2017年04月24日

やきとり嘉来屋(かきや)

向ケ丘遊園のスケートショップ、ストークをあとにしまして
そのまま小田急線で栗原という駅に向かいます。
駅から徒歩3分くらいの場所に、嘉来屋(かきや)という焼き鳥屋さんがあり
そこに向かいます。
なんとそこは親方が最近働き始めた焼き鳥屋さんなのです。
友達はストークから一足先にここで飲んでいるとのことでした。

FullSizeRender_2.jpg

ここか
小ぎれいで静かなお店です。

FullSizeRender_3.jpg

いました!!
じっくり、丁寧に、焼いております。
大声出しておりません!

FullSizeRender_4.jpg

お友達ともやっと合流。
いつもの葛飾流れのあの人です。
すでに仕上がっておりました。

FullSizeRender.jpg

そのあといつもの駒沢クルーもやって来て、みんな初の来店でおいしい焼き鳥を沢山
頂きました。
焼き鳥はどれも美味しい。
うまい!
じゃなくて美味しい。
ゆったりたっぷりのんびり。

まあやっぱり親方は焼き場にいるのが似合いますよね。
砂被りブース前席もありますし、グループ用座敷席もあります。
新宿から小田急線の急行に乗ればさほど遠くはないです。

ストークからの流れが今後の新たなルーティンになりそうです。
行ったことはありませんが、稲城のパークからのこの流れもアリだと思います。
posted by sexysugi at 01:35| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

久々の立石縛り

最近では立石に行ったとしても、最終的には青砥に流れる。
という攻め方でしたが、この日は立石縛りで攻めてみました。
久しぶりのお店もやっぱり美味しい。

IMG_0413.jpg

ホルモン焼きとか、これまたうめい。
長らく行かなくても、一口目で全部記憶が蘇ります。

IMG_0417.jpg

ちょっと箸休めにここ。
一時、食い過ぎて飽きるという状況に陥りましたのでしばらく行きませんでしたが
相変わらずのうまさ。

IMG_0419.JPG

ここも。
先日駒沢クルーも宴会で使ったそうで、僕は用事で行けなかった為
自分だけリベンジ。
刺身の盛りつけとひれ酒が暴力的。
だけど割烹のお店。

IMG_0420.jpg

奥のエビせんべいが100円!
さらに麻婆豆腐が2014年からずーっとセールで270円。

IMG_0421.jpg

フカヒレスープ700円。
立石プライス全開のお店。
ここは狂っています。

そんな4時間足らずの立石ツアーですが、やっぱりイカレてます。
新規のお店に行かなきゃなので、また近々。
posted by sexysugi at 21:22| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々けんちゃん

久しぶりに、けんちゃんが働いている寅よし武蔵小山駅前店へ。

IMG_0216.jpg

久しぶりなのに久しぶりに感じないこの感覚は一体なんなんでしょうか。
ここのお店はかなりリーズナブルプライスなのでいつも満席なんですよ。

IMG_0220.jpg

IMG_0219.JPG

全く相変わらずなので、いつ行っても気軽にさっくり飲めるのが嬉しい限り。

IMG_0221.jpg

さらには武蔵小山近辺のパトロールも出来るルーティンが出来ました。
開発で、むさこも目黒も変わりつつある現状ですが
変わらぬ人々が変わらぬお店を維持し続けられるのですね。
また近々行きたいと思います。
posted by sexysugi at 20:51| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

健康食品 ニューオリンズ

IMG_8640.JPG

滞在先のお家の近所にあった24時間営業のレストラン。
結構なゲトーっぷりを発揮しています。

IMG_8639.JPG

賑やかなところは観光客でごった返しているのですが、ちょっと外れて住宅エリアに
入ると、ローカル色がかなり強くなります。

IMG_8641.JPG

ポークリブの定食。
かなり南部な感じでうめいです。

IMG_8653.JPG

こっちはベイクドチキン。
ハマって何度も行きました。

IMG_8642.JPG

コインランドリーも併設されて、洗濯を待ちながらお食事が出来ると言う
素晴らしいお店です。
当たり前ですが、日本人なんて全くおりません。
夜中になるとお金をたかってくる奴とかいて。。。
ないよ〜って、かわします。
そういえば、マイアミとニューオリンズでは日本語を全く聞きませんでした。
posted by sexysugi at 06:12| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

フレンチマーケット

IMG_8421.JPG

ミシシッピー川のそばにこんなマーケットがあり、いろいろなものが売っていたり
食べれたりします。

IMG_8423.JPG

ナゾな置物の店や、ここでしか買えそうでないものもいろいろ、言葉で説明出来ない
ナゾっぷりがいいです。

IMG_8430.JPG

焼きモロコシが味付きで激烈うめいです。

IMG_8425.JPG

オイスターバーもテラスで頂けます。
屋台いろいろな感じが素敵な場所でした。

IMG_8431.JPG

結構な馬率で、こうした馬車で街を巡る事も出来るみたいです。
僕は自転車を借りたのでそれでウロチョロしております。
posted by sexysugi at 04:48| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

メキシカン マイアミ

マイアミは南米文化が多く入っている、てか南米の人が多く移り住んでいるのもふくめ
もちろんメキシカンもあります。

IMG_8195.JPG

メキシコ人がやっているレストランはもちろん店員もお客さんもメキシコの人。
スペイン語分からないのでメニューの英語部分をひたすらじっくり見て注文します。

IMG_8197.JPG

え〜〜〜〜っと、オンプレート、チキン、ライス、アンドビーン、、、
なんっつって言ってると
あーこれね!!
と、メニューを指差して教えてくれます。
これまたチキンの味付けが激烈うめいのです。
ホットソースをかけて辛いのを頂きます。

IMG_8200.JPG

お腹がいっぱいになったらビーチに行ってマンゴーバナナジュース飲んでのんびり。
日差しはキツいのですが、日陰はここちいいのです。
日光にやたら当たっているので、身体が自然にフルーツを欲します。

IMG_8202.JPG

台風みたいな丸く大きな雲が見えています。
フロリダは大きいので、自然がほとんどです。
暑さは湿度もあってバンコクを思い出します。南の生活もこれまたユルユルでいいもんです。

IMG_8207.JPG

夕方からはダウンタウンでお友達と待ち合わせ。
なんて気軽に言っていますが、そこまでもまた結構な距離があり、通行のスムーズな道で
40分くらいかかりますからニューヨークとは全然勝手が違います。
なんせ大きい。
posted by sexysugi at 03:32| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

和食

毎日毎日、メキシカンやらピザやらバーガーやら洋食ばかりになるのは当たり前です。
なんせここはUSAですから。
以前来たとき、1ヶ月を過ぎた頃から無性にダシが恋しくなりましてインスタントみそ汁を
日本のスーパーで買ってそれを飲んでいました。
そんな学習もいまやこれですよ、これ!

IMG_7917.JPG

全部東急ストアで買って、日本から持ってきました。
こっちで買うとだいたい2倍くらいの値段です。元は安いですけど。

IMG_7914.JPG

お茶漬け食べちゃおーっと。
ご飯はどうするかって?
近所のチャイニーズレストランでご飯だけを買ってきます。
大盛りでぎゅうぎゅうに箱詰めしたものが150円。

IMG_7915.JPG

それを半分ほどボウルに入れてお茶漬けのもとをかけてお湯を注げば完成。
150円で2食いけます。
残り半分は冷蔵庫に入れましたので、次回はふりかけいってみたいと思います。

とはいえ、ちゃんとしたの食べたい〜ってときはここ。

IMG_7874.JPG

IMG_7875.JPG

アッパーイーストにちゃんとしたお寿司屋さんがあります。
まぐろがうめい。。。

基本、食には困りません。
タコスも言えばパクチー抜きにしてくれます。
だんだん、こっちの生活が自分の色に染まりつつあります。
じつにいいことです。
posted by sexysugi at 13:15| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ウイリアムズバーグランチ

毎回来るたびに、新しいお店が出来ている、ウイリアムズバーグ。
かなり流行っております。
でかいホテルが何軒も建設されていて、まだまだ発展しそうです。
で、そんな界隈の初めていくレストラン。

IMG_7771.JPG

タイ料理店です。

IMG_7772.JPG

ランチのタイ風チャーハンですね。
美味しいです。しかも結構な量があります。

それから先日攻めたチャイナタウンのここ。

IMG_7784.JPG

素揚げした豚肉のせご飯。
八角地獄かと思いきや、全然平気の納得の展開。
これまた激烈うめい。
香港映画とかに出てきそうなこれを貪り食えるのが素敵です。
これも量が多いです。

IMG_7785.JPG

かたよっちゃったかな〜
って思った時はコンビニでカットフルーツを買って食べます。
日差しが強いので、フルーツ食べたくなりますね。

そんなUSA食事情です。
posted by sexysugi at 08:44| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

秘密基地(新築)

最近は怪我して足が悪いので栄養つけに趣味はホームパーテー巡りですぬ。

先日、久しぶりの料理長のお魚会へ行ってきました。
地下の秘密基地、新居、そして新築購入と、社会的にガンガン成長している
料理長のお宅は、家族間溢れる素晴らしい場所でした。

IMG_7158.JPG

愛好家が募ります。

IMG_7156.JPG

アジのお刺身。脂が乗ったもの、そうでないもの、2種類の美味しさを楽しめます。

IMG_7154.JPG

ちょっとしたもの3種。
これがまたお店では食べれない料理長独自の味付けとなっておりまして
お酒がすすみます。

IMG_7155.JPG

これなーんだ?
ウツボなんですよこれ。
ウツボって食べる文化があったんですね。
下処理にかなりの手間がかかるとか。
これはうまかったです。

IMG_7160.JPG

これが本日のメイン。
これなーんだ?
根魚系の煮付けに見えますが。
エイなんですよこれ!!
エイひれ部分の軟骨が柔らかくなっていて全部食べれます。
プルプル食感が激烈うめい。

IMG_7162.JPG

さらにこれ。
エイのレバ刺し。
甘くて上品で、醤油をちょっと付ければ十分な存在感。
これはよそでは食べれませんよね。

IMG_7164.JPG

終始、料理長のお子さんとレンタル父さん、、、いや杉爺で、遊びました。
そしてシメは焼きそばなんですが。。。

IMG_7170.JPG

関西のソースを使用したかす焼きそば。
料理長、ついにあぶらかすまで自分で作ってしまうという。
なんでも好きはここまでやってしまうのですから脱帽ですぬ。
posted by sexysugi at 16:36| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ルンペン鍋経堂店

だいたい
メールすると、あっ今電話するとこだった!
と夫婦みたいな動きなんですが、ちょっと近くに来たので待ち合わせて一杯やって
家に招いていただきました。

IMG_5418.JPG

買い出しした食材。
正月から鍋づいてまして、何回鍋やったか覚えていません。
基本全部親方にお任せ。

IMG_5419.JPG

調理もだいたいお任せ。

IMG_5420.JPG

題名は湯どうふなんですが、これは立派な水炊き鍋ですよね。
飲んで鍋つついて、休憩。
飲んで鍋つついて、休憩。
飲んで鍋つついて、休憩。

くりかえし。

IMG_5421.JPG

IMG_5423.JPG

親方おすすめのスケートビデオを見ながら、解説を聞いて
今後の自分のスケートの肥やしに、と考えニタニタしながら
二人で観ていました。

このへんのが最近かなりアツいです。
鍋っていいですね。
posted by sexysugi at 14:00| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタギの店

お友達が営む、マタギ料理店へ行ってきました。
オーナーさんは女性で、彼女はハンティングをして鹿やら猪やら熊まで
獲っては料理して食べさせてくれます。

IMG_5404.JPG

IMG_5411.JPG

ライフルの弾丸とか、獲った鹿の角とか、銃火器を連想するものがいろいろ飾って
あります。

IMG_5403.JPG

これは日本のハンティングやシューティングなどを紹介する専門誌。
自作の弾丸から、実銃の価格など、これでわかっちゃいます。

IMG_5402.JPG

この日は猪鍋でした。
猪の雌は臭みもなく、脂身もあっさりして、豚ちゃんとは全く違う美味しさで
大変感動いたしました。

IMG_5406.JPG

まずはサラダから。
ドレッシングが優しいお味でファンタスティック。

IMG_5405.JPG

温野菜も激烈うめい。
無農薬の食材に拘った、手料理が楽しめます。
オーナーさんはかなりマニアックな方で、誘ってくれたメンツもそうですが
みんなでもりあがります。

IMG_5409.JPG

メインの猪鍋です。
感想一言、食べた事のない肉。
ですね、これは。
意外にも上品で、お友達が木の実みたいな味がすると言ってましたが
どうやらこの猪ちゃんはやっぱりドングリとか木の実を食べているらしいのですね。

IMG_5410.JPG

ありったけ頂きました。
最後は雑炊でシメました。

次回は何が食べれるのでしょうか???
まあ、山に行って獲れたものがそれになりますので楽しみ倍増であります。
あー美味しかった!
どうもありがとうございます!



で、終わるわけないっしょ?
狩猟免許習得の近道が一気に出来上がりました。
やっぱりこの手の免許は知人がいるとだいぶ有利なんですって。
船の次は鉄砲!
試験も年に一回しかないそうなので、ちょいちょい準備を始めましょうかねえ。

IMG_5415.JPG

これなーんだ??
特注で、削りだしなんですってよ。
ついにこっちの世界来たな。。。
posted by sexysugi at 13:45| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ベトナミーズサンド

もうすでに、インスタではおなじみと思いますが
キンフォークの一階に新しくベトナム式サンドイッチのお店がオープンしました。

IMG_5376.JPG

出勤日には必ず食べてます。
バインミーというフランスパンになますとお肉、または豆腐が挟まったもので
チキン、ポーク、ベジタブルの3種類のお味があります。
どれも美味しいですよ。
ベトナムがフランス領だった時代に出来た食べ物なんですね。
僕は渡米時に、ニューヨークとサンフランシスコで食べたことがあります。

12513601_1562203050769570_5225150780800904587_o.jpg

12523207_1561549640834911_2113416100620497574_n.jpg

その他、生春巻き、揚げ春巻き、サラダ風の汁無し麺がありまして
どれもベトナム風味となっております。

バーとしましては食べ物があるのは大変ありがたい事。
一階で買ってバーでお召し上がり頂けます。

IMG_5378.JPG

この日は駒沢難民が駒沢以外のお気に入りのパークについて話し合っていまして
みなさん、バインミーと春巻きをお召し上がりになりました。
バインミーはまだあまり日本ではなじみが浅いと思いますが、アメリカ人の
女性が作るこのメニュー、是非お試しください。
生春巻きのタレがこれまた想像を絶しておりまして、おすすめです。

食べ物は23時まで注文可能です。
通常パクチーが入っていますが、抜きでも大丈夫です。
僕は苦手なのでノーパクチーで食べています。
posted by sexysugi at 04:43| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

下町

毎日を生きる、とはこういうこと。
その日の夕刻前に思い立ち、その場で案内人に行く旨と到着時刻をメールで伝え
京成電車に乗り1時間弱でこちら下町酒場にお邪魔しております。

IMG_4995.JPG

地元民の方々。
彼らにとってみれば仕事帰りのルーティンですので、だいたいこの界隈にいます。
ここの串焼き、食べたら他がかすんでしまうほど。
店主の、とある逸話があるのですが、その通りの経験と腕が伴った納得のお味。

IMG_4996.JPG

専務から社長へ昇格した社長。
社長は夕方の4時から飲んでいます。
僕は7時30分着。
実は社長の会社にも最近、プライベートミニランプをこさえたそうで
近いうちに滑らせてもらいに行ってきます。
写真を見るとだいぶタイトなアールですが、社長らしい設計なので
これまた一癖あって挑戦しがいがありそう。

IMG_4997.JPG

これですよこれ!
本物に出会い、自らが敗北する歓び。
激烈うめい。
食べるという行為は脳の記憶でもあるので
忘れろと言うのが無駄なわけなのです。
まあ、ここにしかないのだから来るしかないわけでして。

IMG_4999.JPG

そしてハシゴしてお刺身等々。
ご近所さんのハシゴがすごく楽しいのです。
どこも安いです。

IMG_5012.JPG

タイ料理もあります。
正確にはタイ人のお姉さんが営むスナック。
ってか、でかくないですかこれ!
二人前ですが三人前はあります。
これまた激烈うめい。ごはんつき。

1時間移動なんてのは僕にとっては余裕なので気が向いたらすぐ行きます。
帰りなんてベロベロで電車で寝てますからすぐに帰れます。
いつもありがとう。
次回はミニランプからの飲み歩きパトロールですかね。
posted by sexysugi at 02:22| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

弾丸大阪食道楽

行ったからにはタダでは帰りませんよ。
キンフォークの用事が多かったのですが、時間を作って例の案内人のお迎えで
いろいろ行ってきました。

鞄屋にとっては大阪は2度目だそうで、今回もあちこち連れて行ってもらい
がっつり攻めて納得の展開だったようです。

IMG_4359.JPG

まずは例の溶接彫刻家が合同展に出展しているとの事で、仲間とここで待ち合わせ。
久々の再会にアガります。
さて今回はどんなところへ連れてってくれるのでしょうか??

IMG_4363.JPG

とりあえず、難波の豚足っしょ。
徳島にない串焼きに鞄屋納得。

IMG_4382.JPG

からのここ、もつ鍋。

IMG_4384.JPG

ちりとり鍋なのですが、ここんちは鍋が丸いのです。
あと、コンロの足が工夫されていて鍋がずれないようになっています。

IMG_4383.JPG

ちりとりというと韓国料理のイメージですので、やっぱりありますナマモノ。
激烈うめい。

IMG_4430.JPG

ちょっとカフェで一休みしたり。

IMG_4427.JPG

あれほど通った大阪なのに、いまだに行った事がなかった大阪城へ行きました。

IMG_4420.JPG

そしたらフクロウがいました。
作り物みたいに動かないのですが、たまに首を振ったりしてかわいいのです。

IMG_4432.JPG

そしてここも初めてなんですが新世界の串カツ。
あまりにディープなとこに行き過ぎていたので、こんな観光地もたまにはいいですね。
ウリスーパー行きてい。

IMG_4415.JPG

さらに焼きそばルンルンして

IMG_4413.JPG

例のサティアンでは鞄屋が中華人民共和国の郷土品を物色し

IMG_4438.JPG

そして2泊3日目の朝に駅弁を食べながら新幹線で東京に帰りました。
かなりタイトなスケジュールですが結構攻めれるもんです。

IMG_4411.JPG

ちなみに自慢ではありませんがこの2日間で、かすうどんを3食食べています。
久々大阪食道楽いろいろ食べました。

この秋、また徳島流れで大阪もぶっ込みたいと思います。
posted by sexysugi at 05:33| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ブラジル

スクールを終えて、ひとしきり滑って、三茶のブラジルへ。

RIMG2051.jpg

席が空くまで、入り口でちょっと1杯。

RIMG2058.jpg

サラダがでけーのですよ! 3人でもかなりの量です。
肉を食す前に野菜を食べましょう。

RIMG2065.jpg

はい肉! こんなのが出てきます。
スケートすると疲れたからだがこれを欲するのですね。

RIMG2068.jpg

まじはんぱないですよ。
激烈うめい。
オリジナルのタレもありますのでそれをつけてさらにタバスコかけたりして
納得の展開。

RIMG2071.jpg

親方のインスタ見た!
とかで合流したご近所さんもいたりして、三茶パトロールも今後増えそうな気がします。
三茶から下北流れがイマドキかもしれませんね。

なんせ自転車があるから時間も何も気にしないでガンガン攻めますよ。
posted by sexysugi at 15:44| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

月曜オヤジ会

しばらくの間、それぞれのお仕事などでタイミングが合わなかったのですが
久しぶりのメンツでお滑りする。という連絡がありました。
ですが、僕はまだ肋骨の痛みがひかないので、お滑り後の飲みに参加させて
頂きました。

場所はいつもどおりの樽っつあん。
このメンツでここはやっぱ落ち着きますなあ。

RIMG1743.jpg

軽くつまみをアテて、しばしご歓談。

RIMG1731.jpg

まずは生グレープフルーツハイから。

RIMG1741.jpg

樽っつあんは本店がアポロの隣にありまして、ここでしかジンギスカンが
食べれません。しかも激烈うめい。

RIMG1745.jpg

ラムの脂って甘みがあってしかも軽い。
うまいのでバンバン注文します。
焼き係は親方が担当。炭の加減を注意しながらヤキヤキしていきます。

RIMG1747.jpg

このメンツになるとメニュー以外のものも頼んで焼いてしまいます。
ニンニクを丸ごと注文してそのまんま焼くとイモの様にホックホクになります。
ラムの脂も染み込んでいるのでうまさ倍増!!

RIMG1752.jpg

シメはうどぅんぬを投入し、焼きうどぅんぬにしました。
間違いないですこれ。

今後はタイミングを合わせて、今年もまた月曜オヤジ会に参加出来ればと思います。
とにかく肋骨が完治するのがひとまずの目標です。
posted by sexysugi at 03:36| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

秘密基地

でおなじみの料理長は妻子を持って一軒家に引っ越して、おうちでお魚会を
開いております。
寒グレと神経締めしたブリがあるとの事で早速行ってみました。

RIMG1704.jpg

なすみそ。
みそも師が作っております。
これは美味しい。

RIMG1706.jpg

グレとブリのお刺身。
コリッコリ。。ではないんですね。
神経締めすると死後硬直しないので身が柔らかいのです。
とてもいい食感で、じつにうめい。

RIMG1701.jpg

まあなんせ魚以外でもなんでもやります。

RIMG1707.jpg

グレの塩焼き。これもまた程よく脂が乗って美味しい。
やっぱり身がタイ系の感じじゃないんです。食感、味、すべて独特。

RIMG1712.jpg

料理長はブリを今回の為に6キロ仕入れたそうで、様々な調理法で
テーブルに運ばれてきます。

RIMG1713.jpg

ブリのカマ焼き。
脂ハンパ無いです。日本酒グビグビしてしまいます。

RIMG1714.jpg

今回初対面だったMP師もまたアヤシイなと思ったらとんでもない人でした。
どんなかはまたあらためて。

RIMG1716.jpg

最後にブリのしゃぶしゃぶが出てきましたが、これまで結構食べてきたので
お腹が一杯でした。
でも料理長が厳選したポン酢がまたバッチリで、死ぬかと思いました。
フルコース堪能いたしました。
また行きたいです。てか毎回行きたいです。
興味がある方は一緒に行きましょう。

RIMG1711.jpg

お子さんも杉爺に慣れてきたみたいで、だっこしても泣かなくなりました。
また遊ぼうね。
posted by sexysugi at 03:02| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

趣味はカフェ巡りなんです

が昂じたのかはさておき、先日アメリカのカフィーショップ、ブルーボトルが
清澄白河に出来、そのオープニングレセプションに招待して頂きました。

RIMG1620.jpg

中に入ってみるとかなりの大きさの倉庫を改装した店内で、入り口から伸びる
長いカウンター、中央には巨大焙煎機、そして奥には大きな棚にコーヒー豆の入った
麻袋が積まれています。

RIMG1621.jpg

招待された方のみの入場となっていましたが、中はほぼ満員。
外には列も出来ています。

RIMG1627.jpg

僕はカフェオレを注文し、しばし中の様子を眺めながら美味しく頂きました。

RIMG1625.jpg

もう知っている方も多いと思いますが、アンドリュー師はシスコの支店でマネージャーを
されていて、東京のお店のオープンにあわせて日本に出張にきているのです。
シスコ店へもお邪魔したことがあるのですが、こちらも通常営業にも関わらず
かなりの行列で僕はその日コーヒーを飲むのを見送ったほどです。

RIMG1630.jpg

3月には青山にもお店ができるそうで、比較的行きやすくなりそうです。
いやいや、そんなことを悠長に待てるか!
といったコーヒー通の方は、ぜひとも清澄白河へどうぞ。

社長さんはかなり豆にこだわりを持っていらっしゃるそうで、話を聞いていただけで
美味しさが何倍にもふくれあがった気がします。

まあ、こちら界隈は文化的な事柄に触れるのにはもってこいの場所ですから
東京都現代美術館をはじめ、アートギャラリーで美術鑑賞でもして
眼と脳みその運動後に
こちらでコーヒーを飲んで脳みそをクールダウンさせるなんてのも
いいかもしれません。

クルーザーデッキで行きましたが、現地までの路面も良く
ウロチョロするのも気持ちが良いと思います。
posted by sexysugi at 07:25| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

忘年会荒川区

例の料理人が最近行きつけの料理屋で忘年会をするので是非。
と、お誘いを受けて荒川区某所の料理屋へ行ってきました。

RIMG1336.jpg

いきなりですがサワラのおつくり。
まだ集まっていない人もいるので少しずつ食べたほうがいいのでは?
と心配ご無用。
これは半身なのであとでその半身リピートで計2回出てきました。
70センチくらいのを1匹まるまるですよ!
さらにタコ、サヨリ、別皿にはノドクロとかいろいろ、忘れました。

RIMG1346.jpg

なんせじゃんじゃんやっております。
海鮮鍋も2回出てきました。
ってか食べるペースをちゃんと考えないと次ぎに来たものが食べれません。
そんな食い倒れの忘年会です。

RIMG1347.jpg

ウナギも2匹。白焼きとうな重。

RIMG1349.jpg

集まった皆さんは久しぶりの足立の先輩を筆頭に懐かしい方もちらほら。

RIMG1351.jpg

料理長のお子さん。

RIMG1350.jpg

さらにスッポン鍋まで出て。
ちょっとどころかかなり異常なお店でした。
値段も異常でしたし。
またあらためて攻めに行きたいと思います。
posted by sexysugi at 17:01| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

立石

先日、親方を誘って立石を攻めてきました。

RIMG1165.jpg

まあ、通常どおりのルーティンです。
肉団子うめい。
親方ともくるのが初めてでしたし、盛り上がるわけですよ。

RIMG1167.jpg

これぞ、ザ川向こう!
って感じのメンツです。
このメンツでここで飲めることが素晴らしいタイミングとあらためて思います。

RIMG1177.jpg

はいすぐ移動。
次はお刺身系が素晴らしい、割烹のお店。

RIMG1171.jpg

これですよ。
盛りつけ豪快なのがここんちのいいところ。
焼酎うめ割りでグビグビいきます。

RIMG1174.jpg

ひれ酒もすごいんですよ。
ひれの量まちがえちゃってませんか??
こう言うのが美味しい良い季節になってきましたね。

RIMG1178.jpg

立石をあとに、まだまだ攻めます。
浅草目指して電車に乗り込みます。

RIMG1180.jpg

最後は地下街のコメジルシに行って、さらに浅草チームと合流。
久しぶりに会うメンツ、楽しい時間
変わらない人達がここにいます。
いつ行ってもこれなのが素晴らしいですよね。
地元の人間ってのは、変わりようがないこの安定感がいいわけで
こっちからあっち、あっちからこっち、こちらもむこうも行ったり来たりして
最高の時間が待っています。
むこうの受け口がバッチリ!
やっぱ落ち着くんですよ。

やっぱりみんな似た種類の人間達なんですよね。
安定、安心。
また攻めてい。

むーかしーのーとーもーはーいーまーもーともー♫
そんな感じッス!
posted by sexysugi at 03:12| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする