2015年12月29日

2015 ラストおやじ会

早いもんで、もう数日で2015年も終わろうとしております。
そんななか、今年最後の月曜おやじ会をコマザワンヌでやりました。

RIMG2515.jpg

パークに着くや否や
ピンクをまとった赤ちゃんがいました。
こんにちは、わしはスギ爺だよ〜
って近づいたら

RIMG2513.jpg

ピンク先生ファミリーでした!
年末で東京に戻ってたんですって。
かつてはここ駒沢公園で行けばいるぐらいのローカルでしたのでなんだか
なつかしい気分です。
またバスツアーで福島スケートトリップに行きたいですぬ。
喜多方ラーメン食いてい。

RIMG2520.jpg

いつものメンツです。

RIMG2516.jpg

さみーので各々やりたいぶんだけやって。
滑ったら肉。

RIMG2528.jpg

なんだかんだ、久しぶりのおやじ会だったんですよね。
しこたま焼きます。

RIMG2531.jpg

毎度同じルーティンですが、これが間違いないのですよ。
納得の展開。

RIMG2530.jpg

久々でしたので、5時間くらいご歓談したでしょうか。
仕上がりもバッチリ。

1933963_1097435190268835_2825434540753947489_n.jpg

シメはキンフォークに行き、しっぽりおしゃべりしました。
なんだか師走感出てますねえー。

皆さんは2015年、どんな年でしたか?
僕はこれからこのブログの記事をさかのぼって記憶をたどってみたいと思います。
来年も良い一年をお迎えください!
いつも当ブログを読んでくださってありがとうございます。
posted by sexysugi at 06:47| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

スケパ

近頃ではスケートパークの事を「スケパ」と呼ぶそうで、だからどうした
ってほどのことでもないのですが、僕もスケパって呼ぶようにします。

IMG_5016.JPG

で、いつものスケパ。

久しぶりのガッシャイボーイからお誘いがあり、ヤル気出して10時から
やって来ました。
実にガッシャリまして5時間経過。
いつもどおりの平日の雰囲気で天気も良く楽しくお滑りしました。

IMG_5017.JPG

コマザワンヌを愛用されている方はご存知なのですが、予定では1月から
2ヶ月ほど改修工事でお休みになるとか。
その間のスケパ難民はどのような行動をとるのでしょうね?
セタコスケパがものすごく混雑しそうな気もしますが、いまのうちに通って
ならしておくのも手ですぬ。

話は変わって、都内某所。
実はひっそり水面下で動いている師がおりまして、ここで室内ランプのスケパを
計画しているのです。

IMG_4946.JPG

ここどーこだ?
2月オープンに向けてこれから騒がしくなってきそうです。
来年も楽しいお滑りが期待出来そうです。
お雑煮でも食べながらしばし待たれよ。
posted by sexysugi at 02:04| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

AKI AKIYAMA 40th Anniversary Deck

アキさん
プロスケーター40周年の記念デッキがROOTSから出ました。
出る前からテストデッキを乗らせてもらったりしたので知っていたのですが
これがまた、鉄腕のボウルとかで滑ると最高におもろいんですよ。

IMG_4890.JPG

てなわけでゲットさせて頂きました。
デッキテープは中学生時代を彷彿させる、破いてひび割れ風に。
ちゃっかり弊社のステッカーを挟み込んだりしております。

IMG_4887.JPG

1/8のライザーを入れて、159に55mmのウイールにしてみました。
だんだん年を重ねるごとにトラックに幅も広くなる。
なんて誰か言ってましたが、おっさんにはいいコンプリートだと思います。
サーファーに方にもなんとなくですがお勧めしたいなと思いました。

IMG_4886.JPG

レールバーも付けて、秘蔵のリップグリップを貼って。
これで大きめのセクションでビュンビュンしちゃったら楽しいでしょう!
駒沢で早速試しましたが、自分を乗っけて運んでくれてるって感じで
安定感抜群でした。
これでボウルでぐるぐるやりたいですね。
近々ユニオンか鉄腕あたり攻めてみたいです。
いや、宮下かなあ〜??

アキさんについては、YouTubeで安中ボウルの動画を是非見て頂きたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=6MMO_62MOFI
まさにベテランの滑りです!!


かなり余談なんですが
25年以上前、アキさんがかつてマックスモーションというスケートショップを
やってたのですが、最近そこの元店員さんがダンナのとこに遊びにいらして
弊社のチップとデールさんのデッキのシェイプに気を止めて頂き、購入に至った。
という話をダンナから聞いてかなりブチ上がりました。
当時は想像すらつかない遠い存在だったところの方と四半世紀を経てこうした
関わりが(目に見えぬ意思の疎通が出来た)持てた。
僕にとってはですが、とんでもなくすげえことなんですよ!
という出来事にアキさんとの関わりも含めて、なんでも長くやってみるもんだな
と、しみじみ感じております。
posted by sexysugi at 04:29| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ハメハメマシン

フリマでお小遣いが出来たので、ちょいとお買い物へ。
大井競馬場のフリマをあとに、そのままダンナのとこへ。

ブッシュとピボットブッシュを買おうと思っていたのですが、たまたま来ていた
お客さんのベアリングをダンナが交換していました。
スケートショップになら必ずある、ベアリングプレスを使ってウイールに付いている
ベアリングを外して新しいのに交換していたのを眺めていました。

なんだか気分が高揚してしまい、そのベアリングプレスakaハメハメマシンを
実は前々から欲しかった。
という気分も後押しして、買う決心しちゃいました。

IMG_4805.JPG

でもって即ゲット。
これですね。
ハメハメマシン。
僕はウイールのベアリングの取り外しは今日まで毎回毎回手で行っており
時折失敗して歪んだままハマってしまったりしておりましたが
これからはこれで真っすぐキッチリベアリングをズッポシ入れる事が出来ます。
固いウイールだったりすると、ベアリングを外すのも入れるのも大変だったりして
手作業はちょっと面倒だったんですよね。

IMG_4806.JPG

てなわけで、はい買っちゃいました!
ダンナの使っているのを見習って、僕も木の板で台座を作って固定しました。
このほうが使いやすいんですって。

IMG_4807.JPG

裏側には滑らないようにこんなゴムの足まで付けちゃったりして。
僕は日頃、掃除などの為にベアリングを抜いているのですが、これにより
飛躍して容易にベアリングの脱着が可能になるわけですよ。
ハメハメ作業がもっと好きになっちゃいそうです。

新しい体験と新しい気分。
ウキウキワクワクするって素敵な事ねぇ〜。

IMG_4786.JPG

余談ですが、駒沢公園でコマネチが僕にくれた一輪のつぼみをバーのショットグラスに
さして、一人眺めていたりします。
ちょっとずつ開いてきているんですよ。
今まで花とか植物に全く今日もがなかったのですが、ここんとここういう植物観賞
ってのも悪くないなと、僕自身の気持ちの変化があったりします。

ベアリングプレスにせよ、お花にせよ、新しい魅力的な体験は
最近の自分にとって、意義のある心の栄養だな。
ってウキウキ全開でまた明日も楽しく過ごせそうです。

僕にとって、幸福である事の意味がまた刷新されそうな予感に、ちょいとばかり
胸を躍らせてるんです。
posted by sexysugi at 00:38| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

TO という雑誌

TO という雑誌を知っていますか?
23区の各区の、わりとコアなおもろいトピックを紹介をした雑誌がありまして
スケートパークについてインタビューが載りました。

IMG_4792.JPG

これなんですが、結構分厚いんですよ。
この号はまさに世田谷区特集なんですが、遊びから食事、様々なカルチャー満載です。
世田谷区のスケートパークと言いますと、世田谷公園はもちろん、いつもの駒沢公園
そして祖師谷公園もあります。
それぞれのパークの主がインタビューを受けているのですが、行政とスケーターとの
かかわり合いから日頃のパークの様子など、それぞれのパークの特色が
紹介されています。

IMG_4791.JPG

これは世田谷公園のページ。
親方がインタビューを受けて、世田谷公園のスケート事情が理解出来ます。
それぞれのパークにはそれぞれのストーリー、そしてドラマがあり
情熱がそこにある事が分かります。
一度ご覧になってみてください。
なにげなく普段滑っているパークも、また違った発見と認識があるかもしれません。

あと、やばったのが幻の三軒茶屋の室内パーク、ロサンゼルスクラブについても
設計者であったアキさんのインタビューがあり、これまた懐かしさ倍増なのであります。
今更その記事で知った事実もあったりして。

長い年月があるからこそ歴史があるわけでして、そういった先人達の経験は
スケートボードと社会のかかわり合いの未来に、光を照らし続けている。
そんな気持ちになります。
うん、間違いなくそうだと思います。
posted by sexysugi at 23:48| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

OTA FESTA 2015

もうこの日が来たら年末ももうすぐそこ。
っていう、毎年恒例の大田ふれあいフェスタに行ってきました。

IMG_4617.JPG

毎年この日の為に用意されて滑らせてくれるこのランプ。
相変わらずの大きさ、速さにオドオドしつつもみんなで楽しくお滑り。

IMG_4620.JPG

ランプの裏ではアキさんのハンバーガー、ホットドッグ屋さんが出ています。

IMG_4632.JPG

手でお肉をペタンペタンしながら形を整えて、得意の炭火焼。
これまたハンパ無くうめいのですよ。
たまに次男棒でもやっています。

IMG_4639.JPG

さらにハッダァーも。
「ここ来てショボいの食いたくねーじゃん」
って言う師の言葉はまさに本物。
納得の展開。

IMG_4627.JPG

でもってみんなで他の屋台をパトロールしにウロチョロして。

IMG_4637.JPG

またランプセッションの繰り返し。
ダンナも「みんなの笑顔が見れて最高だよ」とご機嫌でした。
みんなご機嫌なのがOTA FESTAなのでありまして、クルーの一致団結っぷりに
毎回脱帽します。

IMG_4667.JPG

これは2002年のとあるフリーペーパーの記事なのですが、出ている人が
今も変わらずで、アツい内容も変わらない。
このアツさがここんちの最大の特徴であり、いつもどおりのご機嫌スタイルが
皆さんを迎えてくれるのです。
気持ちがいいのですよ、本当に。
posted by sexysugi at 03:58| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

新島夏休み1

いつもコマザワンヌでお世話になっている師が、毎年素潜りをしに新島に
行っているそうで、今回僕もそのお仲間に入れて頂き、参加させて頂きました。
スケートボード、素潜り、釣り、の3本立て!

新島までは竹芝桟橋から高速船で2時間半ほどで到着。
案外あっさり着いてしまいます。
港にお迎えがきて宿へ向かったのですが
滞在先である知人の方の別荘、そこはとんでもない場所だったのです。

IMG_3860.JPG

カナダの建築家が建てた全洋式平屋の巨大なおうち。
キッチン、風呂、家具まで全てアメリカ仕様。
敷地内が全てアメリカなわけです。
そして反対側のお庭を見ると

RIMG2427.jpg

スケートパークがごじゃいます!!!
スネークランからの緩い斜面で奥はボウルになっていて
周りはバンクとアールで囲まれたご機嫌なパークとなっております。
プライベートでこれですよ!!
じつにすげい。

IMG_3733.JPG

IMG_3850.JPG

こんな素晴らしいところにお誘い頂いて光栄の極みに存じます。
てなわけで、のんびりスイスイ楽しくお滑りさせて頂きました。
いきなりですが、遊びきれないほどごっちゃり楽しいものが揃っておりました。
posted by sexysugi at 13:07| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

月曜オヤジ会

今回のオヤジ会は恒例の鉄腕です。

IMG_3104.JPG

みんなでレッツゴー!!

RIMG2338.jpg

はい到着。
でもってすぐに宴会開始!

RIMG2345.jpg

ドリンクバーもございます。

RIMG2346.jpg

カンパリソーダにフルーツをブチ込んで、秋山式フルーツパンチの出来上がり。

RIMG2344.jpg

カツサンドもあります。

RIMG2347.jpg

で、ようやく肩ならしをしつつ、ボウルでグイングインします。
アキ秋山40周年モデルのテストライド用サンプルデッキを乗らせて頂きましたが
これまたご機嫌です。
これはゲットさせて頂きます。

ガッツリ滑ったその後は
お待ちかねのアフタースケート飲み屋さんへ。

RIMG2358.jpg

RIMG2359.jpg

新小岩の店なんですが、最高なんですよここ!
みんなで乾杯して本日も納得のマンスケでございました。
いつもありがとうございます。
充実しまくりです。

ちなみに今回参加して車を出してくださった師は
20年くらい前のアポロで、親方、ダンナと一緒にバイトをしていた方なんですよ。
先日のスクールにもいらして、ラムネの差し入れを持ってくださいました。
親方とは17年くらいぶりの再会だそうで、今もこうして一緒に同じ遊びで楽しめるのは
実に素晴らしい事と感じます。

むーかしーのーとーもーはーいーまーもーともー♫

俺とお前と! オヤジ会〜!

いつまでもよろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 00:01| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

セタコスクール

毎日暑いですね。
今月もスクール、バッチリやりました。

RIMG2282.jpg

お盆シーズンのアレでしょうか、今回は生徒も先生もちょっと少なめです。

RIMG2293.jpg

でも皆さんマンツーマンに近い状態でがっつり滑って。。。

RIMG2307.jpg

スイカ割りがありました!
毎年夏のスクールではこのような行事も行っております。

RIMG2333.jpg

ラムネの差し入れも!

RIMG2319.jpg

さーさー、ブチ割っちゃってくださ〜い。

RIMG2334.jpg

ご父兄の方々、スタッフの協力、いい人の輪がこのスクールを維持している
秘訣でしょう。
本当にそう思います。いつも皆さんありがとうございます。

RIMG2336.jpg

納得の展開。

IMG_3084.JPG

先輩も毎回参加してくれております。

IMG_3063.JPG

ちょっと汚れてるからキレイキレイしましょうね。
と、こうしてごみを片付けてくれる妖精もいるんですよ。
ありがたいことです。
やっぱり子供が転げ回る場所に吸い殻があったらイヤですよね。。。。

IMG_3094.JPG

んでもって、親方が仕事でスクール欠席だった為、みんなでなぎ屋に押しかけました。
このメンツ、結構レアなんですよ。
分かる人にしか分からない、歴代アポロのスタッフがズラリ。

IMG_3096.JPG

さいごは雑炊でシメて終了です。
人々が集まる、寄り合いってもんはいいですぬ。
また来月もよろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 14:02| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ベアリング

前回の記事ではリールのベアリングについてのお話でしたが
今回はスケートボードのベアリングのお話。
ボーンズ系のベアリングは分解掃除が出来るのは周知の通り。
外して洗浄してオイルさして復活させるのは習慣的なメンテ。
そんな作業中、タマタマが外せるという事はタマタマそのものを
交換も出来るはずだよなあ〜
と、長らく思っていたのですが、ついににやっちまいました。

IMG_2925.JPG

袋に入っているタマタマがそれで、ひとつのベアリングに7個のタマタマが
入っておりますのでベアリング8個分全部で56個のタマタマ。
色が黒いのがお分かり頂けますでしょうか??
なんとこれ、セラミック製なのです。

リテーナーを外し、古いタマタマを全部取り出し、リングと軸受けを
脱脂して綺麗にします。

IMG_2926.JPG

丁寧にタマタマをはめ込んでオイルをちょこっと入れて蓋をします。

IMG_2928.JPG

ウイールに入れたところ。
回転はと言いますと、セラミックタマタマは通常のスチール製と比べて
重量がとても軽いのでかなり良く回ります。
以前、ボーンズセラミックを使ったことがあるのですがやはりそれに匹敵する
回転性能を誇ります。

IMG_2929.JPG

そしてコマザワンヌでテスト。
かなりいい感じです!
漕いだら結構加速します。
大成功!!

ほか、スチールタマタマもゲットして、もう捨てちゃおうかってくらいに
古いベアリングを引っ張りだして、全タマ交換したところ、生まれ変わってしまったので
クルーザーに装着してみました。
か〜な〜り〜ゴキゲンです。

さらに、自動車系のケミカルがそろそろ届きますのでそいつを使って
完璧に仕上げたいと思います。
基本、中古のベアリングを使って制作するので、タマタマがあたる部分を
バフがけしたら尚効果が出る気がします。
いろいろ妄想してワクワクしております。

このベアリングチューニングはバーチカルやダウンヒルなど、速度の伸びを
必要とするスケートボードに使用したら、真価が分かると思います。
アブナイ遊びしちゃってます。。。
posted by sexysugi at 03:52| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

BUENA SUERTE ファイナル!

毎週木曜日といえば!
渋谷のアマテで開催されていたブエナスエルテですが、4年間を持ちまして
終了となりました。

この日はまさに最後のパーティです。

IMG_2724.JPG

ニート君と呼ばれていた師も今や佐賀県の実家のラーメン屋さんでお仕事中だそうで
朝8時から夜11時まで働いているそうです。
この日はこの為に東京にやって来ました。

IMG_2728.JPG

もうおなじみですよね、このランプ。
最近では僕はバーのお仕事がありますのでなかなか来るのが難しかったのですが
開催が始まった頃は、毎週通っていました。

IMG_2729.JPG

IMG_2732.JPG

IMG_2730.JPG

いつもの皆さんが勢揃い。
皆さんそれぞれの思い出があった事でしょう。
毎週ってのがすごいですよね。年間48回くらいはやっているんですよ!!
しかも室内ですし、お酒も飲めるわけですから。

IMG_2737.JPG

だいたい僕はここで滑るのは決まってPushmasterのイカちゃんでやります。
ランプも小さいですし、このデッキでなにが出来るのかちょっとした実験を
したりするのにバッチリなのです。

IMG_2744.PNG

チョロッツアンには最高の大きさでしょ?
なにげにイカちゃんは仕事してくれます。

IMG_2742.JPG

4時頃終わり予定でしたがなんだかんだ僕の出番はトリで、DJの時間は
音が完全に止まる5時半過ぎまで、3時間くらいやっちゃいました。
同世代の人に響いた曲もあったようで、ランプもDJもいいセッションになりました。

僕にとってここでのDJはニート師がこのイベントを立ち上げた時から誘ってくださり
毎回参加させて頂いておりました。
アゲハでのイベントや彼が企画に携わることによく声をかけて頂いて
楽しい時間を過ごせました。

またこんな楽しい企画をここいらの近隣で開催して頂けたら最高ですぬ。
ここからスケートボードが始まったと言う人もいますし、いろいろな出会いや
楽しい思い出がつくられた場所。
4年間という長い時間、ひとつ歴史に刻んだと思います。

本当にお疲れさまでした。
僕にいつも気にかけて頂いたニートakaシンペー師に感謝いたします。
次は佐賀のバス釣りでお世話になるでしょう(笑)。
実家のラーメンハウスにも行ってみたいです!
posted by sexysugi at 13:47| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

やっと晴れましたネ。

いやー。
梅雨の雨、まじだり〜っすね。
来る日も来る日も雨、雨、雨。
コマザワンヌは当然滑れませんし、室内パークに行くのもアシがない。
そこでカッパとウェーダーを着て、お魚ちゃんと戯れに水辺へ行ってみたものの
全くの無反応。。。

なんてうちに晴れました。
なので行きました。

11698530_1011717652173923_2993963652249351299_n.jpg

鞄屋のバッグ、かなり使い込んでいます。
雨でも大丈夫ですし、容量が大きいのであらゆるものをブチ込めます。

11693843_1011791325499889_8770704597532693580_n.jpg

ほどなくしてけんちゃん登場。
海苔っぽいヘアースタイルが夏の訪れを予感させます。
久しぶりの晴れ間ですのでみなさん考える事はみな同じです。

11667400_1011803418832013_8561692761737460002_n.jpg

そして久々の黒蝿ダンナ。
都昆布を食いながら老体にミネラルを補給しています。
久々に頂きましたが都昆布うめいです。
これはおつまみですね。
酒飲みたくなってしまいます。

僕はと言いますと、まあなんだかんだ10日ぶりのお滑りでしたので
身体が全く動きを忘れ、無理しない範囲で飲酒タイムに入らせて頂きました。

また天候が崩れ始めるらしいのでそれまではがっつり攻めてまいります。

247191_1011817938830561_7321236391158438142_n.jpg

帰りがけに学芸大学のセプテンバーさんにグーフィーバッグを納品して
バーに出勤です。

商品の運搬にはメッセンジャーバッグを。
納品にはバッチリの機能を満たしてくれます。
改めて思いましたが鞄屋はいいものこさえてますよ。
納得のプロユースです。
posted by sexysugi at 10:52| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

HAPPY WEDDING Mr.ISHIHARA & Mrs.MIGU

先日大先輩の結婚パーティへ行ってきました。
石原さんは日本のスケートシーンはもちろん、海外でもかなりの交友関係を持ち
あちこち飛び回っているお方です。

RIMG2149.jpg

両側の方が新郎新婦。
以前お二人でバーにいらした事もあり、僕もいろいろとお世話になっております。
おめでとうございます。

RIMG2167.jpg

これ、スノーボードなんですが、見た事のある書体じゃありませんか??
これパクりじゃないんですよ、本家NHSからのお祝いなんですよ!
すごいでしょ!!

RIMG2157.jpg

RIMG2155.jpg

ここには沢山の横乗り系の方々がお祝いにいらしているのですが、みなさん
日本のスケートシーンの草分け的存在の方々ばかりで大多数が僕らより
だいぶ年上の大先輩なのです。
いやー、なんせ濃いい人ばかりでかなりおもろかったです。

RIMG2163.jpg

会場は例のお台場のスケートパークでした。
お食事も隣接するレストランが提供してアメリカンなものが色々出ておりました。
皆さんスケートボードを持参されて、おのおの滑りまくっておりました。
こんな良い場所で天気にも恵まれて最高ですよね。

RIMG2198.jpg

歴史を作った方々。
いつもお会いしているから普段は何とも思いませんが、ふと考えてみると
日本のスケートシーンの歴史を始めちゃった人達ですからこりゃあすげーなー
と、しみじみ思います。
僕が(もちろん昔から滑っている人も含めて)興味を持ったスケートボードに関する
テレビ番組や雑誌、スケートパークなど、あらゆるものにほとんどこの方々が
携わって作り上げていたのですから。

RIMG2170.jpg

そしてこれ。
「MOVIN' ON」
なんだかわかりますか?
今から30年くらい前に出ていたスケート、BMX系のインディ雑誌なんですよ。
僕はこの雑誌を竹下通りのムラサキでもらって、家で死ぬほど見ていた雑誌なんですが
なんとこの雑誌、新郎の石原さんが作っていた!
という事実をここ4、5年前くらいに知って、やっぱ巡り巡って自分自身の歴史とも
リンクするのだなと感慨深く思いに耽って、さらにこの人ハンパねえ〜〜〜〜
って思いました。

いつまでもお幸せに
おめでとうございます
posted by sexysugi at 04:10| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

月曜オヤジ会

ここ数週間くらい、オヤジ会一同は千葉の鉄腕にすっかりハマってしまいまして
毎週の勢いで攻め込んでおります。

RIMG2072.jpg

この日の集合場所はは大森。
待ち合わせ場所までは自転車で行って駐輪場に自転車を止めておきます。
みんな集まったら、スーパーで飲み物やツマミを買い込んで車で出発!!
車ですからクーラーボックスも用意されたりして、アイデア次第で色々お楽しみを
増やす事が出来るんですよ!

RIMG2073.jpg

車中では江頭のビデオを観てアゲていきます(笑)。
なんだか贅沢な気分です。

RIMG2087.jpg

到着や否や、いきなりボウルに入らず、こちらのミニランプの車止めコーピングを
コリコリやります。

RIMG2090.jpg

RIMG2097.jpg

RIMG2135.jpg

これが結構おもろいのです。
これで1時間くらいはウォーミングアップできます。

RIMG2107.jpg

現地集合のお仲間もいて、先発組は既にボウルで盛り上がっております。
総勢12人の大所帯です。

RIMG2120.jpg

RIMG2122.jpg

RIMG2128.jpg

RIMG2125.jpg

RIMG2123.jpg

我々は6時間のチケットを買って、かなり余裕の時間を遊びましたが
かなり盛り上がり過ぎて気づけばもうタイムリミットに。
5時前に着いて11時前に出ましたがほぼきっちりの時間まで
すぐに時間が過ぎた気がします。

ボウル以外にもミニランプが6、7台ありますので、そっちでもみんなで
ワイワイやって納得の展開でした。
いや〜じつにやった。

RIMG2137.jpg

ガツガツ行かず、のんびり自分のペースでそれぞれ楽しめたと思います。
屋上と言うロケーションも最高ですし、日が暮れたあとの夜風がまたつもついのでした。

現地集合組とお別れして一路大森へ。
サテサテ、オヤジ会本番はここからです。

RIMG2148.jpg

みんなで一杯やんべえよ。
ここで今日の反省会をしてまた次回も燃えるわけです。

RIMG2146.jpg

カツオのタタキにおろしニンニクと紅葉おろしをちょこっと乗せて醤油で
頂いたのが、この日の疲れを癒した最高の瞬間でした。
この流れがオヤジ会な訳でして、また次回も良いメンツで攻めて行きたいと思います。
まちがいないですよ!!

追伸
今回は車で乗せてってもらいましたが、鉄腕は電車でも行けます。
JR稲毛駅からバスに乗って20分ほどで行けますので、東京からちょっとした
旅気分も良いと思います。
帰りに新小岩で途中下車して1杯やりにいくのもかなりオススメです。
コマザワンヌで慣れている方もこのボウルでしたらアールが緩めですので
きっとハマるはずです。
posted by sexysugi at 05:35| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

セタコスクール

今月のスクールも楽しい時間でした。
午前中に雨が降りましたが午後には止んでいつもどおりのスクールが出来ました。
ちょっと先生が足りない気もしましたが、そこもなんとか出来ちゃうのが
長らくやっているいつものメンツの強みでしょうか。

RIMG2008.jpg

はいはい受付はこちらですよ〜

RIMG2039.jpg

ご挨拶は大きな声で!

RIMG2021.jpg

それぞれのクラスで頑張ります。
僕がみているのは、プッシュのクラスです。

RIMG2009.jpg

先輩もいつも来てくれます。

RIMG2050.jpg

けんちゃんの髪型が変わりました。

RIMG2047.jpg

集合写真を撮ってひとまずスクールは終了。
ですが、まだまだやりたりない人は日が暮れるまで滑っています。
みなさんおのおののスケートを楽しんでいらっしゃる。
僕は自転車に最近乗っているおかげで腰下がしっかりして来たようです。

セタコスクールは大人の方でも参加出来ますよ。
毎月第2日曜日の午後2時からです。
posted by sexysugi at 15:36| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

セタコスクール

RIMG1932.jpg

はい、今月もやってまいりました。

RIMG1862.jpg

この日は天気も良く、沢山の生徒さん達が集まりました。
お日柄が良いとみんなの笑顔もまた輝いて見えます。

RIMG1913.jpg

セタコパークはこのでっかい木がいいのですよね。
緑がとても眩しい。
そんな事に気をとられるようになったのは歳のせいです。
いいものです。

RIMG1917.jpg

RIMG1885.jpg

大田クルーからのヘルプがあったり、いつもの先生方もいつもどおりなんですが
なんだかみんながそれぞれ楽しんでいます。
それもこの気候のせいでしょう。

RIMG1942.jpg

この日は母の日でもありましたので、みんなのお母さんにいつもありがとう!
とご挨拶して終了しました。
この日はこの後も渋谷にパトロールに出かけましたが、なんだか1日を通じて
楽しかったのが印象的でした。
posted by sexysugi at 02:42| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

千葉北ボウル

はい。
調子こいて毎日攻めております。
時間と誘いがあればどこへでも!

IMG_1374.JPG

ここは千葉にある鉄腕と言うゲーセンの屋上にあるスケートパークです。
ミニランプが何台もあります。どれもこれも優しいアールでご機嫌です。

IMG_1375.JPG

IMG_1376.JPG

良さげでしょう?
駒沢公園のランプに似ていますので、初めてでも783640。
マジでここいいですよ。
僕はすっかり気に入ってしまいました。

IMG_1373.JPG

こっちでウォーミングアップしたら。。。

IMG_1370.JPG

この日のお目当てはこれ。
ボウルがあるんですよ。これまた栃木のマウナに似ています。
これまた優しいアールで783640。
慣れている人はかなりのスピードでぶっ飛んでおりましたが、通っていけば
ラインも覚えやすいですしそれなりには遊べると思います。
いやー車が欲しいです。
もうちょっと弊社頑張って社用車をゲット出来たらなあ。。。

8025136920_321a14e85d_b.jpg

ステーションワゴンが欲しいです。
posted by sexysugi at 14:57| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケート復活!!

IMG_1359.JPG

ヒビのいった肋骨もとうに完治し、ここ最近連日駒沢通いでございます。
天気もいいですね。
春を通り越して初夏の陽気で結構暑いです。

IMG_1360.JPG

お、誰か準備運動しています。

IMG_1361.JPG

そうなんです。けんちゃんもここ最近武蔵小山勤務の前に朝練しにやってきます。
けんちゃんも4連日来てるとか。

僕はと言いますとおかげさまで調子を戻すのが割と早く、楽しくいつもどおりの
感じになっています。
お休みの日にはこんな感じでのんびりやっております。

IMG_1383.JPG

ビッグカツって久しぶりに食べましたけど、ビールにバッチリなんですよね。
ローカルの皆さんとも2ヶ月弱のご無沙汰でしたが、皆さんいつもどおり変わらず。
これからガンガン攻めてまいりますのでヨロシクゥ〜!!!
posted by sexysugi at 14:44| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

セタコスクール

先月は雨が多くてスクールが中止になったり、今月も週によってはそんな日も
あったでしょう。
今月のセタコスクールは天気に恵まれいつもどおり行われましたが、僕は用事が
あり、遅刻してしまいました。

RIMG1822.jpg

なのでスクールのあとの団欒に参加!

RIMG1812.jpg

スクール後の、のんびり滑る人もいればしゃべっている人もいたり
プシュッとやる人もいたりなんかで
いつものこの時間、結構良いもんです。

RIMG1810.jpg

チビッコ達は滑り足りないのか、まだまだガンガンやっております。
エネルギーのかたまり。

RIMG1815.jpg

最近のけんちゃんは武蔵小山の寅圭でぶん回してるそうなので近々攻めてみたいと
思います。

RIMG1809.jpg

スクールのみなさんが教頭先生に結婚祝いをプレゼントしておりました。
最近では単車に凝っているそうで、ドシブな写真を見せて頂きました。
まじ憧れます。

来月も天気でありますように!
そろそろお滑り日和も本格的になりそうですね。
posted by sexysugi at 19:12| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

肋骨第2弾!

RIMG1674.jpg

この日はお休みでして、いつもどおり午前中からがっつり駒沢で滑っておりました。
で、夕方前に帰宅しながら「夜も暇だし西新井行ってみんべ」と
下町解体業頭領へお誘いのメールを入れ、ナイトセッションしに行きました。

11319_938098309535858_7785596039730594711_n.jpg

到着早々、頭領はまだでしたが僕は先におっぱじめて頭領の到着と同時に
セルフ肘鉄ボトム落ちをメイクしました。
「???。。。ぐおー痛い痛い〜〜〜」
城南島での肋骨3本メイクに続く第2弾。
少しばかり息が出来ず、あまりの痛さにこの日の西新井は2回滑って終了〜。
しばらくイスに座ったり飲み物を飲んで気分転換してました。
1時間ほど頭領が滑って、次いくべと北千住へ。
料理長家族、立石案内人のガールフレンドも合流してなんとか介護老人のような
動きで飲みましたが、やっぱり痛みが治まらずこの日は1件だけにして帰宅しました。

後日、レントゲンを撮りに医者へ行きましたが結果はご覧の通りです。

11008403_938987849446904_6559751480080886357_n.jpg

激しく観て分かる通りの骨折って言うわけでもない、写真に写らない程度のヒビ。
と診断されました。
ヒビってめんどくさいんですよね〜ポッキリのほうがマシなんですよ。。。

RIMG1696.jpg

ってなわけでしばらくこんな感じの生活です。

咳しても
くしゃみしても
ゲップしても
なにしても痛いの〜〜〜〜

介護してほしいです。

スケートボードも1日の限度ってあるみたいですね。
だいたい事が起きるときってなにごともヤリスギなのですよ。
まったく。。。。
posted by sexysugi at 13:36| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする