケートボードをこさえて
ローラースケートの足回りを移植してスケートボードとして乗っていた。
ローラースケートのウイールは直にベアリングの玉がハマっている構造で
回転がよろしくなかったためベアリングをはめ込むタイプのウレタン製ウイールを
開発した。
そして今日にいたる。
といった内容です。
ダウンヒル直滑降スピードレコードのスケートボードのウイールなどは
110ミリもある大型です。
そんなスケートボードの歴史とあれこれが展示されていました。
posted by sexysugi at 15:56| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例の屋根

ロスからの道中、何件か支店を見てきましたが、やっぱりせっかく来たんだし。

FullSizeRender.jpg

と、イナナナナウウトバーガー、食べました。
インアンドアウト?イナナウト?イナゴの佃煮?
まあ、なんにせよ美味しかったです。

で、友達と待ち合わせ。
やっぱりその日一番はじめに向かう店はカフェですよね。
まずは1杯のコーヒーから。

IMG_8949.JPG

でっかい焙煎機がある店です。
前回も来ましたが、ここのコーヒーも美味しいです。

今回初めていくスケートスポットは、昔からのスケートビデオでおなじみの
例の屋根です。

FullSizeRender_1.jpg

もうこの雰囲気でわかるでしょ?
ここはセキュリティが厳しいので、あえて裏から藪漕ぎして入っていくところです。

FullSizeRender_2.jpg

これか。
シャオさんがここであれか。
ってのが信じられない高さです。
セキュリティもいないみたいなのでしばしチョロッツアンしました。
路面はまあまあですが、プッシュする距離があまり無い。
で? ここで? あれか?
ますますすごい!

FullSizeRender_3.jpg

なんかね、野球はよく分かりませんが、甲子園の土を持ち帰る的な
ここで滑った事で満足しちゃいました。
ピョコンとフロントオーリーして納得の展開です。

かつてはDLXの有名人がいつも滑っていたそうでそれはすごかったらしいです。
さらに前(ゲレロさんがやっていた)はレールが無かったそうです。
現在もフィルミングで来る団体がよくいるそうですが
この日は貸し切りで、シスコ最終日には最高の思い出となりました。
住みたい場所はブルックリンとシスコがダントツですが、どっちかっていうのが
かなり迷いますね。
一年のうちで半々ですかねえ。。。

春夏ブルックリン
秋冬シスコ
みたいな。
ちなみにどっちでもストライパーは釣れます。

ありがとうシスコ。
posted by sexysugi at 03:16| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOMA

シスコでは比較的新しい噂のパーク、SOMAへ行ってきました。

IMG_8924.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_8925.JPG

IMG_8926.JPG

IMG_8927.JPG

全体が縦長のパークで、ストリートが基本となっていますが
奥には向かい合わせたバンクからの大きなクオーターや
柱の付け根がアール状になったものもあったりします。
シスコ20年以上のローカルのお友達に聞いてみたところ、このパークは
シスコのストリートスポットを模したセクションで成り立っているそうで
なるほどこれはチャイナバンクか。と分かる人には分かる設計になっています。
もちろんパークですので路面はツルッツル!
ここもやや奥に向かって傾斜しているのでプッシュがあまりいりません。
向こうから来た人とかわすのに慣れがいりますが、そのうちスイスイできる
ようになってきます。
スピットファイアーのウイールで滑りましたが、やっぱりここが地元なのか
気のせいか分かりませんが、とても滑りやすかったように気がします。
こことポトレロはじつに通いたいパークです。
気候も涼しいし、路面もバッチリだし、シスコのスケートボードは
やっぱり最高だと思います。
それほど大きくはない、小さな街。そして山あり谷あり。
ってのが僕ら日本人には居心地が合うのかもしれません。
posted by sexysugi at 02:58| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポトレロ

この日はお友達とランチして、そのあと1人で行動しました。

IMG_8912.JPG

最近シスコで人気の中華料理屋さん。
点心がいろいろあります。
ご飯ものが食べたかったのでチャーハンを。
ここは人気なだけあって激烈うめいです。

IMG_8914.JPG

そのあと、そのお友達とアートブックフェアへ行きました。
そのお友達は写真家の方で、女性でアーリーブロンコに乗っています。
さらにそれでアメリカ横断をしてしまうという、かなりカッコいいお方。
前回シスコに来た時もお世話になっていまして、久々の再会でした。

そこをあとにして、
さあ、お待ちかねのお滑りタイム。
まずはポトレロから。

IMG_8921.JPG

IMG_8918.JPG

IMG_8917.JPG

IMG_8916.JPG

相変わらずのスピード出まくりで、慣れるまでが大変です。
ローカルの方々は初めのバンクのオーリーインでかなり勢いよくぶっ込んでいきます。
ここポトレロは奥に向かって傾斜がついていて、みんな一番上のバンクから下って
バンクトゥバンク〜 クオーター〜 半ボウル〜 って感じのルーティンを流します。
チビッコもいて、みんなでワイワイしてます。
ダンナ制作の、グラインドキングインディに反応していた師もおりまして
世代が近いスケーターはやっぱりすぐ仲良くなります。
みんな、「Have a safe trip」とひと声かけてくれて、嬉しく思いました。
posted by sexysugi at 02:42| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

お滑りUSA マッカレンパーク新装開店

IMG_7932.JPG

アパートの近所にスケートパークがありまして、そこでチョロッツアン出来るんですが
そこが先日のGO SKATEBOARDING DAYの日と同時にリニューアルしたんです。

IMG_7925.JPG

コンクリートのパークなんですが、程よいセクションでじつにおもれい。

IMG_7929.JPG

バンクの上にスラッピースポットがあり、角度も簡単なのでお気軽にコリコリできます。
これもたのすい。

IMG_7932.JPG

足もだいぶ良くなってきました。時間かかったなあ。

IMG_7933.JPG

で、そこからプッシュで3分でここ。

IMG_7934.JPG

IMG_7935.JPG

手作りスポットBQE。
小憎らしいですが結構ハマります。

帰りはアイスでも食って

IMG_7944.JPG

おなじみのサーティーワンなんですが、これでシングル。
しかも店員によって盛り方が違うという、じつにニコニコしがいのある店です。

IMG_7919.JPG

あとこれ。
深夜のデリ。

IMG_7921.JPG

ちゃんとハンバーガーを焼いてもらえて食べれます。
至れり尽くせり。
posted by sexysugi at 04:59| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

おやじ会USA

IMG_7663.JPG

いつものチェルシーピアのスケートパークへ。
6年前、ここでM師とまたの再会ってことで待ち合わせ。

IMG_7664.JPG

彼とはこっちに来るたびに一緒にお滑りするスケート仲間です。
八王子のステッカー、まだ貼ってあります。
日本に来た時も例の写真家と一緒に八王子へ行ってきました。
今回は彼のお友達も一緒に来る事になっております。

FullSizeRender_1.jpg

彼のお友達のJ師です。
肩のタトゥー、見覚えありませんか?
そう、グリグレーさんです。ご本人!
僕は中学生のときに彼のシグネイチャーデッキに乗っていました。
と、話すとなんだか照れくさそうに意気投合。
てなわけで一緒にお滑り。
ちなみにこのお二人とも僕より年上で、バーチカルライダーなんですよ。

FullSizeRender.jpg

M師のハンドプラント。
エアもビュンビュンです。
ボウルの高さが10フィートはありますので、スポーーーーンって飛んじゃいます。
たまに失敗してニースライドしますが、あの高さから考えると結構な恐怖です。

IMG_7734.PNG

J師もまさにベテランの滑り。スムーズです。
深いボウルのリップで軽いレイバックもさらっとやります。
50代と言う年齢を感じられない王道の滑りでした。

すると次第におっさんが集まって来て5、6人のおっさんで滑っていました。
皆さん月曜おやじ会みたいな感覚で好きに滑って楽しんでいます。
もちろん、ローカルの若手も入ってきます。彼らも軽さとバネですごい滑りをします。

居心地はコマザワンヌとたいして変わらないのがこの場所の好きなところです。
posted by sexysugi at 01:14| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

GO SKATE BOARDING DAY 2016 NYC

この日も今回の渡米でじつにいいタイミングだったと思います。
GO SKATE BOARDING DAY 2016のまさにその日。

IMG_7617.JPG

アパートから近所の、マッカレンパークという公園の中にある、スケートパークが
この日と同時にリニューアルオープンをすることになっていまして
イベントが行われました。
なんせすごい数のスケーター。ニューヨーク各地のパークやスポットで催しがあります。

IMG_7625.JPG

パーク前の通りも通行止めにして、こんなストリートセクションが配置されています。
皆さんガンガン攻めてて、忙しいたらありゃあしない。
順番とかないですから。ガンガン行ったもん勝ち!

IMG_7630.JPG

すごい人!

IMG_7632.JPG

それほどの規模ではない、昔からあるパークなんですが、綺麗にリニューアルされています。
この日はNIKE SBチームがデモをしてまして
ジャノスキーさん、ウォレストさん、アンダーソンさんらが滑る中、順番でお子さん達がその中で
一緒にお滑り出来る。
という、いい企画でした。
遠目から皆さんの滑りを見ていましたが、力の抜けたスムーズさ加減がハンパないです。

IMG_7633.JPG

このパークもアパートからプッシュで5分ほどの距離ですので、あらためて空いてそうな
時間帯に行ってみたいと思います。
かなりゆるふわチョロッツアンですよ。
posted by sexysugi at 02:26| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

お滑りUSA

ニューヨークのスケートスポットはまたさらに進化し続けております。
最初は慣れた場所で滑りたいのでお気に入りのチェルシーピアへ。

IMG_7363.JPG

今回はこんなマウンテンバイクまでお借りして、機動力はバッチリ!
例のバッグにスケートボードを入れてレッツゴー。

IMG_7365.JPG

おっとその前に、マンハッタンへ行くついでにプライムリブサンドを食べなくては!
全部お肉の健康食品!
激烈うめい!

IMG_7370.JPG

はい着いた!
もうこちらは夏なのでかなり日差しが強く、かなり日焼けします。
あんまり調子こいて怪我したら困るので軽めにしといて一路ブルックリンへ

IMG_7378.JPG

ウイリアムズバーグブリッジを渡って。。。長いんですよこれホントに。

IMG_7380.JPG

ここ1年くらいで出来上がった新しいパークをチェック。
コンクリツルツルで良く出来ています。
ここは若手多めのセタコっぽい感じですかね。
みなさんかなり上手です。
posted by sexysugi at 06:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

月曜おやじ会

じつに久しぶりのおやじ会でした。
ダンナから連絡があり、コマザワンヌに集合しました。

IMG_7188.JPG

僕はまだ足が本調子ではないので、飲酒のみの参加で、ピクニック気分でのんびりしていました。
駒沢大学駅のほうにスーパーがありますので、そこまで自転車で行けばホッピーなどの
割りものも入手出来、カップ入りの氷を買えばご機嫌外飲みが可能でございます。

IMG_7194.JPG

親方がローカルの方となにやらトレードしたらしく、金宮紙パックをゲット。
これで十分なのです。

IMG_7240.PNG

刺しっぷりも鋭いです。

IMG_7187.JPG

懐かしい方もいらしたりして、僕にとっては駒沢初のノースケートでしたが
楽しく過ごせました。

でもって。。。
おやじ会はお滑り飲みでは終了しません。

FullSizeRender.jpg

帰り道のもつ焼き屋さんでちゃんとテーブルで飲みます。
この充実したお滑り&飲酒&素敵な時間がおやじ会なのであります。
いろいろ情報交換しましたが
今後の日本のスケートボードシーン、今年もいろいろおもろい事ありそうですよ。

IMG_7242.JPG

僕は来週からUSAに行ってきます。
皆さんとはしばしお別れなので
久しぶりにこのメンツでこうして会えてよかったと思います。
posted by sexysugi at 21:26| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

じつにやった(ってもうた)

先日、ルンペンぷりを発揮し過ぎて、1週間ほど連日コマザワンヌ、たまに
to 夜の部ヤゴハシゴ。
という、スケートハードな毎日を繰り返しておりました。
コマザワンヌ、行けばG師とひなたぼっこ。
ケツと腿の筋肉痛に絶えながら、公園の主になりつつあろうかとしていたときのこと。
全開で5−0をやりましたところ、前足外して面に「ダーンっ」と
右足を強めに突いてしまったのです。
高いところから飛び降りて片足で着地した感じですかね。。。

IMG_7101.JPG

右足短くなっちゃったかな?
って思うくらいズーンと体重が乗って。。。
イタタタタタ〜
幸い、足首を捻ったわけではないので、まあなんとかヒョコヒョコ歩きましたが
痛い痛い!
公園から駐輪場までの距離があんなにあったのか!
って思いながら、ロボット歩行でがんばって帰りました。
で、すぐにおうちでアイシング。
しばし安静です。

IMG_7128.JPG

数日後、整骨院に行き、もみもみして頂いたところ、症状はそれほどでもなく
回復しているとの事。
捻ったときに痛める筋と、上からダーンってやったときの筋と
やったタイプでどの筋が悪いかすぐ分かるみたいです。
やっぱり捻挫にはアイシングがいいみたいです。
先生曰く、捻挫をしたら、72時間は冷やす事に専念し、その後は暖めるのだそうで。
それから1週間安静の後、通常どおり動かなくては関節が固まってしまうんですって。

やった翌日はほんとに爺さんみたいな歩行速度で、横断歩道の点滅にドキドキしてしまう
ほどでしたが、今はわりと余裕出てきました。

もう少ししたらまた公園でお会い出来ると思います。
みなさまも怪我には十分ご注意ください。
骨折しなくてよかった。
ふーあぶね。。。
posted by sexysugi at 21:53| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

コマザワンヌリニューアル

ついにこの日がやって来ました。
駒沢難民もまたもとの場所に戻ってきました。

IMG_6532.JPG

駒沢公園スケートパークがまた綺麗になって戻ってきました。
さーさー
みんなで滑りましょう。

IMG_6537.JPG

IMG_6538.JPG

この日はお祝いもありまして、関係者の皆さんのご挨拶。

IMG_6549.JPG

いやーこんなすごいものに生まれ変わって、皆さん喜びもひとしお。
久しぶりに会う人も難民ツアーでお世話になっていた人も
みんなでお滑り。
楽しかったです。

IMG_6534.JPG

ローカルの皆さんにはデッキテープにステンシルをして、その人達で
パークの治安向上をつとめる動きが始まりました。
やっぱり皆さんで作ったパークですので、きれいにマナーよく使っていきたい
ものですね。

そんなスケートボードがさらに社会に溶け込み、またひとつスケーターのための
素晴らしい憩いの場が生まれたわけです。

ではまた平日早番で会いましょう。
posted by sexysugi at 02:11| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

大田クルーお花見 からの!!

こりゃ奇跡ですよ。奇跡。

なんでかって言いますと、大森フィフティフィフティでお花見があると言われ
参加したんです。

IMG_6462.JPG

ワイワイやっとります。
飲み物食べ物もしこたまあります。
ナゾで思いのほか盛大だなあ。
いつもの皆さんや、ハイブリッドのD師もいます。
いつもの人から久々の人までいろいろいて、楽しく飲んでおりました。
いつもどおりの、落ち着く場所。

12993325_875039072604475_4136464181048938531_n.jpg

記念撮影までしちゃったりして。

この集まりは、お花見をやりましょ〜、っていうお題目で
実はハイブリッドのライダーさんのシグネチャーモデルの発表と
ライダーさん達御本人へのナイショの贈呈式だったのです。
ライダーさんの1人は大田区が地元で、もともとは昔からの城南島のスクールの
生徒さんでした。
そんな経緯があり、この会はフィフティフィフティで。
ってことだったわけなんですね。

12963799_875039189271130_8416879492500837313_n.jpg

はい、おめでとーございます!!
かわいいグラフィックで、これを描いたアーティストさんもいらしてました。
こちらのニューデッキ、フィフティフィフティにも大量入荷しとります。

1460953160285332.jpg

いやー、いいですね、いいですね。
お祝いするほうもされるほうも嬉しそうで、みんなで大騒ぎ!

でも、こちらのライダーさん、関係者の皆さん、翌日AJSAの大会があるもんで
早めに失礼します。
ってなもんで
帰り際、みんなで

「がんばれよー!がんばれよー!優勝獲って来いよー!」

って、飲んじゃって気分も良く、一同優勝を願いながらお別れしました。






で、翌日の大会の結果。

1460953107285330.jpg

なんとなんとなんと

これか!!
優勝しちゃってます!!
今回は賞金総額が大会史上最も多い150万円!
優勝は60万円!
獲っちゃいましたよ。

こうしてつたない文章にすると迫力に欠けますが、すごいですよね。
D師のアツい思いと、グラフィックのモチーフの熊手、みんなの応援
そしてライダーのヤル気が
この奇跡を生んだ!
このお花見に集まったみんなも、夢と歓びを分けてもらえた。
そんな気分で、もう一回お祝いの花見やっちゃってもいいんじゃないかって気分です。
僕もD師をはじめ、皆さんと近い存在だけに熱い想いがこみ上げてきます。
気持ちがあるってのは必ず伝わるんですよ。
ビシビシ来てます。

じつに実力ハンパないです。
おめでとうございます。
posted by sexysugi at 05:52| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

セタコスクール

先日もセタコスクール!

12991019_1165314463480907_6616310080973109042_n.jpg

春の陽気で、生徒さんの数も増えて先生もヤル気だしております。
駒沢ローカルの人も手伝ってくれて、ほのぼのやっております。

12991010_913456222100759_8510618705658569563_n.jpg

12985526_913456175434097_4490217330056418377_n.jpg

ちゃんと皆さん挨拶して、ヤル気だしてる子はがっつりやって、のんびりな子は
のんびりやって、初めて乗る子もプッシュのクラスに昇格。

12932763_913467755432939_1058773676817368965_n.jpg

この日は4/10だったんですが、4/11になるとなんとセタコパークも
早いもんで6周年になるんですよね。
生徒さん達も上手になりますし、先生やっちゃってる人もいるんですから。
スクール終了後、久々カーブボックスに燃えておりましたがやっぱここは
たのしいですぬ。
来月からもっともっと生徒さんが増える気がします。

駒沢公園のリニューアルも4/23に決定したみたいで、お祝いやるみたいですよ。

12994289_1078978645481762_4205170744166297998_n.jpg

今年もお楽しみが盛り沢山です!!
posted by sexysugi at 14:37| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ヤゴさん

2週間ほど空いてしまいましたが、久々お滑りです。
大森方面へ〜

IMG_6369.JPG

まずはダンナのところで納品祭り。
チップとデールのバッグが再生産というはこびとなりまして、続いて売れて〼。
こんな弊社でもディズニーさんはいい形でお付き合いして頂き、本当にありがたく思います。
帽子類もがっつりございます。

IMG_6370.JPG

でもってヤゴさん。
2階の休憩所に荷物を置いて、コンビニで買ったおにぎりを食べていると....

IMG_6371.JPG

あれま!
珍しいメンツがやって来ました。
彼らはいつもあちこちのパークへ車で行ってるんですよ。
しばし一緒にお滑りしました。
大田クルーのスケーターもちらほらやって来て、僕は汗ビッチョリ。
いい運動しました。

IMG_6372.JPG

帰りにはうどぅんぬを食べて終了。
今日もじつにやった。

気になる工事中のコマザワンヌもセクションがぼちぼち設置されつつあるそうで
今月中には完成するとか。
昼の部、夜の部、これからお滑り三昧になりそうですよ。
スケートボード自体も新聞などで取り上げられる機会も増え、始める人も増えて
パークもさらに賑やかになってくるのではないでしょうか。
posted by sexysugi at 11:53| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする