2015年02月24日

SETAGAYA PARK SKATERS 2015

セタコスクールでお見かけしているとは思いますが、いつもカメラを手に撮影なさっている
タカハラ師の写真展が池尻大橋のスタバで行われております。

RIMG1674.jpg

という情報が頭にあり、是非行こうと思っていたら、偶然けんちゃんが駒沢公園にきました。
じゃあいいタイミングなので行ってみよう!
っとその前にセタコもハシゴ。

RIMG1677.jpg

こっちでSGR師も合流して会場へ行きました。

RIMG1679.jpg

作家ご本人もいらっしゃいます。

RIMG1688.jpg

RIMG1684.jpg

セタコで滑っているスケーターの方々が沢山展示されています。
実に200枚以上だとか。

RIMG1693.jpg

すごいでしょう!
なんか、作家さんの人柄の出た、丁寧な構図の優しい感じの写真ばかり。
感動します。

RIMG1692.jpg

RIMG1690.jpg

RIMG1695.jpg

お二人も納得の展開!
こうして沢山あつめられたタカハラさんの視点によるセタコもまた魅力的に
撮られていました。
ファインダーを通して切り取るその情景から感じられるものが直に
観ている人の気持ちを動かすものってあると思います。
カフェの空間にちりばめられた沢山の小さな写真達、1枚1枚注意深く観ると
ハマりますよ。
とても良い企画だったと思います。
期間中また行きますのでカフェ巡りご一緒しませんか?
あ、ここのスタバはビールも飲めるそうです!
posted by sexysugi at 13:21| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

インタースタイル 2015SS

今年も恒例のインタースタイルがはじまりました。

RIMG1638.jpg

お昼過ぎから会場入りしましたが、時間が経つにつれ人がわんさか。
各ブースのお友達にご挨拶してぐるぐる回っているうちに特設ランプでは
何やら催しが始まっております。

RIMG1636.jpg

女子の部コンテストです。
皆さん普通にうまいんですよ。
コマザワンヌでおなじみの師も参加されててランプ外の一部の観覧者は
いつもの駒沢状態になっていました。
しかし毎年思うのですが、大場組がこさえているこのランプ
毎回1日で作っちゃうんですよ!
すごいですよねえ。
あと、全員のスケーターにとって、初めて滑るわけじゃないですか
なのにみんないつも滑っているかのごとくうまいんですよね。
それがすげーーーー!!

RIMG1642.jpg

そして恒例のアキさんブースで実演シェイピングです。
こうしたライブショーは眼がとまるもので、通りすがりの人もちょいちょい
注意深く観ておりました。
出来上がりはどうなるのでしょうね。

ビーインブースにあったJUICEマガジンのTシャツが気になります!
あれ、ほすぃぃぃぃ〜

そして夕方会場をあとにして、せっかく横浜に来たのですからそのまま帰りません。

10978632_935967073082315_3052952060084746414_n.jpg

10982468_935967856415570_3843294526903542107_n.jpg

電車で中華街へ。
例の立石の水餃子がやっぱり1番だな!
と先日自ら合点してしまいましたが、こっちのはこっちのスタイル、
やっぱり激烈うめいです。
お店のオリジナルタレで半分食べて、さらに酢醤油で残りを頂く。
まあ比べること自体がヤボなんですよね。
ブタバラあんかけご飯もこれまたうめいのでした。

細野晴臣さんの北京ダックを聴きながらチャイナタウンをウロチョロするのが
楽しい時間でした。
posted by sexysugi at 08:54| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

じつにさみいです

毎度の駒沢ですが、しかし1月下旬にもなると寒さはピークに達し始めます。
早く春にならないでしょうかねえ???

RIMG1617.jpg

この日は土曜日でしたが、お昼過ぎまで空いておりました。
やはり寒さのせいですかね?
でもいつものメンツは相変わらず滑っております。

RIMG1613.jpg

たまに日が出るとほんの少し暖かくなります。でもまた陰ってすぐさみい。
休憩すると汗が冷えて寒くなるので程々に休んでまたお滑り。
最近ではナゾで歩く機会が増え腰から下〜足にかけての筋肉が
しっかりしてきたようで、お滑りも腰を入れてグイグイ出来て快調です。
中年の皆さん、走るのは大変ですが歩くのは結構出来てしまうのでウォーキングを
おすすめします。

RIMG1616.jpg

パーク終了後も皆さんフラットトリックに夢中でいつまでも滑り続けていました。
気合いが違います。
夕方からがホントに寒いんですよ。。。
posted by sexysugi at 14:33| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

西新井ランプ

HIBRIDのD師が足立にランプをこさえたのをインスタでチェックし
早速親方と行ってきました。

RIMG1554.jpg

RIMG1553.jpg

この洋服屋さんの奥にランプがあるのです。

RIMG1551.jpg

これか。

RIMG1548.jpg

駒沢の真ん中のランプくらいのアールで、高さ1メートル。
なんてったって幅がすごいです。
コーピングもよくすべるので上手な人はかなり長く流せます。

RIMG1555.jpg

西新井の駅からプッシュで5、6分ですからかなりアクセスも良いです。
中目黒から日比谷線直通で1本で行けます。

がっつり滑ったあとの帰りがけには、料理長と北千住で待ち合わせて
こんな感じでパトロールも可能。

RIMG1560.jpg

やっぱ北千住の居酒屋さんはレベル高いですぬ。
この流れでしたら南千住だろうが三ノ輪だろうがパトロールのバリエーションが
期待できます。

RIMG1562.jpg

どぜうがうまかったです。

昨年のHIBRIDライダーのタンパコンテスト出場など、ぶっちぎりのD師の
がんばりによってこのランプが2週間ほどで出来ちゃったとか。
師がやっていた自転車屋さんJANに続き、下町方面の行くアテがまた出来上がって
楽しみがまた増えました。

RIMG1556.jpg

こういう、みんなが顔を合わせて一緒に楽しめる場所を作ってもらえることに
ありがたく思います。
今年は下町方面を攻める機会が確実に増えそうです。
posted by sexysugi at 03:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 初セタコスクール

今年も初セタコスクール始まりました。
まだまだ寒いですね。
しかしながら生徒さんが結構集まってくるんですよ。

RIMG1524.jpg

最近ではプッシュの楽しみが倍増するようにブッシュの固さについて講義したり
しています。
キングナットを緩めるよう説明はしていますが、お子さんの体重では
通常のブッシュでは固すぎるようで、トラックが曲がってくれません。
お子様向けの超ソフトブッシュなんてないのかしら。

RIMG1514.jpg

日が出ていればなんとか大丈夫ですね。
動いていれば暖かくなります。

RIMG1543.jpg

RIMG1532.jpg

ちゅき(月)に一回だけじゃダメヨ〜、毎日お滑りしてね〜

RIMG1528.jpg

以前からよくいらっしゃっていたカメラマンの方が撮り貯めてきたスクールの
写真を三宿のスターバックスで2月に展示されるそうで、詳細はまた近くなりましたら
お知らせいたします。
それはたのしみです!

RIMG1546.jpg

今年もバッチリやりましょうね!
posted by sexysugi at 01:54| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

寒いんでね

RIMG1363.jpg

いつもどおり今日も行ってきたわけなんですが。。。

RIMG1362.jpg

4時半に終了すると、みなさんパークの外の休憩所に集まってきます。
すると先輩がこんなものを

RIMG1354.jpg

じゃーん、なんと熱燗!
おちょこも用意されております。
こりゃあ寒いこの季節にバッチリ!
さすがにビールじゃあ身体冷えきっちゃいますよね。
昼間は日差しがあればある程度は暖かいのですが、陰ってくると
いきなり寒くなります。
もちろん日没時間も早いですし、パークが閉まる頃には夕暮れ時です。

RIMG1357.jpg

こんな感じでローカルの皆さんがやって〼。
このままみなさん夜まで宴会モードみたいですね。
posted by sexysugi at 19:59| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

今年最後のセタコスクール

しかしお子さんは元気ですね〜
寒さを知らないというかエネルギーのカタマリです。

RIMG1307.jpg

この子達的にも、このクソ寒い中アンタも好きねえ〜
なんでしょうね。

RIMG1265.jpg

はいやってます。

RIMG1288.jpg

かつての生徒が今や先生と言う、微笑ましい光景。
こんな歴史もセタコスクールがそれなりの年月を費やしてきた証拠なわけです。

RIMG1311.jpg

滑ってんだかゴロゴロしてんだか分からないのもセタコスクール。

RIMG1327.jpg

終了してからの、どこに攻めに行くか考えるのもセタコスクール。

RIMG1329.jpg

今年も楽しかったね!来年も元気にここで集まりましょう。

RIMG1333.jpg

例の画伯も絵画教室スタートでしょうか?
お子さん達の食い入る目線が印象的です。
クリエイティビティなこと、スケートボードも画材も同じように
見えているのでしょうか。。。
なにかに興味を持つという思考をする状態において
若く盛んである時こそ脳みそにそれをブチ込んでおくことが彼らの体験として
残るものであると思うわけです。
それもセタコスクール。

RIMG1335.jpg

関係者一同いつもどおりお疲れさまでした。
また来年お願いします。

image-11.jpg

image.jpg

先日フィフティで買った魚眼レンズが調子いいです。
ええの買うた。
posted by sexysugi at 16:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T19 Skateboards 30th Anniversary Archive Exhibit "Beyond the Generation of Skateboarding in Tokyo 1984-2014"

14181-main.jpg

先日、ってかもう先月になっちゃいましたが、このイベントに行ってきました。
T19のイベントです。
歴代のデッキやウイール、そして自転車パーツの展示から
この為に結成したスペシャルバンドのライブなど、1週間に渡り各所でイベントが
用意され、盛り沢山な内容でした。

RIMG1257.jpg

とにかくまあこんなにも作ったもんだと、壮観の一言。
懐かしいグラフィックが並んでおります。

RIMG1261.jpg

自転車パーツもこんなに作っていたんですね。
カーニバルと言う自転車屋さんが懐かしく思えてきます。

RIMG1262.jpg

ウイールもこんなに。
かつて、大田区にビーインがあって、そこで展示会をしていた頃から
ハンバーガーを作ったり、おいしいおもろい規格を良くやられてて
お邪魔しておりました。
そのまま変わらず、というかグレードアップして現在にいたる、このT19は
やはり日本のスケーターなら誰でも知っているブランドだと思います。
ガキの頃から顔だけ知ってる見たことのある人だな〜って思いながらの距離感から
いずれは名前を呼んでもらえるようになり、そんな人がやっている
30年間続くブランド
東京の大先輩のやること
ってのはやっぱすげーなーって思います。

RIMG1254.jpg

これほどの歴代デッキをストックする倉庫ってどんなところなんでしょうねえ??
その倉庫にはこの他にものすごいお宝が眠っているのではないかなあと
イヤラシイ気持ちになってしまいます。

T19 30周年おめでとうございます。
posted by sexysugi at 16:20| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コマザワンヌ

いやー、毎日本気で寒いですね。
もはや1月くらいの気温でしょう。
夜中なんてズボン一枚でスクーターとか死にます。

そんなこんな身体を温めに駒沢公園へ行っておりますが
寒いせいか、あまりスケーターがおらず、空いているので練習にバッチリ。
という感じがします。

RIMG1245.jpg

ニューデッキのHEAVY BLUESも傷がつくほどにシブい様相を見せてくれます。
ウイール変えてみたりして調子を見ているところです。

RIMG1250.jpg

このとおり、お昼過ぎでもこんな感じです。
平日でたまたまだったのかもしれませんが、なんせやりたい放題です。

RIMG1247.jpg

でもいつもの好き者の皆さんはいらっしゃいます。
今年は何日までパークで滑れるのでしょうかねえ?
posted by sexysugi at 16:04| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

オオコマ(オオモリ+ザーコマ)

先日久々の月曜おやじ会セタコだったはずが都合によりキャンセルとなり
予定を変えて僕は駒沢へ行ったんです。
すると公園入り口の駐輪場からパークへ行く道中から、今日はやけに人が多いな
と、思いながらパークに着きますとこちらもやはり混んでる!

て思っていたら、見たことのある安心のメンツが沢山いました。

RIMG1217.jpg

久々のT&K夫婦。
ピンクママもうすぐ出産です!
大森の病院に入院するそうです。

RIMG1214.jpg

実は夜な夜な京浜運河で良い思いをしているというN師、ガッシャイボーイも!

RIMG1219.jpg

もちろんいつものJ&N師もいます。
大森チームは言い合わせていたわけでもなく、それぞれが別々に来たらみんないた
とのこと。
この集結具合がさすがです。

RIMG1222.jpg

近頃はちょっと滑って休憩していると身体が冷えるな。。。
ってほどの寒さとなりました。
柔軟運動をしっかりやって、楽しくお滑りしてください。
posted by sexysugi at 13:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

大田フェスタ 2014

ローカルの色。ってあると思います。ローカルの数だけ。

RIMG1078.jpg

はいまた親方DJ!
大田フェスタはいろいろなお楽しみがあるから嬉しいのです。

RIMG1079.jpg

ふれあってますよおおお〜

RIMG1082.jpg

地元大森!
いつもの人達、実家に帰って離れた人も、毎年このイベントには戻ってきます。
みんなの地元。
生まれ育ったわけじゃないけど地元。
この場所を愛しているから地元。
そんな地元ぶっちゃいたくなってしまう場所。

そこのみんながやっています。

RIMG1097.jpg

RIMG1094.jpg

RIMG1088.jpg

RIMG1101.jpg

おしゃべりしたり滑ったり、行けば会いたい人達が必ずいます。
その感じが落ち着くわけです。
地元ぶっちゃおーっと。

RIMG1107.jpg

ちょっとお散歩して屋台グルメコーナーへ。
言い合わせていなくても、みんなそこに足が伸びています。

RIMG1111.jpg

で、おまちかねのここ。
牛スジ煮込みともつ煮込みの店。
これをやってこそ大田フェスタ。

RIMG1113.jpg

勝手にみんなの足がここをめざして
このベンチが毎年恒例の待ち合わせ場所になっています。
牛スジ煮込みをアテにウーロンハイを飲みました。

RIMG1115.jpg

マッサージ師アキさん。
親方の肩が調子悪く、施術中。
2人は親子ですね。
親方調子が良くなったみたいです。

RIMG1118.jpg

いつものみなさん。
中年チーム。
一番話が分かる仲間。

RIMG1120.jpg

その横に激シブ昭和のワンボックス。

RIMG1124.jpg

15年目というこのイベントの歴史、ローカルスケーターが一丸となって運営し続ける
強い意思、集まってくれる人達の為へ気持ちが向いているみんなの姿勢。
脱帽です。
やってるから偉いとかそんな理由もなく、ただこれが好きでみんなが集まっているのが
最高なんですよね。

僕はもうオッサンなのでここに来ても毎年変わらない動きしかしておりませんし
いつまでの変わらずやっててほしいという思いで胸一杯ですが
チビッコ諸君を初めとする若年層の方々にとっては来年もまたコンテストにむけ
磨きをかけて諸先輩方にバッチリ見せる滑りを目指すのではないでしょうか?
そんなそれぞれの思いが入り交じった
グツグツのもつ煮込みのようなイベントがこれなんだと思います。
なんせ濃いいいいんですから。

こうして今年も残り2ヶ月となりました。
posted by sexysugi at 14:32| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

セタコスクール

先日も秋めいた午後、変わらずやっとりました。

RIMG0906.jpg

久しぶりの親方が先生をやっております。
この日はバンクからドロップが出来なかった子に教えた結果、手前のバンクから
奥のクオーターまで行きターンまで出来るようになったそうで
先生の教え方がそのまま生徒の動きに繋がる良い場面がありました。

RIMG0894.jpg

この日はそれほど人数は集まりませんでしたが、皆さんその分空いたパークをスイスイ
出来たみたいでプッシュの練習には良かったようです。

RIMG0899.jpg

RIMG0920.jpg

プッシュでおじさんとこまで来てね教室。

RIMG0912.jpg

RIMG0919.jpg

RIMG0945.jpg

やらねばできぬ、やればできる
毎度のスクールで思う事です。これ大事。

RIMG0933.jpg

あとは好き勝手やりたい放題。

RIMG0948.jpg

先日、バーにスケーターのお友達が来て、その人もギターをやる事が判明し
しばし店でポロポロやっておりました。
どうしたらギターが上手にひけるようになるか、演奏したい曲が覚えられるか
そんな話になったわけですが、スケートボードもギターも同じ事で
自分が定めた目標に向かってコツコツ練習を重ねるしかないわけですよ。
と言う結論に達したわけですが
そこで、どんな(好きなスケーターやギタリスト)な感じになりたいか
練習しながらそれになりきっちゃう事もまた大事で
そんな気持ちが燃えることもとても大切なこととそのとき話しながら思いました。

僕はヒューイット式の50が出来たら良いなと思っていますよ。
posted by sexysugi at 02:49| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

FIFTYFIFTY移転新店舗オープン

今日は一日お休みだし、フィフティにお祝い持って行っちゃおっかな〜
なんて予定を立てつつ、午後の雨の予報を確認して降り出す前に早番コマザワンヌイン。

RIMG0835.jpg

とりあえず、バンコクボウル仕様だったウイールをもとに戻して、軽く滑ります。
いつもの面々とお互いの研究成果を報告し合いながら滑りました。
スミスでの後ろ足は膝を〜なんてアドバイスを受けながら中年クラスは楽しくやってます。

RIMG0832.jpg

そこそこ滑ったらほーらね、やっぱし降ってきた。

RIMG0833.jpg

休憩所で避難しながらしばしご歓談。
雨足が弱まったところで一旦家に帰り、身支度して大森へ。

RIMG0843.jpg

ほれほれ〜
やってますよ!

RIMG0836.jpg

カレー君おめでとう!
弊社からは弊社ステッカー付きダルマをプレゼント。
たまたまハイブリッドのD師も納品にやって来ていてこりゃお祝い開けちゃうでしょ!

RIMG0837.jpg

いきなりロックでグビグビ。。。
元気に営業しております。
以前よりちょっと広くなったお店で良いスペースが出来ていました。

RIMG0839.jpg

こんなニクい木材の使い方をしてたり

RIMG0841.jpg

デッキを平置きできるようになった新しい棚も出来ていたり

RIMG0840.jpg

まーなんせそこかしこにヤル気出した形跡がありまくりで、各部分の施行エピソードを
聞いちゃったりしながら酒は進んでしまいます。
なにしろ2週間ばかりでこの内装工事、引っ越しをメイクしてしまうんですからさすがです!
本人5キロほど痩せたと言っておりましたが、そんなことおかまいなしに
正確にプランを考えてその通りに形にした喜びがその笑顔を通じて分かります。
「やった」というのはヤル気出さないと「やった」とは言えないのですね。

「やった」んですよ。
やっぱり「じつにやった」。

新店舗開店おめでとうございます。



そのあと、次男棒に行く予定でしたがお盆休みだった為に急遽予定を変更して立石へ。

RIMG0844.jpg

居合わせたD師も一緒に付き合って頂いて、いつもの店を攻めましたが
フィフティで飲み過ぎてしまったため1軒で撃沈。
僕もじつにやった。。。
posted by sexysugi at 04:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

毎度タイ3

夜はローカルスポットにスケーターがたむろってるとのことで、そこにお邪魔してきました。

RIMG0748.jpg

スクーターで移動しています。
バンコク市内はこれさえあれば最強です。渋滞だろうがなんでも大丈夫。

RIMG0751.jpg

ここか。
ってかもう3回くらい来ているので分かってはおりますが、DIYでさらに新しい
コンクリスポットが出来ていました。

RIMG0752.jpg

細長いスペースで皆さん行ったり来たり、結構なスピードで攻め込んでおります。

RIMG0753.jpg

おもしろそうでしょ??

RIMG0754.jpg

右手のチョロッツアンスポットがおもろいのです。
マンハッタンブリッジ下のLESにも同じようなセクションがありましたがこれも
上に乗っかったりグラインドしたりやれることは無限大。

バンコクのスケーターがどんどん育っていっているみたいです。

帰りにフカヒレのおいしいレストランで食事して帰りました。

RIMG0758.jpg

こんなお店でも夜中までやっているのですから嬉しい限りです。
グッツグツに熱いのですがフーフーして激烈うめい!!
posted by sexysugi at 12:27| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

コマザワンヌ、夏

本格的に夏です!
日陰一切なしでも僕らは熱いランプの鉄板に挑むのです。

RIMG0553.jpg

ランプの面で目玉焼きが焼けそうなほどの熱さ。転んだら痛いと言うより熱いです。

RIMG0550.jpg

休憩所はわりと込み合っています。
皆さんちょっと滑って休憩して、の繰り返し。
水分補給は充分に行ってくださいませ。

RIMG0554.jpg

インスタを見た親方がセタコに行くとメッセージを残し、それを見て予定の時間に
待ち合わせ、セタコで軽く滑ってコンビニで飲み物を買って軽く仕上がったところで
じゃあ千歳船橋の盆踊りいくべ、というスケジュールに急遽決まり
一度解散し、再度合流して一杯やる流れとなりました。
posted by sexysugi at 01:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

待ち合わせ型お滑り

現代のネット文化というものは便利になったもので、本人次第ではいつどこに居るか
特定の他人には解ってしまうものなんですね。
早い話がインスタ見た。ということ。
良かれ悪かれ Instagram watching you!!
です。

RIMG0507.jpg

ようやくももとお尻の筋肉痛が落ち着いて、よりグイグイ押せるようになったのを
実感しつつやっておりました。
まあもちろんやって〼的な写真はインスタにはアップしておりました。

スクリーンショット 2014-07-17 13.58.50.png

これが当日のインスタ。
例のあまり日本にいない写真家からコメントが入っていて、地面を見ただけでどこか
判断して、やって来ました。
僕は滑るのに夢中だったので携帯をバッグに入れたままでしたのでコメントに気づかず
本人登場は偶然と勘違いして「お〜偶然だねえ!」なんてボケてしまいましたが
本人ヤル気全開僕はそろそろ帰るかってタイミングでそのまま一緒に滑って
普段やらない技を教えてもらいました。
師は教えるのが好きらしく、一緒にランプにいる人誰にでも声をかけて教えてました。
しかし良く滑る。ひたすら滑る。

RIMG0508.jpg

こんな感じでどこのパークにしても仲間とタイミングが合えば合流出来るのは
あらためて便利になったもんだと思ったわけです。
なんでこんな今日では当たり前なことを改めて言うのかというと
彼とはシスコの写真展で会っていますし、なんだかんだどっかしらで会うんですよ。
まあストーカーのようにインスタの行動チェックをしていれば話は別ですが
なにげにみたら、あれ?
あそこにいるのか! じゃあ行ってみんべ!
で、「仲間に会ったら声かけ用よう!」とリョービダイナフィッシュのCMソング
みたいなのがかなり高確率で出来てしまう状況?時代?テクノロジーの進化?
ってのが最近印象深いんです。
次いつ会えるか分からないレアキャラなだけに、まあこうして一緒に居れるのも
レアなんでしょうね。

ま、そんなとあるコマザワンヌのくだりでした。
その帰り、僕は学大の千代の湯で風呂に入って、中目黒のそば屋でもりそばをたぐって
さらにデザートにサーティワンアイスクリームを食べてバーに出勤したわけなんですが
スケートからのこの一連の動きがかなり理想的なルーティンとなりました。
その日一番ヤバくて皆さんにお伝えしたかったこととは、このことなんです!!!
さらにを言うと、写真家がお友達とまたバーに来る。
そういう一日。

この出勤前のお滑りライフは近日中に写真付きで披露いたします。
posted by sexysugi at 14:22| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

セタコスクール

そろそろお盆ですが皆さんご先祖さんの供養してますか?
僕のうちは昨年無くなった祖母の新盆でお墓参りに行ってきました。
で、そのあとスクールへ。

RIMG0501.jpg

昨日の今日でまたけんちゃん。
さらに千歳船橋へ移動するとき、下北でバッタリあったN師夫婦もいます。
スクールそのものはすでに終了した時間でしたので皆さんそれぞれ自由に滑っております。

RIMG0503.jpg

梅雨時の曇り空、少し蒸した空気と草木や土の香り、そういったシチュエーションでの
公園もまたいいもんです。

RIMG0506.jpg

久しぶりに会う大田クルーのN師も結婚されて夫婦で来てました。
いやー久しぶりでアガります。

RIMG0505.jpg

スクール終了後で人もまばらでしたが、時間をかけて行ってきたスクールそのものの
懐っていうのでしょうか、数年ぶりに久しぶりにまた帰ってくる人もいて
なんだかスクールも人もそれぞれの歴史と成長があるのだなあと
しみじみ感じながら、寿湯で風呂に入って
仕事に向かいました。
posted by sexysugi at 11:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

自由が丘

やっぱり日曜日のコマザワンヌは混んでますなあ。
コンビニの焼きそばを食べて満腹状態で心も身体も落ち着いてしまっての
お滑りがなかなか乗らず、やきもきしているとお友達のN師登場。
たまたま勤務中のお店の昼休みに来ていたそうで、じゃあお店へ遊びに行って
いいすか?

とそのまま自由が丘へ。

RIMG0468.jpg

駒沢でばったりあって、そのままお店へ初めてお邪魔しました。
スケートとサーフのお店で、店長を務めるN師のマニアックな品揃えがツボでした。
先日のHIDDENパーティでバーにいらしていたお客さんもたまたまお店にいて
なんとその人もバーテンという、偶然が偶然を呼んだおもろいタイミングでした。

RIMG0471.jpg

デッキもいろいろありますが、よく見るとあれ?っていうマニアックなのもあります。
建物も変わっていて、地下がバーで、吹き抜けの2階、3階のフロアがあり
オリジナル洋服ブランドもあります。

RIMG0469.jpg

ご本人のデッキ。
JIM ACOSTAですよ! まだ現役なのでしょうね。
Speed Freaksのフッテージでバックサイドパワースライドを目線入りでやるのが
かなりやべいです。

RIMG0472.jpg

そしてこれ!!
こんなのも売ってるんですよ。
ちょっと気になっちゃうでしょ??
イカボードのノーズに貼れるアレもあります!

そんなこんないろいろN師とおしゃべりしながら長居してしまいました。
N師が僕を「なぞじさん」(謎なおじさん)と命名していましたが、この人も
年に2回行っているアングライベントを始め、かなりおもろいことやってるんですよ。
人のこと言えないでしょうがっ!!!
もともとは徳島へ移住した鞄屋から紹介してもらったお仲間の一人でしたが
このお仲間もなぞじさんが沢山いるんですよ。
posted by sexysugi at 05:17| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

夜の部

RIMG0408.jpg

久しぶりに夜の部行ってきました。

最近雨が多く、この日も天候が良くなかったのでめちゃくちゃ混んでおりました。
でも久しぶりに会うお友達がいまして、その人は岡山でお世話になったのですが
こっちに引っ越してきたのだそう。
しかもここFUGの店長さんともお知り合いだったとか。
毎週きてるそうなので今後もよろしくお願いします。
な再会でした。

RIMG0413.jpg

さらにセタコスクールでおなじみのA師も近所だということでわりと頻繁に通っている
ということも分かり、世間は狭いなあと実感しました。

RIMG0414.jpg

前日のなぎ屋で飲んだアルコールを全部排出するくらいのオヤジ汁出しまくり。
いやー、実にやりましたよ。

スクリーンショット 2014-06-25 2.20.46.png

そしてFUG店長さんもbluthCAPをゲット!!
ありがとうございました。
posted by sexysugi at 02:22| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

WOODEN TOY 展示会

先日、原宿の古着屋さんでWOODEN TOYの職人さん達が手がけたデッキの
展示受注会に行ってきました。

RIMG0210.jpg

かなりウエストコーストの古き良きを感じさせるお店です。
懐かしい〜 ってかよくこんなもん見っけてきたな!
てくらい年代物のVANSなど、普通に売ってます。

RIMG0209.jpg

弊社のおなじみbluth skateboards Master shape シリーズのデッキもこちら
WOODEN TOYさんの制作によるもの。
こちらは一人の職人さんによるオリジナルシェイプ。
オイルフィニッシュのものや、変わったシェイプのクルーザーなど
これどんな乗り味なんだろ? って思う、アイデア満載のデッキばかり。

RIMG0211.jpg

こちらはまた別の女性の職人さん。
デッキに押し花なんて東洋的でかなりイケとると思います。
ノーズを短くズバっと水平にぶった切ったクルーザーも指が入る持ち手つきで
幅広のウイールなんか付けちゃったりしたらずんぐりでかわいいのでけそう。

RIMG0214.jpg

コーシーのサービスもありまして、のんびりくつろいでしまいます。

RIMG0215.jpg

職人さん、こんなステンシルなんかもこさえてるんですよ。
4版でこのグラフィックが出来るそうです。しかしまたこれが仕事細かい。

RIMG0217.jpg

組長のO師は多忙で出払ってしまっておりましたが、職人さん達としばし団欒して
楽しい時間を過ごしました。
近々工場見学をしに行ってみたいと思います。
posted by sexysugi at 05:24| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする